羨ましい~、育児休暇

久々の遠出。
小杉の方へ。
へっ!?近いって??どこが(1人怒)!!??福光から1時間ちょっとかかるよ。
十分長旅やわっ!途中でどっかで泊まりたいわっ!←根性なし

2月に友達が出産したので、今更ながら(汗)娘を連れて拝みに行きました。
1年間しっかり育児休暇を取ったちえ蔵さん。
一人目は精神的にも金銭的にも余裕がなく、全然育児を楽しめなかったけど(そういうお方結構居ると思う)年も年だし(爆)、二人目だしで結構休暇を満喫してるみたいでしたよ。

お土産。
「仕事行きたくない。ずーっとこのままでいたい。」と、ちえ蔵さん。
でも、話してたら通販をネットでポーーーと見てたり、「~でさー、2ちゃんねるに・・。」って、あーた。
「えっ!?2ちゃんねる見とるが?」と(引きながら)驚いて言ったら、
だって、ヒマやもん!(かなり目泳いでる)」と言ってたわん。

そんな、ちえ蔵さんにお土産。
20110621000
私も借りました。お互いカブってたのあった(笑)。


もう、赤子の匂いが大好き。
ミルク臭いっつーんですか。サイコー!!
娘と娘と鼻の穴おっぴろげて「フン・・フ・フフン!・・・ゲホゲホッ!!(必ず吸い過ぎて咽る)」
「クンクン」方が可愛かったかしら?
20110621001
悲しい事に、ちえ蔵息子はミルクのニホイがしたけど、あんませんだ。
でも可愛いや。可愛いや。ニコニコしてるわー。
まだ人見知りのない時期だから抱っこしても泣かないし3~6ヶ月くらいが一番ビバですね。
今度はハイハイの時行くぞー、絶対連絡してよーと、ちえ蔵に要予約。

帰りにちえ蔵の娘(ウチの子より学年一つ下)が「また遊びに来てね。(ちえ蔵に)来週来てくれるの?」って言ったら、「ふく助ちゃんの家は、すごーーーーーぉく遠くて来るのも、すごーーーく大変なの。だから私らも遊びに行きたくても遠すぎて行けんが。」って、分かりやすく福光の遠さを教えてたわ(泣)。

ちえ蔵、子供に手がかからなくなるまでふく助家行くつもりナッシング宣言(号泣)!!



テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード