金沢市 第7ギョーザの店

オッス!
オラ悟空ふく助っ!
毎日暑いねーん。

やっと、落ち着いた!!辛かったヨー、グスン。
今日一日だけ余裕で明日・明後日は地獄やけど(泣)。
15日どーやったけな?
とりあえず、今日は忙しくて避けてた・でもいつかはせねばならない細々とした仕事を片付けております。
定時で帰る気マンマンよー。絶対トラブル持ってくんなよ!キィーッ!←サ・サルッ!?

最近食欲ないがいぜ。
でも、全然痩せん!!why?何故に?

2週間前かしらん?日曜日、大和友の会の商品券を取りに(5月~って葉書着てるのに今更・・・プッ)大都会金沢に山越えて行ってきました。
金沢に行くと必ず帰りに寄って、お持ち帰りします。
第7ギョーザでござります。
2011071200

行く度に順番待ちがズラーっなので、結婚してからお店で食べた事ないかも。
学生・独身の時は、石引?前にあった所によく連れてってもらってました。

お持ち帰りも待ってた時があったので、娘と私は待ち用の本を持参。
滞在時間5分未満!別の意味でいきそり返ったわ。
本いらんだし(苦笑)。

2011071201
何度も説明見てるけど、焼く気にはなれないのよね~。もっぱら水餃子。
蒸し餃子も何か難しそー。っつーか蒸すって何だよ。どするんだよ。

最近我が家にやってきた(旦那が買ってきたとも言う)中華調味料。
20110712022011071203

私の中では、味覇(ウェイパァー)越え。
缶・フタも味覇に似てる。定番なのでしょうか?


特売だった白菜とえのきとニラだけ入れて水餃子。
厚い皮がサイコー。
肉嫌いの娘も、最近餃子を食べれるようになって皮厚の野菜タップリの第7は好きみたいですね。
2011071204
家族3人取り合い。
あっと言う間に餃子はなくなった・・・・。
食欲ないって言ってたの誰なんだよ。


次の日の朝はもちろん、ラーメンね♪食欲ないから白米は食さんだ。(まだ言うか)
2011071205

娘と2人で食しました。

この夏は第7ギョーザ(持ち帰りに限る)で暑さを乗り切るぞー!!オーッ!!








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード