高岡市 「RESTAURANT くにさき」

月に一度のお楽しみ。高校時代との飲み会。
今月上旬の予定だったけど、みんな都合悪くて延期になったの。うぉう、うぉう。
でも、誰かとお食事したいわー。
都合悪くなかった私とかなえタン、待ち合わせて「RESTAURANT くにさき 」に行きましたわ。
ココ、去年オープンで特にランチが大人気なのよ。
会社絡みで知り合いのA嬢がいるから、いつかゆき姉とランチを・・って思ってたけど中々行く機会がございませんでしたの。
伺った2日前に、A嬢が会社に来てるのを発見。猛ダッシュで「ランチ混んどるがいろ?行く日電話するから絶対席取っといて。」って鼻息荒くギャーギャーピーピー言ってたのよ。
休日のランチは開店前から行かないと無理って「くにさきランチLOVE」の会社の方から聞いてたので、休日のランチも諦めてましたの。並ぶの嫌いだから。
それほど、人気があるってことよん。

A嬢、「あれ?ふくちゃん、ようこそ。アポ無しやね。」って笑顔で迎えてくれたわ。
アポ・・っつったて電話番号知らなくてよ。
本日のディナーコース(2,300円。安っ。)で私は肉。かなえタンは魚メインで。
高岡郊外だから、交通機関は車。飲み物はグレープフルーツジュース。
A嬢「種入ってたらゴメンネ。」
それだけ、絞りたて新鮮なことよ!気にしないし。飲み込んで体内で育ててやるわっ。


前菜スープサラダ
前菜はホタルイカの何とか。スープはミストなんとか。何とかのサラダ・・・。だって、私ら席に着いた後ジャンジャン人来て、メニューがそっちに行っちゃったのよ。
ちなみにお店はオーナー(シェフ)とA嬢の二人のみのはず。そりゃー、いっそがしそうだったわよ。

メインお恵み
来るお料理口に入れる度に「コレ、美味しい。」ってニコニコのかなえタン。今度旦那とディナー行かれー。クリスマスディナーは最高だったわよ、予約いるからね。←カップルばっかよ。私は女5人で行ってきたわよ。連れてってもらったと行った方が正しいわね。
かなえタンに分けてもらったお魚料理。んめぇー。ダイエッター前だったから今のうちに・・・って食べなれない肉にしたけど、魚にすりゃ良かったぜい。お肉も柔らかくてソースも美味しかったわよ。

デザート紅茶
デザート・お紅茶で満足×2。
かなえタンも「久々に美味しいもの食べた感じ。」って大満足。えがった、えがった。

フレンチって、赤ちょうちん派の私としては「高いばかりで、たいしたモンも出ない」って貧乏人のヒガミ根性丸出しのアンチだったのよ。でも、このお店で考え方が変わったわ。
他のところは行ったところないけど、財布と相談してもココしか行けない気がするわ。
オーナー(シェフ)とA嬢の二人だけでやってるから、料理も「まだ来ないかしら・・・」ってちょっとだけ待たされ感はあったわよ。でも、こんなお手軽な金額で美味しいもの食べてるから別にいいの。
待ってるときのおしゃべりが楽しいってことよ。

帰りにかなえタン。エンジンが掛かったのか「満足なのに、おかしいわ!?ココに来る前にポテトチップス食べてきたのに、まだ食べれるわ!?何故?」って言うのよ。知らんよ(笑)。
私はダイエッター準備万端だから大・大満足よ。
それに私、旦那に「昨日トラブルあって、まだ解決してないから今日は帰り22時過ぎになる」って嘘ついて来たの。
今から家に向かったら丁度良い時間なのよ。(当日は真面目に19時前まで勤労しましたわよ。)
本当は、もう少し付き合いたかったけど(自分から誘っといてイヤな奴・・)、22時過ぎのシンデレラは帰るわ。
今月末の飲み会でねぇー。とバイバイしたのでありました。

くにさき
言った事ないけど、会社の人の話ではこーゆー感じでランチが980円!らしいわ。
そりゃ、更にお手ごろなランチに皆行くわな。
帰りの会計で「ココのランチって常に満員ながいろ?」って聞いたら、「時期なのかな?最近そーでもない。」って言ってたわ。本当かしら・・?
じゃあ、今度こそ、ランチへ・・・。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

くにさき

くにさき...?!
ここ一年半ばかし家にこもりっきりだったから、こんなステキなお店の存在も知らず...今度連れてってくだはい

第2回総選挙が気になって仕方がない、ふうままでしたっ

No title

ディナー2300円?で、ホタルイカやいろいろついて・・安い。
すっごいコスパ高くないですか?
高岡は結構色々お店が隠れてる感じがしますよ。
駅前に1度だけ飲みにいったことがありますが。
そういえばフレンチ、最近行ってない~

Re: くにさき

ふうまま、高岡駅前とか新しい飲み屋バタバタ出てきてるわ。
その分無くなる店も多いわよ(泣)。
月に一度は飲み徘徊必要よっ。

選抜総選挙、私も楽しみ。今思ったけど、bubka今月号まだ買ってないわ。私としたことがぁー!今日コンビニ走らなくっちゃ。

フレンチ

スカタン女王様、こんにちは。
火を消さない運動で、フレンチはご無沙汰でしたか?
スカタン様=フレンチってイメージあります。
毎年お誕生日に食してるではないですかっ。何て素敵な。
高岡はここ2、3年新しい店がどんどん出てきてる気がします。
その分サヨナラの店も多々。
スカタン様が行かれた「串道楽潤」は今もバリバリやっておりますよ。いつも満席祭り(byAKB48)ですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード