行く度に切なくなるスーパー

飯作りのヤな日は帰りに絶対ココを覗きます。
0512000

お目当てはこちら。
1512002
だいたい行くときは、19時半前後。

刺身が安くて(売れ残りとも言う)大好きなお店なのですが・・・って週に1回行くかどうかなのですが・・・。
ただ・ただ行く度に気になる事が。

人っ子ひとりいねーでやんの(泣)。

05120031512004
雪の酷い日に刺身目当てで寄ったら(手抜きに季節ナッシング)、
何か肉売ってるところの天井に青のビニールシート(と言うのか?)が、ペローン。

・・・・・・・・・・雨漏りするのねん。
*その建物は2F建てです。何故に??

05120010512006
昨日19時過ぎの5分間、お客はふく助だけでした。
ちなみにレジはおじいちゃん1人(いつもいらっしゃるわ)。
10年前は3列レジがあって、おばちゃんとかレジ打ってたぞ。

何じゃろか。この寂れっぷり

0512005
10年前はサービスカウンターみたいなのあって、酒を売っておりました。
気付いたら、「そして誰もいなくなった

確かにココは刺身割引以外全く持って魅力がない。
でも、あまりの昔との(って10年前に福野に1年住んでたときしか知らないヨ)違いに、いきそり返るわっ!!
並ばなくて良いしお気に入りなんだが・・・。でも刺身以外はパッとしないヨ。

行く度に切なく・寂しく・タダでさえボンビーなのにめっちゃ貧乏になった気がするのは何故だろうか?
でも行っちゃうの。←何かの病気??
並ばんで良いしね。(ココ重要)

0512007
昨日家に帰ったら、アイスクリーム屋が出来てた。
娘が店員役で、お客役をやらされたが、彼女の寝る時間に近づいてるし、めっちゃめんどくさかったので
「(むちゃくちゃなクレームを付けて)こんな店、二度と来ねーよ!」って終わらせようとしたら
二度来ないで下さい。さよーならー。」と出入り禁止になっちゃいました(泣)。



0512008
先週はレストラン・・・・っつーか、居酒屋メニューばっかやったわ。
生中くらい書いとくれ。

今度は何屋かしら?
楽しみのような・めんどっちーような複雑なお年頃・・。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・

ふく助さん。こんにちは♪

お店屋さんごっこ、私もよく友達としてたのを
思い出しました!
絵が上手な友達でいつもかわいいお菓子の絵を
書いてくれてて、お金も作って結構何でも売ってましたね。
すご~く懐かしいです。

「もう二度とこないでください」のお子さんのセリフ。
爆笑しちゃいました!!


kae さんへ

こんにちは。

家はTVゲームとかDSは絶対購入しないので昔ながらの遊びで知恵を絞ってもらってます(苦笑)。

絵の上手な人って、だいたい字もキレイじゃなかったですか?
今は全然連絡取ってませんが、中学校の頃仲の良かった友達が天才的に絵が上手で(多分誰でも知ってる美術大学に進学したと風の噂で)字もめっちゃ綺麗でうらやましかったな~。

最近の子は、口が達者で生意気ですよ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード