ヨッテカーレ城端

最近涼しいですよね。
いつから猛暑くるのだろうか。
大変怯えております、ふく助です。

今日は行きたいところがあったので、昼食も兼ねて途中で寄り道。
20110731000

ヨッテカーレ城端にヨッテカーレしちゃいました。

昨日・今日とヨッテカーレ城端10周年と言うことで(知らなんだ)、いつもと違うイベントあったみたい。
2011073100220110731003
試食の嵐。
白えびせんべえは娘の大好物。華山でも絶対行きと帰りに試食してきます。
「買ってあげようか?」
いいの、試食で食べるのが一番美味しいの!!
・・・・。私の育て方が悪いのかぁーーーーっ!!??

20110731001
白えびの出汁。
かなり高まります!!

私は味噌生姜(生姜味噌かも)、娘は白えびのおにぎり。あとはかけうどんを分けわけしました。
201107310042011073100520110731006
いつもならおにぎり3ヶ+麺類なのにね。
本当に食欲ないんよ。何でやろ8番・・??

ここで、問題発生。←大げさ
白えびかホタルイカの沖漬けのどっちかに悩んでた娘。
沖漬けと言ったのに、ふく助がいい加減に聞いてたから間違えて白えびを買ってしまった。
おにぎりを見た瞬間、娘絶句。(ふく助の心の声・んな大げさな表情されても・・)
「ごめーん、私食べてホタルイカ買おうか?」
食券の自販機には列が付き始めた。
「別に良いよ。我慢するから。
あら、そう。助かったわ。
でも白えびに味がないやら、うどんも大したことないやら、だんだんつまらなそうな顔になってきた。
困ったわ。
ええ、おにぎりもうどんも大したことないのは分かるけど(爆)。

一応気ぃ利かせたのよ。
「ソフトクリーム買ってあげる」って。
10周年で100円だったのよ。
これで機嫌が直れば安いもんよ。
20110731007
ベンチに座り、ロッククライミングの練習??してる人を遠めで眺めながらソフトを食べさせる。
涼しいとは言え、夏。
ヤツ食べるの遅いのか解けるのが早くてボットボトとソフトが手や足に垂れてくる。
「何これーーーっ!!」(もう涙目)

「あんた早く食べんからやろ。とっとと啜れ。」と言っても、一生懸命上からかじりついてるが、髪にアイスが付いてグチャグチャ。

・・・・・。
「これ食べる?美味しいよ。}
20110731008

「とうもろこし、甘いから大嫌い!!もうソフトもいらん。捨てる!!」とベソかきながらゴミ箱にいく娘っこ。

ごめーん、ちょっと笑った。
だって、あんま泣いたの見たことないもん。
大声で怒鳴り泣きしたいけど、人も居るし我慢してるんざんしょうね。

んで、トイレで手を洗って、車ん中ティッシュで足拭いて完全無欠の不機嫌モード。
少しでも話しかけると
「うるさい。何笑っとるがけ!ニヤニヤ気持ち悪いがいぜ。このブスママ!
一人娘が泣いとって可哀想やと思わんがけーーっ!!」ってウェッウェッ泣いとったわ。
フン、気持ち悪いやブスやらでカーッとくるふく助では無くてよ。知らん顔しとったわ。
好きにほざけ、ガキが。

もう二度とヨッテカーレ城端に行かないと言ってた娘っこでした。
あっ、私が間違えて白えびのおにぎりたのんだのが発端なんだけどね(爆)。


さっきスーパーで試食して買ってきたもの。
20110731009
春雨より食べ応えあるみたいだし、サラダ風に作るつもり。いつかね。




テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード