嗚呼、妙齢

楽になる予定だったの今週。
・・・・・・・・何故毎朝バタバタで、毎日残業してるのかしら・・・。
能率が悪いとは言わせんぞ。
マジで多すぎっ!!1時間前の事も覚えてないヨ。←単なるアホ

昨日、定時後に黙々とお仕事してたら(男の中に美女1人)珍しく早く帰ってきたHさんに聞かれる。
ふく助さんって、いくつになったんだ?
いくつーって、あーた。
指を3つ立てて「ちゃんちゃい。(三歳)」と答えたいが、そんな事しよーもんならブッ飛ばされるので、
「えっ、6になったよ。4月生まれの子は7になった。」って言ったら
「そんなにいったのか!?やー、年取ったな~。」って、しみじみされたわ。


「おい!ピータン」の伊藤理佐氏の「女の窓」を立ち読みしたら(買えよ)当時37?独身の自分の事を「妙齢」とやたら書いてあるので、「私も妙齢なんだな・・。」って思ったヨ。

Hさんに「見た目は27くらいやけど(←オイ!)もう、そんな年ながいぜ。妙齢やね、コリャっ。」って言ったら、「妙齢の使い方間違えてねーか?」と言われる。
ちなみに違う方からティッシュの丸めたものが飛んできたわ。何故に??バチ当たりな。

私の認識の中で妙齢=ビミョーな年齢って思ってたけど。←そのまんまやんけ

調べると
「妙齢」は、女性の若くて美しい年代をいうやや古めかしい表現。特に結婚適齢期をさすこともある。

今の時代に結婚適齢期なんて人の考えによって様々やと思うけど、高校時代は23,4が適齢期だったような。
でも、どう考えても20代の事ですよね(悲)。

それでも伊藤理佐氏の言うところの「妙齢」で、しばらくは妙齢ふく助で突っ走りたいと思います。←どんなんよ

今日虎吉にも言われたけど、また白髪が増えたらしい。後ろだから気付かない。
初の白髪染め行っとくっぺか?(泣)
2年前くらいかな、白髪増えてきた。
同じ黒髪の剛毛かなタンと白髪がどれだけ急激に増えたか自慢大会。悲しい・・。
これも妙齢のせいかしら???
「マジかよ?そういえば床屋に何ヶ月行っとらんやろー(遠い目)。」って言ったら「マジかよ。」と笑われたわ。

こっちからしてみれば、朝から
「おぇー、こじはる(小嶋晴菜)総選挙の速報10位やにか。おい、ふく助CD買って来いま!
こじはるに入れんなん。5位以内に入れてやりたい。」と大騒ぎだったわ。アホですわ、アホ。
あっだけ差付いとったら絶対無理やわいね。
1万枚購入でも追いつかんね。
今回大島に5000枚ぶち込んだお方が居るらしい。カーッ、男だね~っ。
(心の声・もったいね~!why??自分に何の見返りもないのに??)
「はぁ~?パシリかよ!?自分で買えよ!」と一蹴した妙齢ふく助ちゃん。

総選挙は19~25位の選抜とアンダーの境目がめっちゃドラマ。面白いっ!
娘の希望で板野に4票入れたけど(少なっ)、
個人的には大家・梅田・宮崎・増田に頑張ってもらいたい。←じゃあ入れろよ。
今回は中間発表ないがいぜね。まぁ、速報も中間もあんま変わりないけど、まだ票を持ってる人は途中経過で安心したりラストスパートまとめて出したり、結構荒れるがいぜ。(競馬かよ)

篠田・松井J・板野は絶対上がる。ゆきりん神7に割り込めるだろうか。
あ~、考えるだけで楽しすぎっ。酒が進む。

この年になって、ジャニーズではなくAKB48に行っちゃう妙齢ふく助でした。ヤベェっ。









テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー!最近うちの長女(小5)がAKBハマりまくりで、詳しくなる必要もないのにだいぶ詳しくなりましたよ~。
私の同年代の友人は誰もついてきてくれない。
こじはるちゃん、個人的には好きです。ananでセミヌード?披露してましたねー。綺麗な体しててナデナデしたくなりましたわ。

jyunjisama さんへ

こんにちは~♪
娘の小学生はAKB48・KARA(サッパリ分からんけど・・)・嵐が大人気らしいですよ。
第一回総選挙前からファンだった私にとっては「大きくなれよ~。なったな~。(丸大ハム!?)」って完全なオバチャン目線で応援してます。友達に嫌がられるヨ(爆)。←でも気にしない

虎吉さんが、jyunjisamaさんのコメントを見て
「あれ、セミヌードじゃなくて、下着姿やからっ!ハァハァッ。(←???)コメントで教えて差し上げろ。」と言われましたわよん。
「an・an」は虎吉さんのデスクの引き出しに大事に保管してるらしいです(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード