名古屋市 「世界の山ちゃん」

3連休前はギッリギリまで残ってお仕事しとりました。
よくやった、ふく助!自分で自分を褒めてやりたい。(有森ふく助)

んで、ご褒美に娘と名古屋に遊びに行きました。←前から3連休で行くつもりだったし(爆)

しらさぎちゃんに乗ってきました。
誰!?名古屋くらい車で行けよ!って言う人!?
2011071800
あのですね・・、しらさぎ6号・3号車ですが「ここが3号車の乗り場ですよ~」の看板?パネルっつーんですか?
3号車だけないんですよ。
3往復しました(恥)。サンダーバートのお客さんも居たから、そちらの乗り場とごっちゃになったり。
アホですか、私は。

乗ったなりプシューッ。
2011071801
後からエビス飲んじゃいました。


ちなみに「米原」の事を娘が「べいはら」と読むので、「バーカ、あれはよねはらやろ。・・・えっ!?ちょっと待って・・違ったかも??」と言ったコンマ5秒後にアナウンス。
「次はまいばらぁ~まいばらぁ~
・・・・・・・・・・朝から、ふく助のカスッぷりは健在です(泣)。
娘の日記に書かれたわ・・・。笑いたきゃ笑えばいいさ。(by麻宮サキ)えっ、笑えない!?
まじで、「まいばら」って読むって知っとったがいぜ!!(子供かよ)
why?何でこの時に限って(泣)??


友達に迎えに来てもらい、夜「オラここ行きてぇ~。」と携帯越しに地団駄踏んでおねだりした
「世界の山ちゃん」

「♪大門まっち、やーまちゃん。     やまちゃ~ん。←セリフ」の山ちゃんではなくてよ。
なんてったって、世界なんざんすから。ハァハァ。←鼻息

友達が「手羽先なら〔風来坊〕の方が美味しいよ。」と勧めてくれたが、
「たわけーーーっ!!風来坊は高岡にあるがいぜ。甘くて嫌いながいぜ。〔世界の山ちゃん〕は辛いらしいにか。甘いもんは娘も食べんし、絶対山ちゃん。何が何でも山ちゃんが良いがいぜぇーーー!!」と連れてってもらう分際で生粋の名古屋人に富山弁で訴えるオネダリふく助。・・・気持ち悪いですね。


ジョッキもおしぼりも、あるもの何もかも山ちゃんの社長か?絵がドンデンドンデン
かなり高まりました。
それにしても自分大好きッスね~。
2011071802201107180320110718052011071804
手羽先はコショウが聞いてて、甘くないので母子争うように手づかみ。
娘は自分のものと言わんばかりに、陣地作っとたわ。友達と連れドン引き。
ビール、ガンガン飲みましたわ。
調子に乗って、ポッピー・山ちゃんサワーまで行きましたわ。
友達の連れ(男)に負けるかっ!!

手羽先以外のもは♪大門町山ちゃん。山ちゃ~ん。←セリフ(しつこい)の方が断然ビバですね。
どっちの山ちゃんにも失礼か(汗)。
私は子供の頃に連れてってもらった記憶しかないのですが(しかも2、3回・うろ覚え)、しゃぶしゃぶ食べた記憶がある。
うろ覚えのくせに何比べてるんだよ。比べようないし。

結論(何の?)・やっぱ大門町の山ちゃん押しです。←だから世界の山ちゃんとジャンル違うし


他にも行って来ましたよ。
月曜日営業日だったのですが、久々に有給使って休んだので、たかが1日の休みでも結構仕事たまってきた。
母子名古屋ツアー(大げさ)まだ続くよ。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード