脱・口先ダイエッター

「そろそろ痩せねば・・・。」と思い3ヶ月。
先月中旬あたりから「そろそろ本腰を入れねば・・・。」
先週で「マジでヤバイ・・。」
今週で「誰か助けてぇーーっ!!」まで落ちて、にっちもさっちもどうにもブルドック・ハッ!並みの焦りをかんじております。
2年前までは「少し食べ過ぎたかしら・・・?」と少し食を減らして適当な運動をすれば1週間で元通りだったのが、アラアラ。
先週・今週とタダでさえクソ忙しいのに、更に激務だったのよ。代謝の悪い私が(脇に)汗かいたのよ。
でも、全く痩せないのよ。やつれてもいないのよ!!
もう、どーすりゃいいのかしら???
また、結果がすぐに欲しいのよ。
3ヶ月後は嫌なの。待てないの。
一晩で3キロほど痩せたいのよ!!体重が無理なら腹を何とかしたいのよぉー!!
もう、毎日寝る前にひと狼狽。

先週、ひとっ風呂浴びてタンクトップ(すごいダサいやつ)にジャージでお酒をたしなんでたの。
ジャージのチャックを閉めてないから、前からタンクトップは丸見え。
旦那一言「いやー(唸ってる)、お前太ったなー。腹が。」
ドキッ。やっぱ分かるぅー?
娘まで、一緒に「お腹に赤ちゃん居ないのに膨らんでる。ギャハハッ!」ってお腹を撫でられたわ・・。
何を思ったのか調子に乗って、パジャマのズボンを下ろしパンツを食い込ませ「ドスコイ、ドスコイ。ギャハハッ。デブデブ、デブスッ。あー、面白い。」って相撲取りの真似をするのよ。旦那も大笑いするし、母親に向かって何て事いうのよって腹が立ったけど、言い返せない・・・。
しかも、デブスって・・・。デブ+ブスの意味よね!?「デブスから産まれたお前は何なんだよ!」って言ったら知らん顔されたわ。クヤシイっ!!
骨盤まずは、骨盤キラキラ体操。出勤前に。一分半で終わるの。それがメンドクサイのよ。二日前からしてるわ。
本
二年前に買って付箋まで貼ってるのに全然やってない骨盤体操。「ウエストくびれ」に付箋を貼ってたけど「お腹ペタンコ」に張り替えたわ・・・。コレは寝起きにすぐやらなきゃいけないんだけど、朝寒いから明日からするの。だって、探して探して昨日の夜やっと見つけたんだから(じゃあ今朝からやれよ!!)

昨日、夕飯はダイエットシェイクよって気張ってたんだけど、家に帰れば美味しい匂いがプーーン。
ピラフ旦那が作ったイカとコーンのピラフ。ピラフって炊くものなんですね。知らなかったぞよ。
食べちゃったじゃないか、バーカ(泣)!!

そして事件は起こった。
昨日も風呂上り、前に買って忘れられてた乳あて付きタンクトップを引っ張り出して着ようとしたその時に。
ダサい安いやつじゃなくて、それより高い(っていっても+500円くらい)伸びない素材のを引っ張り出して着たのよ。
うっ、・・・腕・顔は通ったけど脇から下がらない・・・。
情けない姿で旦那に助けを求める。
「ちょっと、コレ下げて・・。」
ねじれてるから、脱いでもう一度着なおせと言われる。うっ、腕と顔を通すだけでやっとかっとだったのに(泣)。
「脱げない・・・。」ってバンザイ体制で引っ張ってもらう。一人で脱ぐっつったら、ハサミが必要だわ。
やっとかっと直してもらい(すーっとバンザイの体制・・子供かよ!)、「ねじれてないし、大丈夫」と言われるが、引きとめ一言「だからっ、こっから(脇)つっかえて着れないのよ。下に下げてくださらない?」
旦那絶句。またバンザイの体制で引っかかってる裾を下げてもらいましたわよ。子供かっ(泣)!
もう、パンパン。
「初めて着るから、そうなるの。ほら、風呂上りで体も少し湿ってるし、仕方ないわいねー。2、3回着れば馴染むから・・。」って言ってる私の横で「いや、小さいだけだと思うけど・・・、クスッ。」って小さい声で「お前が太ったからだろ!」って言わんばかりに呟いてたわ。結構独り言大きいのね。本当の事だけに、カチンときたわ。
昨日の夜の話だから今も身につけてるけど、今も苦しい・パンパンだわ。昨日よく寝付けなかったわ。会社の昼休み中の今は肩は痛いわ、胸と背中・前後ろと軽く押さえつけられてる感じ。
く・苦しいっ。絶対一人で脱ぐ自信がない・・・。
今夜風呂入るとき、また引っ張ってもらわねば(泣)。

さすがにお気楽な私も危機を感じ、最後の手段。
バッタもん3年前くらいに買ったやつ。本当は「TENTENベルト」欲しかったけど高くて買わなかったの。でも、バッタもんみたいなのがTENTENの半額以下でオークションに出てたんで衝動買いしたの。買った頃は使用したけど、旦那に「邪魔だから置いといて」って押し付けてたのよ。昨日夜、旦那の部屋にあるって分かってたから持ってきてもらって、今日の朝やって出社したわ。

今日の朝に、イカコーンピラフが炊飯器に残ってるのを発見したけど、脱・口先ダイエッターだからタッパに詰めて冷凍庫に入れダイエットシェイクを飲んだわ。すごいでしょ?誘惑に勝ったのよ。
貧乏性の私、美味しいものが目の前にあるとストップの前に、私の中の貧乏神が「今食べなかったら、もう絶対に食べれないよ」って信号を送るのよ。お腹いっぱいでも「取られる」精神が働いて、損した気分になるのよ。でもコレって性格というかどうしようもないじゃない!?だから冷凍保存して「今は食べなくても、いつか食べれるから・・」って損した気分にならないから歯止めかけれたのよ。

どう?完璧でしょう?
全然ダメやん・・・って言うの自分が一番よーーく分かってるから・・・
酒がむくみの原因って、よーく分かってるの。でも、酒を止めたら私じゃなくなるの。

とりあえず、土日は晴れよね?きっと・・。
子供と意味不明に走りまくります!






テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

酒太り

こんばんは
今晩3本目のふうままです
ふく助さまの言うとおり、酒を止めたら私ではなくなるのですっ(涙)
旦那にも結婚後に言われましたよ(*´Д`)=з
『こんなに毎日飲む人とは思わなかった...』と
...はあぁぁぁ?
声を大にして言いたい!お前のせいじゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!と

でも言えない小心者の私。。。ストレス解消の酒がより私をメタボへ...

ダイエットは来週から~(涙)ということで...

止められない止められない

酒復活ですね。
帰ってきて早速タンクトップ脱ぐの手伝ってもらいました・・・。
今日は本当に苦しかったわ。
私も今飲んでます。
しばらくは糖質70%オフ淡麗グリーンラベル500mlです。
夏まで間に合わないわぁー(泣)!!

何も言えない・・

ダイエット

これは私の人生で成功したことのないチャレンジ。

というチャレンジの入り口に到達していないんじゃないかな(笑)

食べることと、ダイエットを天秤にかけたら
どうも食べることに傾いてしまう、私の欲望そのままに。

昔、用事の為、別々に暮らしていた時、主人は一度ダイエットをして一気に10kg(一ヶ月ほど)痩せたけど
その後リバウンド。

「お前と一緒に行動していると太る」とぶつくさ言われた。

・・・水泳は好きなので続けることは出来るけど、
あんまり痩せないのよねえ。やっぱり食事制限が一番効果的なんだろうけど。

何とかせねば。

卯月 さま、おはようございます。
とりあえず、今日は晴れてるので母子で歩きまくります。
南砺市プール→華山で入浴は春~秋にかけての定番の休日の過ごし方です。
水着入るかしら(泣)。
今日もズボンのボタンをはずしてたけど、下がらないの。ラッキー・・じゃなくってヤバすきます(失笑)。
去年から本当に痩せにくくなりました。年を感じます。
リバウンドばかりだと痩せにくくなるって聞いた事あります。
まさに、私の事です・・。

No title

はじめまして。
ふく助様の男前なブログの大ファンです。

と言うか「思いつきません」を楽しくロムっていたのですが、
突然 閉鎖されとても 寂しく思っていました。

でも、今日 偶然にここにたどりつきました。
勝手に なにかの ご縁を感じてます。
だって、なんと、ふく助さまと私は
誕生日が 同じなんですもの。
鋭い観察眼と、流暢な弁舌力を持ち
小説家、劇作家などが適職と言われる星座らしいのです。
自分には当てはまりませんが
ふく助さまには 当てはまってるかも・・・


う・嬉しいっ。

いい肉 様、ようこそ。
ありがとうございます。本当にビックリ・嬉しいです。
あんな評判・柄の悪い(そのまんまですが)ブログを見てくださってたなんて、感激です。
しかも同じ誕生日!やー、運命ですね(笑)。テレサ・テンと同じで・す・ね。
私自身は屁タレですが、運よく周りが味のあるニクいお方ばかりなので、かなり影響されております。
私の中でのブログの師匠はスカタン様(ふりむけばスカタン)とカエデママ様(くいちぶ日記)です。
どうしても個人的にお近づきになりたい・その一心で前のをしてたんですよ。
実際お会いできましたが、お二人ともすごくステキな方でした。そのブログ仲間(って言うのかしら!?)の方もステキなお方ばかりで。
真似したいけど、ムリ(笑)。

本当に嬉しいです。今日はいい日になりそうっ。
また、遊びに来てくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード