高岡市 「えんぞ」

先々週?もっと前??
高校時代の大親友(自称)もきちとあけと親友会(自称・・・)を開きました。
三人で飲むのは久しぶり。
かなり胸高まりん子。
20110527022011052700
まぁ、いつものことだけど腹ごしらえ(笑)。


まだ時間があるので喫茶ブラジルへ。
2011052703
去年話題になった「告白」を城端線福光駅から読んで大ハマリ。
やっ、これ面白いわ。
ブラジルでビール片手に大夢中。最後まで読み終わると(かなりの充実感)、もきちからメールが。
「寒いから、店に入ってるね。」
ハッ!!私としたことが本に夢中になって大遅刻!!


2011052704
もきちのリクエストで「えんぞ」に行ってきました。
私め、開店当初から2回しか行ったことないのですが、
自分の金で行ったことない。
初めての自腹。それなりの金用意したわん。
ここ高ぇーんだよ。

201100000ちょっとリッチなちょいワル親父の溜まり場と聞いたことありますが・・。
今までそんな人見たことございますぇーーーん!!!

今回は「おまかせコース」反対したんですけどね。
「お食事された分の料金をいただきます。
お客様がストップとおっしゃるまで、一品料理や串焼きなどを次々とお出しする
大変人気のあるコースです。」
ビンボー人にはキツいコース・・・・。
もきちの希望でコレに。親友だもんね・・・。うどん食ってきて良かったヨ。
大食いやったら、かなりの財力が入ります(泣)。


行きますよ!!
20110527007201105008201105270520110527000201105009
まずは前菜。美味かった。
鶏のたたき?←3週間前の事なんて覚えてねーよ・
アルコールは当然。
チーズと大葉のロール巻き(?)、アスパラベーコン。

2011050102011052700003201105011
チキンスープ、何か(いい加減)、レバ・あけともきちはレバ苦手らしく(大親友なのにそん時初めて知ったわ・・)手羽。←画像ナッシング

2011052700002201105270001
何か生野菜モン。もう1杯。

そこで、もちきストップ!!
・・・・・・・まだバリバリ食えるんだけど。

素直に美味しかったです。
質の良い食材を使ってるなと・・・。

お会計。
ドンデンドンデン!!←効果音
3人で14,000円くらい。
た・高っ!!!!!

20110527111
食後にオサレなモン貰ったヨ。
(もう、会計した後やから動揺しまくり)


・・・・・・ん~、人のおごりか十年後にマッタリ行きたい店ですね(泣)。

帰りにドアまで美しき女性店員が送ってくれる。
彼女が店に入った後を見届けて、3人で同じことを一斉に言う。
高っ!!
あけ「飲み物2杯しか飲んでないよね??女性おったから黙っとったけど、出た瞬間高い!って言いたかったよ!」
ふく助「私も初めて自腹で行ったけど、覚悟しとったけど、あそこまで高いと思わんだよ。
        自腹では二度と行かねーな。
もきち「旦那も自腹で行ったことないって言っとった。」
やきとり=秋吉か串道楽潤のイメージしかない私らにはカルチャーショックでしたぞよ。
これね、絶対モノにしたいデートとか久々の友達と二人でゆっくり語らう場には持ってこいですぞよ。
ギャーギャーうるせー若者・大勢でワイワイは絶対NGです。
私(ビンボー人)が自腹で個人で行く店じゃないね。
お勉強になりましたっ!!←負け犬

もきちがギブで心底助かったヨ。


高い・高いと文句言いつつ、雰囲気はサイコ。セレブ気分。←安上がり
20110527000042011052700005
便所がやたら綺麗。
モレモレなのにあまりのトイレの綺麗さに興奮して、足をクロスさせて(漏れ防止)携帯で撮りまくったヨ。←アホ

便所入るだけで価値あります。マジで。

もちろん、これだけで終わるわけございますぇーーーん!!!

次行くわよっ!!次っ!!







テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

高いような

こんばんはー。

 写真を見ていると、これに多少品をつけたとしても・・・
 3人で14000円って・・・高すぎるような気がしますねー。
 こんな感じだったら、私も秋吉で良いです。
 鳥でん、だったらもっとたらふく食べられます(笑) 

No title

これはたぶん、おされな空間料が含まれてるんだよ!

これだけのお金を支払うなら秋吉で腹いっぱいになるよ!
潤でもはらいっぱいなるべ!!

Y's さんへ

おはようございます。
撮り忘れたけど、しいたけもありました。(まん丸のしいたけがひとつ刺さってる)

もきち様のリクエストで高いの承知で行ったので、ある程度覚悟はしてたのですがビックリしましたね。
勉強になったな~(遠い目)。
でも、確かに上質・美味!はボンビーの私にも分かりましたぞよ。
質より量の私には向いてませんが、年配の一人でマッタリのお方(私の思う寡黙なチョイ悪オヤジ)にはサイコーお店だと思いますよ~。

SHOちゃん へ

おはようございます。
高いだけあって、まじで美味しかったよ。
マスターって、株やったっけな?何かでボロ儲けして趣味で始めた店って聞いたような・・。
「儲け気にしてないなら、もう少し安くしてくれよ!」と言いたいところですが、秋吉とかザワザワが嫌で一人でグラスを傾ける派だったらサイコーのお店だと思います。
たしかに店の雰囲気は抜群なので、その空間料の割合はすげーんだろうなと店内に入った時点で覚悟(笑)。

たまには、こーゆー店も・・って思うけど、私には早すぎました。
カウンターは誰も居ませんでしたが、テーブル席は私ら以外に上品な感じのグルメっぽいマダム数人が静かに過ごしておりましたぞよ。
店の雰囲気にマッチして、見てて羨ましかった。
私ら、一応声を抑えて会話してた(つもり)けど、静かにしても浮きまくり(泣)!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード