高岡市 「スープカレー マルナ」

お盆に東京から幼馴染が帰ってきたので、娘を連れてランチしてきました。
もちろん、BGMはAKB48ライブ近いんでお勉強よ。

「スープカレー マルナ」
オープン当初からタウン誌などに出てて(もちろん立ち読み)、気にはなってましたが本当に機会がなかった。

マルナって可愛いなーって思ってたんですよ。
2011081801
・・・・・・・・・・・・個人的にはカタカナかローマ字が好きです。

2011081820110818022011081803
幼馴染曰く「ここ、めっちゃ安いね。あれ、何年前やろ?(遠い目)昔ブームの時、よく食べに行ったけど1,000円以内って絶対無かった。」
・・・・・・・・・・・ブームの時あったんスかっ!?
ほれ、私山のほうに住んでるから~。←苦しい言い訳

注・幼馴染は新宿区粋なお江戸の坂町在住。





娘はお子様スープカレー。
2011081804
肉(特に脂身)・卵嫌いな娘。
見た瞬間、ブルーに入る。別にアンタのために来たんじゃないから無視×2。
「このスープ、ギトギトしてる。油っぽそう。食べたくない。
えーえー、お好きに。
卵・かぼちゃ・ウィンナーを貰いました♪←確信犯


私はホルモンスープカレー。辛さは4。
2011081805
自分、チームホルモン(マジすか学園)推しですから・・。
あと、限定10食よ!!
限定って言葉に弱いの。うふっ。←キモッ
脂タップリのプッリンプリンで美味しかったですぞよ。
辛いの好きなので本当は7にしようと思ってたのですが、お初やし油断禁物と(何の?)無難なチョイス。
スープやにか。何か変なトコに入って何回か咽たわー(恥)。


幼馴染はチキンスープカレー。辛さは2。
2011081806
下にボリューミーな鶏足が入っとります。
幼馴染大満足。えがった・えがった。

やみつき!クセになる!まで行きませんが(咽た事が引っかかってる=自業自得)、最近実家にお世話になってるので実家の母を連れてランチに行きたいです。
スタッフも、その時のお客さんも女性だけでした。たまたまやと思うけど。
なんか乙女・女の子になった気分でしたぞよ。←現実逃避

注文して待ってる間に、幼馴染「takt」を取り出し、ハァハァ。←鼻息
「ねー、コレ見てたんだけど八尾行きたい。」
・・・・・・なんで前もって言ってくれないのかしらん。
八尾って遠いやろ?行った事ねーよ!!
山菜取りとかいろいろ体験できるのあるみたいやから行きたいと思っとるがいけどね。
秋には一度言ってみるつもり。無事辿りつけるかしらん・・。
また、幼馴染が帰ってきたときは娘を置いて遠出しようと(県内に限る)女の約束。

「takt」に新湊も載ってたので「近いし新湊行ってくる?」ととりあえず吾平新湊に向かう。


つづく









テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名前

マルナ・・・○奈とは・・・
 なんだか、凄く残念なんですが(苦笑)
 なんかだかなーラーメン屋ぽいなー。

 スープカレー・・・北海道発祥でしたっけ?
 一時確かブームぽかったよーな・・・(遠い目)
 でも、ま富山には来てなかった、ということで(笑)

Y's さんへ

こんにちは。

そうなんですよ~。○奈で膝カックンでした。
何故か、奈古中出身の友達思い出したわ(笑)。

店内はオサレで女性に人気なのも頷けます。
ご飯大盛りにすれば良かったと今更後悔。

一度だけ・・・

一度だけ行ったことがありますが、ものすっごい人でした。

正直、並んでまで食べたくないわ~と思っていたのですが、
その所謂・・ブームでして・・・(笑)

頑張って食べました。

味は、・・・・普通???
スープカレーに馴染みがないせいかもしれませんね。
主人に至っては、並ぶんだったら再訪はないと断言。

でもあのスープカレーって女子受けいいんですよねえ。
私はやっぱがっつり普通のカレーのほうが好きです。
もちろん大盛りです!!

卯月 さんへ

こんばんは。
さすが卯月さん。チェック早いっ!・・・えっ、私が今更モード(脇汗)!?

馴染みがないので分からないんですよね。
でも、こんなオサレなお店があるだけでビバ!高岡です。

実は私カレー屋さんってデリーしか行ったことないんですよ。coco壱とかライスカレー屋さんの方です。
家で作れば良いから外食してまでカレーは・・・タイプです。駄目よね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード