高岡市 「オステリア・タイキ」

卯月さんのブログを見て前から行ってみたかった「オステリア・タイキ」。
7月の七夕祭りの日にやっとかっと行けましたぞよ!!

まずはいつもの「喫茶ブラジル」で一杯。
2011082800

その日は、ほみタン、サカリが終わらないメス猫かなタンと3人で行ってきました。
2011082801
高岡大和の裏。
方向ウンコくせー音痴の私め。迷うかと思いましたが、すぐに発見!!

20110828022011082803
なかなかオサレなお店です。
イタだろーがフレだろーが、最初は生ビールから。

まずは前菜。
ちゃんと若い店員さんが説明してくれます。
まったく聞いてません。早く食べたくて皿をガン見。
2011082804
レバ嫌いのほみタンとメス猫。
あんな美味しいもの!!ぬぁんで??全部貰いました(爆)。

大好きなバーニャ・カウダ。
20110828212011082823
もう、ポワルには行けません!!
タイキ様サイコーーーッ!!
今度から女子会のイタ飯はタイキに決定ぇーーっ!!


娘が発狂して喜びそうな生ハム。(ヤツは肉嫌いだが生肉ば別らしい・・・)
2011082820

2011082823201108242520110828302011082831
肉やら魚やら食いまくりましたぞよ。

生の後は、アダルテェーに白1本。
20110828242011082805

1品は高いイメージですが、現物見ると「や・安っ!!」のオンパレード。
お値段も納得です。それ以上の価値アリ。
さすが、卯月さんが夜遅ぉーに駆け込むだけあるわ~ん。(卯月さんのブログより)
3人大満足。
今度の女子会でも絶対リピしたいです!!
メールばっかで、最近全然会ってない保育園時代のママ友にも教えたーいっ!!

七夕祭り真っ最中だったんで、浴衣の女性や家族連れ、年配の方も飛び込みで来ておりました。

店から駅まで歩く帰り道。
「金魚いらないんで金魚すくいさせてください」とかなタン。
2011082833
私もしましたが、なんせ手づかみ専門なんで・・・自分全然取れんだ!
さすがゲーマーかなタン。また長時間で上手い事すくうんだべさ。
思わず唸っちまっただべさ。

その後、ウィング前でほみタンの息子の短冊を探し大活躍のふく助。
なーんてことない、ナンパ待ち?のギャルがほみタンの息子の短冊前でタベってるから、ちょっと毒吐いて追い出しただけよん。
本当に邪魔!
モロ駅前をお勧めします。←羨ましくていつも横目で見てるヤツ・・・。私いくつ?










テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ

気に入って頂けて良かった(*^_^*)

女子会には持って来いですよね。
是非使ってあげてください。
深夜組の私達ですが、いつかニアミスもあるかも(笑)

まだまだ成長の楽しみがあるレストランだと信じています。

ちなみに店長はAKB大好きみたいです。

卯月 さんへ

こんにちは。
本当に素敵なお店でした♪
友達は前にあった昭和町の近所なので、結構ランチ行ってたみたいです。羨ますぅい。
また卯月さんの見て、オイシイ情報ゲッチュさせていただきます♪ありがとうございました。

店の位置調べるのに、検索してたら引っかかって店長のブログ発見。
AKB48好きなんだなーって。チームBが好きなんだーって(笑)。
・・・まだまだね。←最近あったAKBのライブ、前から2列目と思ってたのが最前列だったので、かなり調子に乗ってます。

美味しそう~っ!

ふく助さん、こんばんは♪
とってもステキなお店ですね。

バーニャカウダ食べたいっ!
それから、生ハムも~。

しっかりチェックさせていただきました~★

kae さんへ

こんにちは~。
本当に大ヒットでした♪ありがたやー・ありがたやー。

金沢はこういう素敵なお店たくさんありそう(羨)。

バーニャカウダ大好きなので、家で出来ないかしら?と色々探してる身の程知らずです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード