負け犬の遠吠え

ヘットヘトで帰ってきた私に今夜は追い討ちよっ!!

年に2回の怒りモード炸裂。
せっかくのヘソクリ、別に使う事もないし(そう、私はケチ)国債にしようと当時来てた会社に来る銀行員に頼んだのよ。
そしたら国債よりこっちの方がお得ですよ~って薦められたのよ。
20110714

一番良い時に契約して、4ヵ月後大暴落。
毎月の配当金半分に減ってやんの。
2011071400
やってられね~。
まぁ、契約した本人が悪いんですけどね(爆)。
本当か知らんけど、そいつ、某社長を大損させて飛ばされたらしいわ
帰ってくんなよ!

普段はなかったものと考えてて、スッカリまったり忘れてるんですけどね。
これ来るたびに思い出す。
年に2回来るコレ見るたびに自分のバカさに腹が立つ。

そのまま貯めっぱなしにしときゃー良かった。くっそーっ。ガルルっ!!←ハンカチ噛んでる

バカはバカらしく生きろっつー事ですね・・・。
マジで、全ヘソクリつぎ込まんで良かったわ。
もちろん、旦那には内緒です・・・・言えるかっ!

他銀行から同じタイプの勧誘の電話来るけど、めっちゃ冷たく断ってるふく助です。
大人げねー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリーポイント?パトナム?

俺ニッセイ高金利国債スリーポイント持ってるよ!
FP・証券外務員取得する前に銀行員に進められたよ。
今となれば、糞ファンド。無能な俺でした・・。
今なら絶対買わない。
毎月分配型はここ数年、特別分配金ばっか。
タコが自分の足を食べてる状態。

その代わり
アジアアクティブオープンが頑張ってるかな。
リーマン破綻後、ここぞとばかり購入したから(笑)


しょうちゃん へ

こんにちは。

ええ、ニッセイの方よ(遠い目)。
10年前にインド株が熱いとか、都会の人から色々聞いたけど、取り扱ってるところ国内で2ヵ所しかないやら(当時ね)、何か難しそー・面倒くさそーって、見向きもせんだ。
何も知らないバカタレが首突っ込むことではないと身に染みたわ~。

男性って投資好き多いよね。
損しても得しても武勇伝?クソほど聞かされたわ。ボリボリ。←ケツを掻いてる=いい加減に聞いてる

とりあえず、宝くじ買いました(笑)。

No title

数年前に、友達からイラクディナール買わないか?
って誘われたよ。

今買えば数年後、金持ちだってさ。
でも、イラクは戦争の後、ドルが主流なんだよね。

うさんくさいんで買いませんでしたが(笑)

しょうちゃんさんへ

横やりで申し訳ございません。

イラクディナール投資は、詐欺です。
絶対に手を出してはいけません。
(つまり判断は正解です)

理由としては、為替が一度切り下げられたとしたら、
それが現時点での価値となってしまうので、一気に上がることはほぼ無い。
ちなみに、問題となるのはこれから・・・・

イラクディナールは「どの銀行でも両替できない」のです。
つまり、購入する時(円→イラクディナール)は相手の言いなりの手数料を取られる(これが馬鹿みたいに高い)
そして、仮に10倍くらいになったとしても、売るとき(イラクディナール→円)にも馬鹿みたいな手数料を取られるので、利益は全く出ない。

しかも、「当社で買ったディナールのみ円に交換します」という所が多いので、余所で売れない。

それ以外で円にしようとしたら、イラクへ行かなくてはいけないが
イラクは現在「退避勧告」が出ている国ですので、当然ながら渡航するにも無理があるでしょう。
また、実際、イラクに到着できたとしても円へのレートがどれくらいかは全く分かりません。

つまり、馬鹿みたいな通貨を高い手数料を払って購入し、変化がないので換金しようにも円への換金は非常に厳しい。
結局、また高い手数料を払って販売会社に買い取ってもらうしかないという・・・・。

ちなみに25000イラクディナールは現在1800円くらいだったと思いますが、それを手数料込みで10万円とかで売っている所もあります。

やるなら普通のFXか現物(ユーロやドルそのもの)を持っている方がいいでしょう。

Re: clausewitz さんへ

> はじめまして。
> アドバイスありがとうございます。
> もうね、いただいたコメント見るだけで眩暈がする。(=アホ)
> 手数料高いですよね。私の時も10%やったけな?すぐ追いつくからって「そんな上手くいくか!」と思いつつ、やってみたくなってこの始末!!(泣)
>
> しょうちゃん、nice判断!
> しょうちゃんと私の野郎友達(結婚後幸せ太り)と気が合いそうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード