砺波市 「らぁめん 椿家」

いつやったけ?
会社帰りにオヤツしてきました。
お店の佇まい・雰囲気からしてチェーン店よね~と敬遠しとりましたが、気が向いて(何様)寄ってみる事に。
20110629000

店内は名前の通り椿の絵が飾られております。メニューにも。
2011062900220110629003
ん~、何か上品チック。嫌いじゃないわよ
苦しゅうないぞよ。←だから何様なんだよ

暑かったので本当は冷たいの「ちゅるりぃ~っ!!」したかったのですが、女性の大敵・冷えを意味不明に気にして冷やしは止めときました。
20110629001
アッサリ系の「色彩梅らぁめん」をチョイス。
「アッサリ系のラーメンで梅干・大葉入りはどこにでもあるにかねー。
んで、美味しかったって記憶ないけどさー、体に良さげやし別に良いっか。」
・・・なーんて全然期待してなかった。←めっちゃ失礼

ところが、
20110613000「ん~っ(唸ってる)、感動した!

あのですね、メニューの写真と同じ!実物の方が断然良く感じる
やっ、これはミラクルです!!

ほらー、よくあるにか。
雑誌とかメニューを見てる分には、めっちゃ良さげでも実際は「ガクッ・・。」の時ないけ?
それでテンション下がりますわなー。
201106290042066029005
胸高まりん子。

ワサビはたっぷりねっ。湯の中やから沢山入れても、そんな辛ないよー。あれでも足りんだわっ。
20110629006

美味しかったですよ。
やみつきまで行きませんが、ここに行く機会があれば是非また食したい。
どれだけ気に入ったかと言いますと(誰も聞いてないし)
201106290072011062900820110629009
ご飯を追加注文してお茶漬けしたくらい。←メニューに載ってたのよん
ご飯全入れしましたが、半分は白米で食し・残りをお茶漬けにすれば良かった・・・とセコい後悔。

夏バテしそうな時には、また行こう。

調べると「ありがとうラーメン」ながいね。
「色彩梅らぁめん」のみで、他のは挑戦したくないな(爆)。
「ありがとうラーメン」より断然コッチ!あそこの豚骨はヒドすぎるヨ。


椿屋押しのふく助ちゃんでした。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
 私も出来た当初二回行きました。
 味は悪くはなかったんですが・・・割り箸が酷くて。
 割れる折れる・・・。
 二本にならないってどういうことだ?

 きっちり、お店へのアンケートで箸の改善を求め
ましたよ(笑)
 あとやたらトイレの芳香剤がにおって、食べる気
分になれない、とも書きました。
 今でも賑わっているところを見ると、多少は改善
してもらえたのかなぁ、と思います。

Y's さん へ

こんにちは。

良かった。トイレ入らんで(笑)。
割り箸は改善されたのかも。割れなかったですよ。

私、どんな高級割り箸でもキレイに割れない素晴らしい特技(か!?)を持っとりますが、相変わらず片寄ってましたが、私の今までの経験上マシに割れたような(遠い目)。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード