桜ケ池クアガーデン

*何かを食べながら見ていただいてるお方はご遠慮願います。


予定もない休日、よく母子で利用した福光プール。
今年の夏もお世話になるわん♪って思ってたのですが、ちょっと近づきたくなくなった出来事が。

あれは6月の出来事(遠い目)・・・。
その日めっちゃ晴れてて暑かったんですよ。
予定が無くてもあっても、プールにダッシュですよ。
いつもはガラガラでも満員でもないほど良いプール。
暑かったから、結構人が来てたんですよ。
1列しかなかったファミリープールが2列設けられてたくらいだからファミリー連れが多いのは何となく分かるざんしょう。
オラ、見ただーーぁっ!!
あれ、4歳かな?小学生前の男の子ですわ。
ポッチャポッチャの丸々肥えた美味しそうな子豚ちゃんですよ。
これ、本当の話やよ。
な・なんと、手鼻をかんでその手を舐めて、更にみんなの入ってるプールでユーラユーラと手を洗い流す感じ?
たまたま見てしまったとは言え、とんでもねーもん見ちまった!!!って、かなり動揺したのですよ。
んで、目をそらして横をみると、その子のじゃないよ。
何か透明なのと白が混ざった立派な鼻汁が浮いてるんですよ。コレもたまたま目に入ったのよね~。
もう、まじで気持ち悪くなって娘を上手く言い聞かせて帰りました。

よくどこどこのプールが「ションベンプール」(すげーネーミング。でも皆そー言っとった)って聞いた事あるけど(学生の時やから、どこかも忘れた)、私ある程度覚悟してるんですよ。子供も居るし見えなきゃ良いだろう。(オイッ!)って、仕方ないじゃないですか。嫌だったら行かなくて良いだけだし。
鼻クソだって、3歳くらいの時?は娘がよくホジホジしててそれを舐めたから(イヤーーッ!!)、しつこく注意して「お前、いい加減にしろよ。みっともないぞ。小学校に入ったら6年間「ホジホジ」ってあだ名つけられるぞ!まじでやめろ。」とか注意しまくって、今はしてませんが(小3だから当たり前?見られんように、影でしとるかも・・(爆))、保育園時代のママ友にも「ウチの子、鼻ほじって舐めた!」って言ったら、「ウチの子もするよー。注意してる。」とか言ってたんで、幼き子のホジホジも「きったねーけど、そーゆー時期あるよね。」くらいで、私も記憶にないけど小さい頃しとったかもしれんし。(都合の悪い事は忘れるの)
多分、しとったやろー。私の事やから(遠い目)。

でも実際知らん子(ガキとも言う)がベローンて舐めて、シャブシャブとプールで洗ってるのを見てしまったとき、ドン引き。心の声「このガキ、きったねーーーっ!!親出て来いやーーっ!!かわりに叩きつけてやろーか!!」

そのことがあって福光プールにサヨナラを付けたふく助ちゃん。
5年間ありがとう。福光プール。アレさえ目撃せねば、絶対また行ってました。サヨナラー、うっうっ(泣)。

んで、その代わりのプールよねー。(どこも一緒だっつーの!!)

砺波は遠いし(ふく助地図・・・せ・狭っ!)・・って探してたのよ。
んで、とりあえず吾平行った事ないし「桜ケ池クアガーデン」って風呂もプールもあるし興味あったのよ。
運転して行った事ない。めっちゃ迷いました(恥)。
なー、南砺って広いね。福光もロクに知らないのに、オイラお手上げさっ。←負け犬

2011080200120110802000
プール+お風呂で大人1,500円、子供1,000円です。
詳しくは桜ケ池クアガーデンのHPに飛んでくんろ。
画像と実際は違うと十分に心して行ったので
残念な事と言ったら、プールのスペースが思ったより狭いくらいかしらん?
娘には「市民プールとスーパー銭湯を合わせたものだ。」と言ってましたが、
やーたとえが上手いぞ私。本当にンのまんま!!

ジェット最高。
スーパー銭湯でもジェットがあるじゃないですか。でも、自分のツボが外れててもっと上にジェットを当てたいがそうなれば潜るしかない・・とか(さすがに潜らんよ)、ちょっと残念な事ないですか?
こっちは全ての要求に応えてくれる。
ちゃんと首・肩・背中と部門分けしてあるし、温水プールだからのぼせることもないし(のぼせた事ないけどよー)ゆっくり思う存分ジェットを堪能できる。
娘は頭にあてて修行してたわ。私もやりたかったけど、人おったから止めといた。
本気で今まで行かなかった自分を恨んだわ。
子供にも浮き輪じゃなくて、あれ何っつーのチョッキみたいなのを貸してくれるのかな?
2才くらいの子がプカプカ浮いてて「泳ぐ~」って足を空気自転車みたいに漕いでるだけなんだけど、めっちゃ可愛かった。ウチも3歳くらいの時連れてきゃよかった。めっちゃ後悔。自分がつらにくーて、つらにくーて。

毎週行ったら飽きると思うので(爆)、暑くて暑くて「もうダメッ!!」って時に利用したいです。

2001082002
ゆるキャラっつーんですか?
これって、アニメで入ってない?ケーブルで。娘が見てたような気が・・。
とりあえず、しずくちゃんもよろしく。

もちろん、しっかり帰りも迷いました。行き以上に・・。
とりあえず隣の町名から覚えよう・・・・。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい

こんばんはー。

 クアガーデン以外と楽しいですよね。
 スパが色々遊べて。大人でも充分いけますよね。
 私は昔、皆が独身だったときによく行きました(遠い目)
 今は、お風呂ばかりです。
 是非この夏は、お嬢さんと存分に楽しんでください。
 でも土日混んでませんでしたか?

 クアガーデンの近くに、以前は超穴場な温泉がありました。
 内湯は二名、露天は四名が限界な温泉・・・。
 今もやっているのかな?

 プールの話ではありませんが・・・以前、南砺市にある
某風呂屋の男風呂に、排泄物が浮いていたという事件があった
そうです・・・。
 それを聞いてから、南砺の風呂屋は怖いです。
 

Y's さんへ

こんばんは。
本当に想像以上に良かったです♪

クアガーデンの近くの温泉・・・行ったことないのですが、なんとなく「ここの事かしらん?」って頭にうかんだわ。調べて、無事たどり着けたら行ってレポしますね。(予定は未定)
日曜日に行きましたが最初は空いてたんですよ。昼過ぎから増えてジェットもフル活動みたいな(遠い目)。
上手いことやってるのねん・・・・。

排泄物!
今は無きルネスに言って(娘2才くらいのとき?)プールのあと一緒に女風呂入ったら、モロにウンコがプーカプーカ浮いてました(爆)!!
娘には「汚いから近づくな!」と言ってましたが、湯船内でのウンコをお目にかかったのは初めてだったので意味不明に興奮・高まった思い出が(爆)。
Y'sさんは排泄物、私はウンコと・・・ちょっと私のお下品加減バレバレ(汗)。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード