となみ人情屋台村 「宴楽」

GW明けのお昼休み。
中弁当食べながら、Y'sさんのブログを覗き見した私め。

すんごーーく「明月館」に行きたくなった。

すべての仕事を中断して、定時で帰り、盗んだバイクで走り出し・・・・(まだ言ってるよ)、
0506000
あれ?何か看板が暗いような・・・。



ガーーーーーン!
0516014
「明月館」に行くために定時で帰ったオイラって・・・。とマジでうなだれる。
うっうっ(泣)。あう~っ。

まぁ、定休日を調べなかった私が悪いんですけどね。
ヤラレたっ!テヘッ。←舌を出してる。


このままじゃ、お家に帰れない。(帰れよ)

何の迷いもなく「屋台村」に猛ダッシュかっ平・青春ダッシュッ。
0506001
年中無休17時~やっております。

18時前ですが、チラホラとお客様がいましたよ。

0506002
こちらに行きました。
中華居酒屋ざんすって。

オールフリーを頼んでので「付き出し」が出てきました。
0506003
ねじれてるマカロニとモヤシ・キュウリがソースで軽く和えてあって、マヨネーズがかかってる。
ん・・・・、む・むむっ、これは美味い。(味っ子?)
いつか気が向いたら真似してみよう・そーしよう。

05160070516006
カニみそ炎焼き。
すんげー気になる。どんなんか簡単に想像付くが(爆)。
注文したら、「アルコールが含まれるので車の方は、ちょっと・・。炎無しカニみそにしましょうか?」と言ってくれたが、
思いっきりお断り。キャンセルしました。
炎がないとダメなのよ。(そうなのか?)
でも興味あるヨ。カニ味噌好きの娘と電車で行かねば!

馬タタキを食べました。宮崎産との事で。
05160080516009
やっ、やっぱ生肉が好きさっ!!

0516011
んで、野菜塩ラーメンを食べました。
器が可愛いので「この器って手作りですか?」と聞くと、「いいえ。買いました。」との事です(笑)。


05160100516012
塩らーめんは、やっぱ白菜よね~。
あっさりしてて、あっと言う間に食べ終わりました。
マジでもう一杯食べれた。
ラーメン啜ってる時、娘から「どこにいるの?」と電話がかかってきたので
「・・う・うん、今会社出るところ・・・。」とウソ付いて、とっとと帰った私めなのでした。

また会社帰りのオヤツ店が増えたと、密かに喜んでるふく助でした。



でもね、どうしても「明月館」行きたくて次の日も定時で帰って堪能してきたがいぜ。
どうなったと思う?
仕事溜まりまくり~の、Hさん出張行っちゃってトラブルこっちにきてバタバタ~の、最っ悪やったわ。←自業自得


周りから、「あれ?一昨日、昨日と早く帰ってなかった?」って言われたけど
まさか「オヤツしたいから、とっとと定時で帰ってました。」とも言いづらく、「まぁね・・・。」とクール&ビューテェーで返しましたが、心の中は泣き泣き。

でも後悔はしてなーーーーい!


美味しいもの食べたし、今週は地味に過ごすぞー。←いつも地味。











テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも・・・・

Y'sさんのところで拝見してから
行きたいな~と思っているのですが・・・・なかなか胃が焼肉!!って感じにならないんですよ~。

別にユッケが怖いとかそういう訳ではないんですよ(笑)。

でもほんとここまできたら強行突破しなきゃならないかもしれません。
(^_^;)

行かれたんですね

こんばんはー。

 結局、次の日、行かれたんですねー、流石!!
 この『愛』には、おばーちゃん’sも泣いて喜んで
いらっしゃるのでは?
 そういう方々に支えられてあの店はあるんだなぁ、
としみじみしちゃいます。
 
 あー、人様の見ると、行きたくなるのが不思議です(笑)
 肉食べたいなー!!
 私は、上カルビとタン(時価!!)だけで充分ですが。
 

Y's さんへ

ハイ!!行っちゃいました(笑)。
アレはクスリ以上の(って、やったことないし)覚醒効果ですわ。
跡継ぎたい位愛してます(笑)。←料理もロクに出来ないくせに大胆発言
人様のを見てると、本当に食べたくなったり・行きたくなったりしますよね~。不思議。
時価でも安いですよね。
もし偶然お会いする事ありましたら、よろしくお願いします!!


卯月 さんへ

おはようございます!
本当に気さくで居やすい下町!!みたいなお店ですよ。
お肉って結構気合入りますよね。←意味不明

えびすは本当にやっちゃってくれました。
愛しのレバ刺しが、どこでも食べれないのはツ・辛い(泣)。

肉嫌いの娘が居るため、普段は食卓に肉は出ません。←精進料理!?
だからこそ、「明月館」は息抜きと言うか大好きなお店です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード