玉ネギLOVE

玉ネギが大好きさ。

特に生。
生中じゃないわよん。それも大好きですけどね(笑)。
0510
玉ネギをスライスしてポン酢かけただけ~。
ハイカラに刻み海苔も乗せたったわ。
GW中、毎日毎食食べてました。私だけね。
全然飽きね~。ブラーボー玉ネギ!!


051001
長ネギも良いけど、玉ネギもね。(高島弟←ククレカレー)

051002
最近サカリの付いたメス猫のように(どんなんよ?)トースター料理多し。
だって、汚れんし・アルミホイルくちゃくちゃポイッ!って、あーた。楽ながいぜ。
だいたい、チーズ焼きばっか。(遠い目)それしか思いつかない・・。
でも好評なんざんすよ。(旦那から「またかよ!」とクレーム有り)
玉ネギの輪切りに塩コショウして、とろけるチーズでチンしたら無敵・ムテキング。
写真のはナスだけど、切って振って乗せるだけ。
トースター万歳っ!!君が居ないと台所立つのヤだよ。


昨日は思ったより早く帰れたので、余裕かまして次の日の仕込み。←大げさ
オジャガ・ニンジン・玉ネギで検索したらこんなん出てきました
ふむ~、なにナニ・・・話題入りしております。よく分からないけど、多くのお方が作られたと言う事ですよね?話題になったくらいだから、めっちゃ美味しいんですよね
家に帰って作りましたよ。
レシピ通りに。
味見をして「・・・ちょっと甘いけど、砂糖・みりん結構入れたもんね。レシピ通りだし、まぁいっか。」
大成功でゴキゲンの私め。ジャガイモの皮も薄く出来たわよん。前は半分まで行かんけど、明らかに小さくなってた。
成長したがいぜ。(今更むなしいけどさー)

「今これ作っとたがいぜ。パソコンで調べたら、美味しいって評判の真似したがいぜ。汁ちょっと飲んでみる?」って、つまみ食い大好き(意地汚いとも言う)の娘に言ったら案の定喰いついてきたわ

おたまで汁をすくって一口。
「甘い。無理。」と言って、隣の部屋にスタスタ行っちまった!!

*ウチの子供は甘いおかずが大嫌いです。お菓子の甘さは好きらしいのですが、おかずの甘いのは完全拒否。
しょぱい(塩コショウ)・辛いおかずのが好きらしい。さすが将来の酒飲み


昨日気付いたこと(そんな大げさなものなのか?)
・私は辛味のある生玉ネギをLOVEってて、煮た玉ネギは別に普通に食すがLOVEでも何でもない。
・甘いおかずは私も好きじゃない。
・煮物は誰も食べないので、私が片付けなきゃいけないのね・・

お勉強になりましたっ!!(何の?)

今週の弁当(しかもメイン・・)になりそうです。
今、頑張って一味ぶっかけてジャガイモ食べてます(泣)。
我が家は甘めのオカズはダメなの全く考えてなかったわ・・・ガクッ。


テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強になりました~^^

この時期の玉ネギ
生スライスにポン酢
うちもよくやりますよ~^^
おいしいですよね!
それと、なんですと!
輪切りに塩コショウ、とろけるチーズをのせて
トースターで焼くのじゃと?←誰?
φ(・ェ・o)~メモメモ
おいしそう!
何時ごろできる?←お邪魔する気満々なやつww
ってそうじゃなくて
今度、わたしもつくってみます!
あ、もしかして
クック○ッド?
そうそう、好みの問題もあるとは思いますが
たまに「あれ?」
と思うようなものもありますよね^^
別の意味で話題にはなりますww

まひろ さんへ

こんにちは~。
生玉ネギとポン酢の幸せになるハーモニーは(ミスター味っ子?)本当に堪らん限りですたいっ!

そうなんよ「クックパット」ながいぜ。
簡単って、検索したらめっちゃ難しいそうやったり、やたら材料いるとか(怒)。
レシピに「顆粒だしの素」とか「めんつゆ」とか書いてあったらヤル気なくす。
「それを使わないのを探してるんだよ~!」ってイッライラするときあるわ。←ロクに料理できないくせに素は使わず何かしたい身の程知らず=ふく助・・・。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード