魅惑の寿司屋 「虎キチ激怒の巻」

先月?先々月に行った「魅惑の寿司屋」。
あー、行きたい!!行く機会が全く持ってないんだわさ。
同じ会社の虎吉(とらきち)さん、コレを見てくれて(彼のPCのお気に入りに勝手に登録して見るように強制してるの)。
本当の名前は違うけど阪神キチガイだから仮名で虎吉っつー事で。
阪神が負けた次の日は、もう機嫌が悪くてヤル気なしモードなの。
イベントにもマメに行ってるみたいよ。
ちなみに角久旅館さっちゃんの大ファンなの。身の程知らずったらありゃしない。
「寿司屋どこにあるか教えてくれ。」って言われて聞いてないフリしてたの。
息子さんが無事進学されたから連れてってやりたいって言われたら、イジワルな私も「息子さんの為なら・・」って、さっちゃんにメールして店名と電話番号を教えてもらって、気が利くから地図も書いてあげたの。
「Hさん(私の上司)に絶対教えないでね。教えたら大暴れするわよ。」って約束したの。
家族で行ったらしく、「あそこサイコーやわ。」って、私の株が上がったわ。「クスクス、クックックッ。」って喜んでたのよ。

虎吉さん、安くて美味しかったから調子コイちゃってオネーチャン連れで同伴のとき連れてくってカウンター2名予約したんだって。
当日ネーチャン連れて行ったら「予約聞いてません」って言われたんだって。
ネーチャンの前で恥かかされたからって激怒の虎吉さん、お店の人に携帯の送信歴見せて「ほら、どーなってんだよ?」な感じで詰め寄って訴えたんですって。
結局詫びもなし、満席の為店に入れなかったって。
「おわ、あんな店二度と行かんからな!」ってご立腹だったけど、ちょっと笑っちゃったわ。
「まーまー、虎吉さん。あそこオープンしたばっかやし値段的にも商売っ気ないにか?あたしやったら、前々日に念押しの電話して、前日に電話して、当日一時間前に電話して確認しまくるわ。詰めが甘いね。」
って言うとちょっと納得顔。結構年の割には若く見えるし、話の分かる方なのよ。
「確かに、予約のとき名前も聞かれんだから自分から言ったわ。家族のときも予約の電話したら予約するほど込んでないみたいなこと言われて予約せんで行ったら満員だった。」って。
「そうやろー。だから分からんだがじゃない?これからやわいねー。仕方ないわいね。」めでたし、めでたし。

つくづく、私ってNICEフォロー・優しいヤツって自画自賛よ。本当はすんげー性格悪いんだけどねっ。

昨日阪神負けて、虎吉さん大荒れ注意報だわって思ってたら、「キムタクの誕生日だから仕方ない。そーなると思った。おわの思ったとおりやわ。あーでこーで(全く聞いてなかったわ・・)。」って大丈夫だったわ。
いつも目覚ましテレビを5時半から6時40分まで見て家を出るんだけど、スポーツコーナー大嫌いなの。
もちろん野球なんて興味ないわよ。サッカーなんてもっと興味なし。ワールドカップで盛り上がってた頃も全く知らないし見てないから「非国民」って言われちゃったわよ。
今日、まともにスポーツコーナ見てて(偽TENTEN腹にしながら・・)、巨人の坂本選手っつー人が出てて、格好良い顔してたのよ。野球選手って、あんま格好良い人居なくない?全然見ないからから知らないだけなのかしら?サッカー選手も昔から思ってたけど、「どーしてこの人こんなに人気あるんだろう?」っていーーーっつも疑問に思ってたのよ。
朝礼後、虎吉さんに「巨人の坂本って言う人結構イイ男やね。なんか夜のバットも大暴れみたいな・・。」って話しかけたら「満塁ホームランみたいな!?」って返してくれたわ。

今度リベンジで、愛しのさっちゃん連れてくから魅惑の寿司屋お供しますわよ。
まぁ、口先番長だから私とゆき姉に挟まれて死んだ魚の目をしている虎吉さんが目に浮かびますわ。
もちろん、オゴリで。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に頭きた

おねぇちゃんの前で恥かかされるは誤りもなしで久々に
脳みそ沸騰したちゃ。お客さん一杯いたし我慢して店の外に
出たけどおねぇちゃんのほうがきれててヤバイと思ったよ。
だって中学生の時からヤンキーなんだもん。
ふく助はいつもかわいがっているけど本人はそう思ってないみたい。今度、マジでさっちゃんと一緒にご飯行こう。宜しく。
それと私は独身なので誰かいい人がいたら紹介してください。
自分でゆうのもなんですが、お買い得だと思いますよ。

No title

寅吉さんへ

ゴチになりまっす♪(笑)

虎吉っつあん登場

やっほー。
コメントありがとう。笑ったわ。
会社で「何か字間違ってたよ。」って言ったら「まじかよ!?直すわ。」って言ってなかった?
直せなかったのね・・・。
誤り→謝り・・じゃない!?
きれてて→切れてて、もしくはキレてての方が分かり易いわね。
かわいがってる→相撲部屋で言う「可愛がり」よね。虎吉さんは優しい方だと思うけど、普通の人だったら精神病にかかるくらいの扱いだわ。それを「オイシイかも・・」って思う私の師匠はダチョウ倶楽部よ!!
独身→バツ1 ・養育費払ってる身でしょ?まだ見ぬ未来の嫁っ子は専業主婦は無理って事を伝えなきゃ・・。
ゆう→言う
私のブログ全然見られてないと思うし、紹介はこちらでは見込み無だと思うわ(笑)。
とりあえず、国籍欲しい外国のお方から攻めてきなさいよ。
ちなみに私の周りには一人も居なくてよ。
虎吉さんはniceなお方です!!国籍の欲しい方は是非×2!!!

今日

上のコメントを見て大激怒する虎吉さんを想像したら笑いが止まりません。
今日来れなくて本当に残念だわ。誰と居れば良いのよ!?
とりあえず、虎吉・Hさん(上司の方ね)・メガネのH君を離さない状態で2時間過ごすわ。
私昨日めっちゃくちゃ遅かったのよ、最悪だったわ。もう少ししたら昼寝するわ(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード