予想通りのいい加減さ

休日出勤やら運動会やら、週末は慌しかったのが今週からやっと落ち着きそうです。
でも6月上旬、嵐の予感・・・。←事実やし(泣)

「忙しい」と言い訳して放置プレーの家庭菜園。
ハーブの種まこうと思った日曜日は暴風雨。
「明日やろう!」と思った次の日に絶対暴風雨ながいぜ。
何故邪魔をする・・。
「今日やれる事は明日やれる」と明日に延ばさず、思い立ったら即実行と今更ながら身に染みるぜぃ。

分かっちゃいるけど、
最近ケツが重くてのぉう。(「なまくら」になったのねん)

今日の朝、「ちゃんと、ばーちゃん日中畑に水撒いてんのかよ?」と心配になったので(お前がやれよ)、出勤前に覗く。

2011052500
・・・・・・なんか花なってるヨ。
おひたしで食べれる(らしい)との事で。
・・・・・・・・・おひたしって何?作った事ないヨ。レシピ見んなん。
今日早めに帰れそうだから一回収穫せんなんね。


20110525002
スナップエンドウ。
支え棒をしてみたが、全く絡まっておりません。←私が無理矢理撮影用に絡ませた。
すこーーーしづつですが、成長してますよ。
こっちも花があったな。

何故かしら?ひっとつも和まんだ。出社前やからかしらん?
私の中で花に癒し効果はなくってよ。・・・・あ~、癒されてぇ。匂い(アロマ)でもダメ。


花を見ても何とも思わないふく助にも気がかりな事が・・・。
20110525001
スナップエンドウとトマトの間に横入りしてる存在感タップリのコイツ↑
最初っから耕すときに(許可を得て)途中半端なのを全部取り除いたと思ってたのに放置プレーの間に成長したのねん。

ハーブの種を植えるスペースにも雑草じゃないと思う。
なんか出てきてるのよ。
何か分からないから気になるし、もうすこし様子を見ようと思っとります。
あれ何やろね。←ちょっと楽しみにしてる


















































































































テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード