ゴミの日

南砺市だけだろうか?
生ゴミは夜出すがいぜ。
20時までながね。
・・・・・間に合わんがいぜ!!
しかも曜日が指定されてないので(高岡やったら週2回の所定の曜日で朝やよね。8時半くらいまで?
こっちは、所定の曜日ではなく年間カレンダーで2,3日おきになっとるがいぜ。

冷蔵庫にゴミ出しの年間カレンダーが貼り付けてあるのだが、赤・黄(緑やったっけ?)・青と分かれてて、その日に塗りつぶしてあるのだが、私の地域は青なのだが、よく赤だと勘違いするのよ。(思い込みって怖いネ)
たまーーに勘違いして出しに行くと誰も出してない。←当たり前
んで、ゴミ持って帰るがいぜ。
1人ですごい形相で走りまくって、所定の位置に何も置いてなく「間違え」と気付いて、トボトボ戻って苦姿は我ながら情けねぇー。←自業自得

しかもね、私とこだけかしら?回るの1番ながかな?
20時前に猛ダッシュで帰ってきて、ゴミというゴミ集めまくって、20時10分くらいにダーーッって走って持ってくがね。
もう回収されとんがいぜ。また勘違いして出し間違えしとったがかな?
いや、絶対ゴミの日間違えてなかった!
その日はまたトボトボと持って帰りました(泣)。んで、車庫に置いとくの・・。

注・規則は20時までなので自業自得です。

生ゴミもさー。ヤーけど何となく冬やったら、まだマシやけど。夏やろ?
昨日果物(貰いもん)皮むいたりしたから絶対捨てんなん。
最初は夜出すのって珍しいし、朝バタバタするもんね・・・って思ってたけど、朝に出してた頃が恋しい(涙)。
せめて、21時にして欲しいぜい。←厚かましい

今日はゴミの日、絶対間に合うように頑張ります!!←どんな目標よ(涙)。


話は変わって、まーた買ってきてたよ。
4ヶ冷凍庫に入っとりました。
2011061400
昨日は筑前煮(味染みてない)とチンゲン菜のと油揚げの中華炒めみたいなの(これもレシピ通り作ったけど味しなかったわ)と小鉢に砂肝を細長く切って適当に茹でてポン酢かけたものとヘルスィーにしたのに物足りなかったんでしょうねこの大喰らいが。←人の事言えない
3ヶになっとったわ。
だいたい30過ぎたら、男性も食欲落ちるって友達の旦那の話聞くがいけどね。
本当に、食欲だけは思春期並やわ。
もう、米なくなるわ。毎日6合炊いてりゃなくなるわな。
また買わんなんわ・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード