金沢市 カフェレストラン 樫

金沢への帰り道、行ってみようと思いつつ通り過ぎてた「カフェレストラン 樫」に寄ってみました。
金沢市なんですね!!<span style="font-size:x-small;">「南砺市 樫」で出てこん訳や(汗)。

いつも覗いてるブロガーさんの方にも載ってたし気になりつつ、機会なかったのよね~。
ホレ、帰り道どっかの誰かが車内で寝ちまうからよー。←娘とも言う(爆)
2011071300
14時前に入店したのですが、入り口に「本日のランチは予約のお客様のみ~」て書いてあったわ。
私らは飲み物だけなので喫茶コーナーに通されたけど、予約なしのお方が帰ってくのを数組見ましたぞよ。
休日のお食事希望のお方は事前に予約しといた方が良いと思うヨ。
ここに来る為だけの目的で、はるばる山奥に来て門前払いされちったら、やっとられんよね。
ランチタイムに茶のみの母子もどうかと思うが・・・・(脇汗)。


カフェ席の前の中庭(って言うのか?)見てるだけで和みます。
後ろには可愛い作品が展示してあります。
20110713032011071304
♪見てるだけ~。(石田えり)
娘には「絶対触るなよ!♪見てるだけ~だからな。」と念押し。

コーヒー飲めまっすぇーん。←何しに来たんだ
ノンアルが充実しとる(嬉)。
2011071307

待ってる間カフェ席の隣にある小物スペースを♪見てるだけ~。
2011071306
あみぐるみっつーの?かぎあみの小物?めっちゃ可愛かったですぞよ。
キノコは○が大きいほうが好きかも。←基準はスーパーマリオのキノコのふく助
かなり購買欲が湧いたけど、家に来ても何だかんだと放置され忘れ去られるのが目に浮かぶので、可愛い小物ちゃんが我が家に来ても、だいたい悲惨な結末が想像できるので途中で買う気も失せたわ。←じゃあ見るなよ

とりあえず、カンペー。
2011071302
私はシャーリーテンプル(テンプラって間違えたわ・・)、娘はジンジャエール。

2011071301
豆乳プリンやったっけ?娘用にデザートも頼んだよん。
美味しかったって。
体に良さげですな。
私は甘いもの食べないので、娘の食べてるの♪見てるだけ~。←しつこい

お初で茶のみ行って来ましたが、居りやすいし素敵なお店でしたわよん。
ハイカラチック大好きな娘は気に入っておりました。

今度もおやつタイムやろうなー。

個人的に、洋食チックなご飯(乙女飯っつーんですか?)って、あんま食さないんですよね・・(遠い目)。
娘は卵・肉嫌いやし、子連れランチでハンバーグ・オムライスなど絶対無理(泣)。
旅館・ホテルでもお子様ランチって言えば、オムライス・ハンバーグ・唐揚げが絶対ついとるがいぜね。
今までの数少ない宿飯の経験から、どんなに海の幸・山の幸のところでも、別に頼むお子様ランチは入ってるものマジで同じ。それでどれだけ娘が「食べるものがない!」と大泣きした事か。卵剥がしとったわ(呆)。
意味分からんわ。


焼きソバUFO大盛り食べた後も、「カツ丼食いてぇ」とお茶がぶ飲みで腹を満たしてる(全然足りねー)ふく助ちゃんでした。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード