高岡市 「秋吉」

高岡市内で一番儲かってる飲食店「秋吉」(だって社長が言ってたんだもん)。

昨日はお夕飯を母子で「秋吉」にて済ませるの。
えっ、旦那!?もち、留守番よ。友達の家でご馳走になるってバレバレの嘘ついて出て行ったわ。
ダイエット?昨日は朝から母子で2時間ほど散歩して、朝・昼はダイエットシェークでしたの。
だからダイジョーブ!!
秋吉は飲みに出るときにたまーーーにお持ち帰りでお土産に買ってく事あるけど、店内での飲み食いは本当に久しぶりだわ。

お相手は、ふうまま。
「ブログはじめたの・・・。」ってメールしたらコメントしてくれちゃって、義理堅いお方。
ふうままは娘の保育園からの、いわゆるママ友っつーんですか?子供同士が仲良くて、「いつも遊んでくれてありがとうございます。」から始まって「えっ、飲むクチなの!?じゃあ、今度子連れ居酒屋にでも・・・。」って定期的に子連れで行ってるの。たまには日中会って健康的にアルコール無しでって事もあるわよ。
育休中とは言えなんだかんだと、ふうまま娘はバレエ習ってるから練習やら発表会やら週末は結構埋まってて、平日はムリな私とは結構すれ違いなのよ。
やっと今年に入ってはじめての子連れ飲みだったわ。

急遽決まったので、子供には内緒。涙サプライズよ。
子供ら会って久々の再会ハグ・・・外人か!?
ふうままは相変わらすお綺麗で。・・・・隣に歩かないで頂戴!!


嫌がらせ!?
春休みも終わったし、平日時間あるでしょう(余計なお世話)!?
だったら、時間あるときにコレ見てよ。コレ、お土産っ。
「マジすか学園」全話入ってるハードディスクと「シングル選抜総選挙ダイジェスト」
この汚い字、私の字じゃないから。
どうしてもふうままに見せたくて、旦那に「何とかしてよ!」って暴れて何かしてもらったの。
ふうまま、ドン引き。
多分私とふうまま気が合うから絶対ハマると思うわぁー。←脅し。
ゆき姉にbubukaを無理やり貸してAKB48仲間に引き連れようとしたけど、失敗したわぁー
ほら、ふうままと旦那さまひっくり返るくらいの高学歴だから沢山のメンバーすぐに覚えれるわよっ。
マジすか学園、本当に面白いの。総選挙も泣いちゃうからティッシュ居るわ。あっ、ふうまま娘には見せないでね。一人でこっそりよ。旦那にも見せてね。←どうしても一人でも多く仲間が欲しい。

チューリップセンマイおやちゃい焼きおにぎり
なつかしやチューリップ。小学校のときは大ご馳走だったわ。ふうままは小さい頃お弁当にいつも入ってたんですって。ふうままは県外のお方なのよ。チューリップって北陸(特に富山)だけだと思ってたわ。ひとつお勉強。
センマイ刺しは大人用。子供は食わんでよろしい!
野菜も取らなくっちゃね。
焼きおにぎりは定番。
肉嫌いの娘も結構食べてたわ。えがった、えがった。
また将来の酒飲み。軟骨を3皿連ちゃんで自分で注文して平らげてたわ。

飲み物は来るの早いけど、料理は来るのにムラがあったわ。
あれだけの客がワンサカ入ってるから仕方ないわね。
もう、不景気何処へ?って聞きたいくらいの活気なのよ。
赤ちゃん連れもチラホラ。もう、ザワザワしてるから赤子が泣きじゃくってても大丈夫よ。全然気にならないくらいのザワザワ感。
子連れ=秋吉だわ。落ち着いてムーディーにしたい方は止めたほうが良いわ。私はこーゆーの大好きだけどね。
まだ飲み足りないけど、子連れだし20時過ぎにはバイバイ。だって、城端線1時間に1本しかないし(泣)。


夜桜
秋吉前の桜。夜桜ですわ。ちょっと指が写っちゃてるわ・・・。


古城公園気になる
秋吉行く前にちょっとお散歩。古城公園と御旅屋通りを歩いて気になったお店。


今日朝起きて、ふうままからメール「レシートを見て気になったのですが、レンコン揚げって来ましたっけ?別に良いのですが・・・・。」って。
ズバリ頼んだけど来てないです!!
私みたいに、ン年ぶりに秋吉行かれる方は、伝票とモノをチェックした方がよろしくってよ(泣)。
あれだけの客数だし仕方ないわって思う私。
久々にふうままと母子飲みで気が大きくなってるのかしら。
年のせいかしら?丸くなったわ。

テーマ : 焼き鳥・居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

御長女様

秋吉っ
美味しかったです~
さすが福井が誇る名店!!ですねっ
久しぶりにお会いしたふく助様もスレンダーでダイエットとは無縁の体型でしたし、ふく助様の御長女様のかわいいこと~相変わらずアイドルみたい可愛くて、私の目の保養になりました...顔もキレイで足も長いし、ブログで公表できないのが残念なくらい
どこかのモデル事務所に応募したいくらいですが、そういう道はどうですか?

こちらこそ。

・・・・・・じゃあ、今度子連れで銭湯でも行く?ひっくり返るわよ・・。
本当に脱いだらスゴイんだから。
ふうまま娘も大人っぽくなっちゃって。私の中では年中の時の小さい妹体質・ふう娘のイメージが強くてビックリしたわよ。
成長したのね。しみじみ。
娘に関しては、今は良いかも知れないけど、性格って顔に出るから成長するたびに顔は変わるわよ。
知ってるでしょ!?顔は似てないけど、母子共々根性悪いって。
また、夏前にでも行きましょうね。
あとAKB48の見てね(しつこい)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード