寿司食いてぇー病 砺波市「め組」

すっかりまったり涼しくなりましたね。
お盆過ぎから「刺身食いたい病」が爆発しまして、時にイカ!
会社帰りにスーパーに寄ってイカの刺身1パックだけ買って(もちろん自分だけのもの)、本当に毎日食べてました。

やはり、閉店間際の割引シールの付いた刺身。
コレでも十分だがもっと新鮮なの食ぶぇたーーーーい!
手頃な回転寿司めぐりをしてきました。行った事あるとこばかりだけど・・。

まずは、砺波で一番おいしいと思う回転寿司「め組」
行ったのは、8/21日の日曜日。
そう、AKB48のライブ前日。(えっ、誰も知らねーって!?)
昼の部からの参戦なんで、午前中だけ会社行って早退して・・・って娘は実家にお願いしたんですよ。
「寝るだけやろ?夕飯は用意しないから。」と夏休み期間は結構実家のお世話になったので、「えーえー、仰せの通りでござりまする。」と言いなりふく助。
んで、17時頃着で「くら寿司」行ったら満員も満員も。列が店内からはみ出てるんですよ!!
ん~、考えてる事(安上がり)は皆一緒♪
即「め組」に変更。
・・・・・・あばよっ!(柳沢慎吾ちゃん)

20110904000
並ばず母子カウンターに座れましたが一杯でした。


2011090400320110904005201109040042011090400220110904001
以上、娘の食べたものの一部です。
私はくら寿司価格のお金しか持ち合わせなかったんですよ。(3,000円以内)
次の日富山で金下ろそうと計画してたんですよ。
・・・・・あんのガキャ、本能のままガンガン・バンスカ取ってくんがいぜ!
「ウニ食べたい」とか「はぁ~?」って空いたケツの穴が塞がらないことばっかホザくくせに、「この皿高いから考えて取った方が良いよ。」とか、私に言うんですよ。
「お前がだろっ!」って突っ込みどころ満載の言葉を下さるんですよ。
私はヤツの食べた皿を計算してカッパ巻き(105円)をメインに予算以内で収まるかばかり頭に浮かび、全然味わえなかった(泣)。
おかげ様で2,600円くらいで済みました・・・。

ヤツには「くら寿司」と魅惑の寿司屋のランチ以外は
絶対連れてかねーと心に決めた私めなのでした。


ふく助の病は重くなるばかり、先週会社帰りに寄り道しましたぞよ。
カッパ巻きじゃ満たされなくてよ!!(美味かったけど)


つづく




テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード