高岡市 「くうかい」 「わらじや」

思いっきり負けた後(何に!?)、2軒目探し。
「たかまさ」に行ってみたがカウンター席しか空いてない満員御礼。

知ったかぶりで「くうかい」へ。
もきちとあけちゃんはお初。

私も、一回しか行った事ないのん。(しかも人の紹介)

201105310020110531012011053102

意外や、意外。ガラガラでした。その時だけやと思うけど。
同時に入った団体客のお相手に忙しく、オラたちの注文したの全然来ないし(泣)。
2011053104201105310052011053103
何かあっさりしたモン食べたかったから良かった♪

んで、飲むだけ飲んで、すぐ店出て「わらじや」へ。

こちらは刺身がないので、あまり行かないのですが、大人の飲みの隠れ家にはサイコーです。
たまーーに、運悪く絡んでくるうぜー常連居るけど(爆)。

20110531006
内装がアジアーーーン。
便所もアジアーーン。(画像無し)


まずはカンペーェ。
20110531007

なんてったって、突き出しが多い。
2011053109920100531010
右側のは大きい茶碗に温玉入りの素麺?冷麦?うめーよ。
多いやろ?

カルアミルクもオサレだぞー。あけの真似して、私も後から頼んだぜい。
張り切って決まり顔をつくってるあけちゃん。
・・・・ごめーーん、写ってないし(爆)。←確信犯
2011053100920110531011
スプモーニは私が一番乙女と思ってて絶対頼むカクテル。本当はジンライムが一番好きよん。

帰りは23時の城端線。
目を開けたら、福光みんな降りる最中。
良かった、目開けて。また城端まで行くとこやったわ・・・。

誰にも襲われずに、歩いてお家まで帰りましたとサ。

乗り過ごすと思ってたもきち・あけコンビに舌打ちされたふく助ちゃんでした。






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかまさはこの前行って来たよ。
満員だったわ。

吉田類がたかまさに来てるんだけど
もとは、どこのお店にいきたかったのか知ってる?

しょうちゃん へ

こんばんは。
「たかまさ」って予約すぐ取れるイメージだったのに満員でビックリしました。

吉田類さん情報を聞きまわったけど、吉田類さんを知らない人ばっかだった(泣)。
私もコメント頂いて知ったので、力になれなくてゴメンなパイ。

「あいうえおでん」じゃない?←真顔
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード