南砺市 「春乃色食堂」


お盆休み初日。
久々に行ってまいりました。
今日・明日は休みのはずです。多分やよ。←いい加減

休みで調子に乗って朝から飲んでたんで、娘と歩いて行きました。
干からびるかと思ったわぁーーー!!(自業自得)

15時前に行ったんですよ。
さすが人気店。
20110814004
↑と卵とがんもしかねーんでやんの!(号泣)私と娘で豆腐・こんにゃくのペアを2皿で頼みました。

お姉さま(80前後!?)、「今日暑いしおでん売れんと思っとったけど、結構お客さん来てくれたがいぜ。」
私と娘。「やっぱ、暑いときは熱いもんやろ。おでんサイコー。」とヤンヤヤンヤ。
「これしかないの!!」と娘は嘆いておりましたが、
「バカ!こんなへんな時間に来て、おでん残ってるだけ有難いと思え。」と言うと態度豹変。
「そうやよね~。豆腐とこんにゃくあるだけで有難いよね~。」と急に物分りが良くなったわ。
単純で助かるわん。

娘は定番のラーメン。
20110814003


朝から何も食べずに飲んどったから腹ヘリーナ。
ご飯が食いてぇー。
20110814001
コリは何でしょう??










正解は、玉子丼でした。一番安い丼よん(爆)。
20110814000
渦巻きかまぼこ、小さいときから大好きです!!
ツユだくでスプーンが欲しかったくらい。
私と娘しか客おらんだから、かっ込んだったわっ。
20110814002
丼についてたナスの漬物も美味しい。

私め、今年生まれて初めてのナスの漬物デビューしたのですが、大失敗!
こちらでのナスの漬物は、めちゃ美味しい・でも私は作れなかった・・・辛い。
ひっさびさの「おいつらい」を体験したふく助ちゃんでした。








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード