豊川稲荷と豊橋カレーうどん

名古屋母娘ツアーの続きです。

今回の旅のメイン(大げさ)、豊川稲荷に行ってきました。

パワーーーッ!!カモーーン!!

・・・とその前に、豊橋のB級グルメ「豊橋カレーうどん」を食しました。
調べたら、高岡で言う「高岡コロッケ」「大仏コロッケ」ですかね。
普通のカレーうどんじゃないんですよ。
20110724009201107240010



20110727008
分かります?とろろご飯が下にあって、うどんを食してから、とろろご飯(カレー入)と福神漬けとで食べるんです。

結構お腹が膨れる。

友達は今では名古屋在住ですが、豊橋生まれ豊橋育ち。
彼女のお母様も一緒に付き合ってくれたのですが、「豊橋カレーうどん」よく知らねーみたいやし!!
B級グルメの地元民ってンなもんッスよね・・。
「こういう機会じゃないと食べることなかった」って反対に有り難がられました。
ちなみに満員御礼のうどん屋さんでカレーうどん食してるのウチらだけ!!(爆)


んで、パワーをもらいに「豊川稲荷」へ。
地元のボランティアのおじいちゃんが説明してくれます。
2011072400620110724005
狐サマの神々しい事!オラにパワーを!!

20110724002
ダーーーーッとノボリっつーんですが、並んどります。
コレを見て、スケバン刑事・鉄仮面伝説(by南野陽子)を思い出すのは私だけではあるまい。
イチローの書いたのを見せてもらったよ。
見た感想・・・・ふーん。だけ(爆)。

201107240042011072400320110724001
あのーですね、唱え事を言うのに必死で全然お願い出来なかった!!←バカ
名古屋までは行けるけど、豊橋は遠くてなかなか行けないので、このような機会を作ってくれた友達に感謝。

会社のオヤツ用に買いました。
2011024007


んで、連休明けに出社したら朝からHさんに怒られて、「あそこ、ほんとにパワースポットかよ!?ろっくな事ねーんだけど!!(怒)」と思っとりましたが(自業自得)、富山オーバードホールのAKB48のチケットが届きまして、
前から2列目!!
今オークションで4万くらい?もちろん誰が売るか!!
虎吉さんに威張りまくり!(虎吉はこじはる押し)
やー、これでパワー使い果たしたね(泣)。

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お稲荷様

こんばんはー。

 豊橋のB級グルメ?初めて聞きました。
 微妙な感じの食べ物ですね・・・。
 うーん、見事な炭水化物祭りだ(笑)

 立派なお稲荷様ですね。
 こちらは、有名なパワースポットなんですか?
 私は京都の伏見稲荷になら行ったことあります。
 正月明けに行ったのですが、ご祈祷にもの凄い人でした・・・。

 お陰様で、チケット前から2列目ですか!
 物凄いご利益ですね!良かったですねー!!

Y's さんへ

こんばんは。
豊川稲荷は(よく知んないけど)みのもんたとか野球選手が来るそうです。

私も「豊橋カレーうどん」を知らなかったのですが、「豊橋 グルメ」で検索したら出てきた(笑)。

AKB48でパワー全て使った気が・・(汗)。
Y'sさんに占ってもらいたいふく助です。
友達の占いの話で、すごいのあるんよ。是非話したいくらいビバな内容です。←どんなんよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード