ビバ半額

もうね、覚悟してたけど毎日残業。
旦那も遅くなってきたので、今月いっぱいは娘は旦那の実家にお願いして夕飯・お風呂まで見てもらってます。
ありがてー、ありがてぇー。

娘の事は安心なのですが、問題は旦那の夕飯。
10分~30分くらい旦那の穂が遅いので、私が飯係。
平日は夕飯食べないのよね~。
まったくもって面倒やわ。

閉店ギリギリのスーパー。
惣菜半額の嵐!
結構残ってるんだよな、コレが。←懐かしや、モルツの和久井映見風
毎日買ってます!!
2011061000
2割のシールの上からの半額シール。
もう、2割じゃ買えないっ!!
コレは明日の娘の弁当用。
他にもちゃんと作りますぞよ。何作ろう・・・。

惣菜ばかりではございませんぞよ。
今日は真面目に作りました。
2011061001
豚ロースのカレー味が昨日98円で売ってたんで2枚買いましたぞよ。
焼いたった。
88円の時は、よく味噌漬けを買ってます。
最近バジル風が出てきて、真似して鶏肉をイタリアンドレッシングにつけてトースターで焼いたら美味しかった。漬けてトースターは汚れなくてブラボーですね。フライパン洗うのも面倒くせー。

んで、レシピを見なくても作れるくらい最近頻繁に登場するモヤシのナムル。
2011061002
娘の大好物です。
モヤシを茹でて、ごま油と塩と白ゴマを適当に混ぜるだけなんですけどね。
レシピっつーものでもないのですが(汗)、もやしは安いしゴマが体に良さげで簡単やし出てくる頻度めちゃ高っ!
まだ残ってるので娘の弁当に入れるつ・も・りっ。

昨日はAKB48第三回シングル選抜総選挙でしたね。
本当は娘に内緒でファンクラブで武道館応募したけど
見事に外れました!でも外れて良かった。絶対休めなかったし・・。
朝から、事務所のお姉さま達が話題にしてたけど朝から激務で話題に入れなかった(泣)。
お姉さま詳しくないから、エラそうに話したかったのに。←誰も聞きたくないし・・
今朝ニュースでクソほどやってたと思いますが、一応結果(コピーしたったわ)
メディア選抜(1〜12位)

1位:前田敦子(19) 13万9892票

2位:大島優子(22) 12万2843票

3位:柏木由紀(19) 7万4252票

4位:篠田麻里子(25) 6万0539票

5位:渡辺麻友(17) 5万9118票

6位:小嶋陽菜(23) 5万2920票

7位:高橋みなみ(20) 5万2790票

8位:板野友美(19) 5万0403票 

9位:指原莉乃(18) 4万5227票

10位:松井玲奈(19) 3万6929票

11位:宮沢佐江(20) 3万3500票

12位:高城亜樹(19) 3万1009票

予想は出来たけど、前田あっちゃん相当プレシャーやったやろーなー。
それより神7崩れたり!!
神7の離脱メンバーが板野ともちんとは!!こじはるだと思ってたわん。
今回は前田VS大島、この勢いなら板野もありえる!?だったので、ともちん8位は衝撃的でした。
ともちんは今のシブヤ先輩の役が最悪すぎて引く。ともちんの演技は悪くないけど(贔屓目)。その影響か!?と思うくらい良くない。
でも悪役って必要よね~。
来年は同情票集めそうだわん。あー、来年楽しみ。ん~、こーゆーのがあるから面白いのよねん。
指原ずげーな。
松井玲奈はゲキカラ(マジすか学園)でも大活躍してるから納得です。ゲキカラROCKはサイコーでした。

こじはる押しの一票も入れてない虎吉さん、今朝は大ゴキゲン。
ちなみに虎吉の2押しは高城あきちゃ。
「ほれ見ろ」と言わんばかりに「オレの好きな子は選抜入った」とウルセー・ウルセー。
でもね、あきちゃは去年から勢いあるのっ!!
虎吉様には仕事でかなり助けてもらってるので「あげちん」と命名。
今日なんて、喜んでジュース買いにパシったわ(爆)。




選抜メンバー(〜21位)

13位:北原里英(19) 2万7957票

14位:松井珠理奈(14) 2万7804票 

15位:峯岸みなみ(18) 2万6070票

16位:河西智美(19) 2万2857票

17位:秋元才加(22) 1万7154票

18位:佐藤亜美菜(20) 1万6574票

19位:横山由依(18) 1万6455票

20位:増田有華(19) 1万4137票

21位:倉持明日香(21)1万2387票

この総選挙、ガチです。
14位松井珠理奈。
名古屋のSKE48のメンバーなのですが、秋元大先生の大のお気に入り。
当時小6で前田敦子とダブルセンターで「大声ダイヤモンド」(この歌好き。踊れるぞー。)一人だけジャケット飾ってますからね。アレだけ押されてアンチもいるのですが、ステージでの堂々のパフォーマンスを見ると誰も文句言えないという逸材でございます。
倉持・増田は個人的に好きなので選抜に入って嬉しい。
今年大プッシュされてる横山も納得。
佐藤亜美菜はメディアに出てないイメージがあるけど(私がテレビ見ないからか!?)スキャンダルがあっても強いですね。やはり1回目の亜美菜革命パワーは健在なのねん。

アンダーガールズ(22位〜40位)

22位:梅田彩佳(22) 1万1860票

23位:高柳明音(19) 1万1674票 

24位:仲川遥香(19) 1万0854票

25位:多田愛佳(16) 9910票

26位:平嶋夏海(19) 9742票

27位:宮崎美穂(17) 9271票

28位:山本彩(17)  8697票

29位:大家志津香(19) 7264票

30位:大矢真那(20) 6660票

31位:仁藤萌乃(18) 6288票

32位:小森美果(16) 6120票

33位:秦佐和子(22) 6117票

34位:佐藤すみれ(17) 5438票

35位:大場美奈(19)  5411票

36位:須田亜香里(19) 5343票

37位:前田亜美(16)  5220票

38位:松井咲子(20)  5020票

39位:市川美織(17)  4928票

40位:藤江れいな(17) 4698票

1,2回とアンダーの常連だった片山・松原・米山が圏外。
若手がどんどん来ております。
注目は36位の須田。SKE4の一員なのですが、怖いくらいの懸命な姿にbubka絶賛。小木曽が入ると思ってたので、クリビツ。
やっぱ、一所懸命劇場で頑張ってる子は報われるのね、横山みたいに。ん~、しみじみ。
宮崎美穂は毎年落ちてるな。
娘と個別握手会に行ったとき、めっちゃ対応良かったけど。(娘大喜び)
やっぱ、どんどん太ったからか?
苦労人大家が入ったのは素直に嬉しい。フジテレビのカトパンにちょっと似てる。
興味があるのは(ちょっと怪しい表現)SKE48までで、大阪のNMB48には全く興味が無いため山本彩ちゃんが入ったのは、NMBオタが団結して票入れたんだろーなー。
今博多でもオーディションやったらしいけど、もう良いわ~。興味ないわ。

NMBはどーでも良いとして・・・なんてったって、梅ですよ!
1回目は圏外、2回目はアンダー、微妙な位置だったのが、今回はアンダーのセンター。
選抜のドベより、アンダーのセンターの方が断然オイシイ。
ただ、1回目は31位まで(のはず)だったのに対して、二回目からは40位まで。
人数が増えたからセンターでも、あんま目立ってなかたよーな。(ちなみに2回目のアンダーのセンターは多田らぶたん)
梅が目立たねーじゃないか!
とにかく、2押しの梅ちゃんのランクアップが嬉しい私め。

私はyahooニュースで載ってた支配人の戸賀崎(トガちゃん)のツイッターで順位をチェックしたんだけど(生まれて初めてツイッターと言うのを見ました・・)、ともちん8位でFママにメール。Fママもネットでチェックしてたらしく(巻き添い作戦成功ナリ!!)メール送って・着て・送って・着て・・って盛り上がりました。←私だけかも
二人の思いはただ一つ(なのか!?)
早くDVDで全部観たーーーい!!
8月あたりか?また旦那に頼むつもりです。


テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード