富山市 「香港酒家富紀」

土曜は花見日和でしたが、日曜は曇り空に雨がチラホラ。
桜見といて良かったわぁ。

富山大和LOVEの娘。
サンリオショップにある、ガチャガチャもどきで買うガムが欲しくて「大和に行きたい」と訴える。
ガムひとつの為に、そこまで?
別に予定もないし、家族3人揃って久々のお出かけ。

看板1なんか大和の食べ放題ばかり行ってたから、たまには違うところに行ってランチしてみたかったの。

フカヒレランチメニュー
食べなれてるフカヒレがお目当て・・・ってのは勿論無く(見栄張ってみました・・むなしい)、いろんなお方のブログをチラ見してココに決めたの。なんか皆様大絶賛でしたから。←真似しに権兵衛。
でも、一品になると高いわね。ココではランチしか食せなくってよ(泣)。

13時過ぎに着いたけど(迷ってヤマト運輸のドライバーさんに聞いちゃったわ)、満席で15分ほど待ってたわ。メニュー見たり時間潰ししてたわ。全然苦じゃなかったわよ。いつもなら並ぶのヤだから帰るけど。それほど楽しみにしてたのことよ。
分け分け
私はダイエッターなので子供と分け分け。子供用の取り皿を快くくれたわ。店員さんの感じも良いし気に入っちゃたわ。

ヤツの私とは対照的にシケた顔して待ってて、店内に入るなり死んだ魚のような目をしてる旦那。何が気に入らないのかしら・・・・?
しかも、途中でコショウを頼み、ソバとチャーハンにかけまくり。娘もチャーハンにコショウをかけてたわ・・・。何かヤな感じだわ。一人でハラハラ。オラどーすればいいっぺ!?
私は薄味派なのよ。上品なお味だったと思うわ。
旦那はクド好きなのよ。よく「お前の料理はクドいんだよ、塩分取りすぎで殺す気かよっ!!」って私に文句タレられるの。
その、料理を毎日食べてる娘。当然クド好きに決まってるわよね!おおぅっ。
デザートコレはランチに付いてるデザート。娘が「ライチシャーベット(かアイス)」が食べたいって言ったけど、「売り切れになったって。コレ食べれば良いじゃない。ねっ。」って適当にスルーしたのよ。
文句言ってたくせに食べると「おいすぃー。」ホラ、やっぱりね。
タピオカ入ってたけど、グミみたいって喜んでたわ。私、タピオカ苦手なの。もちろんグミの触感も。助かったわ。
旦那は「この触感、バローの冷凍うどんと同じっ!」って一人で盛り上がってたわ。バッカみたい・・・。

店を出て、旦那「あの雰囲気いらねー」「値段と量があってない」「もう、あんなこじゃれた店行かねーからな!友達と行ってくれ」って、誰が休日に家族を置いて、はるばる富山市までランチしに行ってくれるのよ。
みんな休日は大体家族サービスしてるの!好き勝手してるの私だけだっつーの!
お前とのオサレ・ランチなんて、こっちだってお断りだっつーの!

「どーのこーの(略)って、ブログに書いとけ!」ってこれ以上書けないわよ。
どれだけの富山県人を敵に回す気よ・・・。

私にとっては、とてもオサレな美味しい店だったわよ。
どっかの屁ぇーこき虫がボトボト言ってたけど。トイレも良い匂いでオサレだったわよ。
似合わないけど・・私はこういう店好きよ(必死)。

「900円だったら王将の方が良かった」やら「金石餃子だったら600円でどーこーのこーの(いい加減に聞いてたから覚えてないわぁー)」って。
じゃあ金石餃子連れてってくれよ!

その後も、「食べ足りない」やらうるさい×2。
悪かったよ!

寝る前に娘と布団の中でおしゃべり。
「今日、お昼に行ったお店美味しかった?」って聞いたんだわさ。
「んー、マンゴーのプチプチは美味しかったけど(デザートね)、後は味が薄かった。」
やっぱり・・ガクッ。
お前も、もう連れてかない。父子で仲良く王将でも行ってろってんだいっ。
でも、王将も大好きよ。

この土日真面目に家族サービス(?)しましたわ。
金曜日にやってた仕事、すっかり忘れたわ。去年あたりから頭の中も劣化してますの。やーなっちゃうってことよ。

遊びの時間は終わりだぜ。(by山椒三姉妹)で今日からセッセと働きますわ。
                ↑
            誰か分かってくれる人、近くに居ないかしら・・。












テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いwwwwwwバローってwww

バロー

面白いですか?
本とヤーになるってことよぉ(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード