年をとってから火が付くとキリがないわね・・・。

やっと土日休みできるようになりました♪うっ、ツラかった・・・。

だって、今晩寝たら明日も休みなんざんすよぉーーー!!
オラ幸せ。生きてて良かった!!←おおげさ

休日出勤ない=ラッキーって思うけど、まじですることねーんだよ。
今日、休めると思って昼間会いたいなー・話ししたいなーって、もきちやあけなどお友達をお誘いしてもみんな都合悪いの
孤独のふく助です。
普段は何も思わないのに無性に友達に会いたいときありませんか?
特に仕事忙しいときに、次行く前にひと段落ついてポーーッと頭に浮かぶの。
みんな平日暇やけど、土日は子供・地域の行事で埋まっとるって言ってた。
私と逆だわ~ん(泣)。
今日は娘を旦那に押し付けて、一人まったり掃除したりビール飲んだり(朝から腐ってますね~)ダラダラ過ごしとります。
夕飯も二人で外で食べれば?って旦那に金握らせたわ(爆)。

さてさて話は変わりまして、先月の話です、
普段はメールもロクに来ない交友の少ない私めですが、どっかのサカリのついたメス猫からは定期的にメール来るのよ。
「ふく助、元気?またカラオケ行こうよ。」
・・・・キターーーッ!!
だんだん「子連れでもぜんぜんOKやから、カラオケ行こう」に文章が変わったわ・・。

娯楽と言えばカラオケだった高校時代。
みんなマイク・歌いたい歌の取り合いの中、一人クールに決めてたかなタン(爆)。
35過ぎでカラオケデビュー。まだサカリは収まってないみたいだわん。長ぇーな・・(遠い目)。

「そんなにカラオケしたかったら砺波に来いやーーっ!!」

飛んで来たよ。あのメス猫・・・。

13時半くらいに待ち合わせしたがね。
かなタン・ふく助母子、昼食べてなくて餓死寸前。
食べてからカラオケ行く?って行ってたけど、腹は減ってるが何を食べたいとかどこに行きたいとかピンと来なくて「適当にカラオケ屋で頼むか。」で決まり。
ズコズコ部屋に入る。

あーゆーとこって高いじゃないですか。
あのメス猫、テーブルいっぱいに料理なきゃ嫌なタイプなんですよ。
201107300120110730032011073002
ピザなんてデッかいの。これで十分じゃね!?
私自身、最近食欲ないんよ。おやつも行ってないし、人生初の夏バテかしらん??
この私が何か食う気せんがいよ。悪い病気かしら???
たまにの会社のランチ・カップラーメンも絶対タッパ大盛りの白米が必要ながに、カップラーメン1つ(大盛りとかでかまるやけどね)で済むがいぜ。マジで。
メス猫に「これでお腹膨れるね。」って言ったら
「えっ、私ヤキソバ頼むつもりやけど・・。」って、ほざくんですよ。ピュアな瞳で。

「えっ(かなり動揺)!!・・・ん、頼まれ。」
3キロやせたと言ってたかなタン、リバウンド確定。
かなり動揺は「おめー、まだ食うのか!?」と「あんま金持ってきてねーんだよな。割り勘で足りんだらどーしませう・・・。」と入り混じった複雑な心境。
お前、歩いて丸亀で腹満たしてこいよ!!と言いかけましたが、止めときました。
2011073004
こんなしょぼいヤキソバでも結構な金額なんですよ。
私、めっちゃケチなの。負けた気分、トホホ。でも食ってる

20110730052011073006
娘とかなタンのデザート、まだ食うか。
頭の中は「いくら払わんなんが!?」
えー、えー、頭ん中は金・金。

学んだこと
かなタンと昼時カラオケに行くときはお互い昼食を済ましてから会う。

人生勉強ですなー。←???


放ったらかしの畑(爆)、収穫しました。
・・・って、旦那のお母さんが持ってきてくれた。
2011073000
水菜を枯らせ、スナップエンドウもミイラ化したので(泳ぎ目)、初収穫です。お義母さんが採ったんだけど。

冷やして丸かじりするつもりさっ。一人でね。





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わはは

わはは・・・


カラオケでどんだけ食ーねん??

ってマジで突っ込みたくなった(笑)。
でもほんとお高いので、気分分かります。
そのお金があれば、あのお店もいけたのに!って思いますよね。

しかし、友達のことを「さかりのついたメス猫」ってのは笑いました。
それもカラオケ!!

いやー、ふく助さんの感性がすごいわ。

ひからびたスナップエンドウ、このさいミイラの後の姿がみてみたい。
トマトおいしかったですか?

卯月 さんへ

こんにちは。
ねっ、異常でしょ?
私が前にサカリのついた猫って書いたって言ったら「違う!!サカリのついたメ・ス猫っ♪」って言ったから使わせていただきました(笑)。

トマトは美味しかったです!!卯月さんみたいにソースは高度すぎて無理ですが(汗)。
今雨降ってるので、晴れた日にでもウケ狙いでミイラ撮ってきますね。水菜は捨てたかもかも?←それも記憶にないし・・・。

初収穫…

おめでとーー!!
って、既に放置プレイかよ!?
連休があったら土と戯れなさいー!(笑)

abu71_nomin さんへ

こんばんは。
Sっ気があるのかしら・・・??←オイっ!!

あれだけ放ったらかしにしても大きく育ったトマト、ビバですっ!!
本当においしかった!!

会社の人にも「暇ナシ・経験ナシで上手く出来る訳ないやろ!」と言われました。

今度から強くてたくましい農作物を調べて植える予定です・・・ハイ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード