オリジナルドーナツ作り(ウェルウェルドーナツ)

特に予定もないGW。
04302
予約して行ってきましたわよん。

全然使わないエプロンは大掃除の時に発見!
シッワシワのボッロボロのを洗濯して何食わぬ顔で着用。どうせ誰も見てねーよ。
ん~、準備完璧!(な・なのか!?)

富山市のお店では行列で大変な人気店だそうですが・・・。←富山店は行った事ないヨ。
高岡店で行列を見たことありません
っつーか、店内で席について飲み食いしてる人を見たことがない
ちなみに売り切れ御礼なんて想像つかん。
そのくらいめっちゃ穴場なんざんすよ。
並ばずに買えるので、会社帰りに娘へのお土産として、寄り道して買うときありますよ。
(もちろん旦那の分は、そん時の気まぐれオレンジロード。買わないとき多し!)

まず、始めに優しいお兄さんが説明をしてくれます。
050605

最初っから作ると思いこんでたのですが(何を期待してんだか・・)、
用意されたドーナツを好きにトッピングするだけらしくガクッ。←厚かましい

こちらは実際に販売されてるドーナツです。
見本として置かれておりました。
カシスの色がキレイ。購入するときは絶対買います。甘いの嫌いだから、食べたことないんですけどね(爆)。
050602

作る前にパンツスーツが知的そうなお姉さまに「手を洗う」クイズ+説明で、色々教えてもらいました。
「みなさんは、どーやって手を洗いますか?
 1、水で洗うだけ
 2、石鹸を泡立てて洗う    どっちでしょう?」
お姉さまが話したコンマ5秒以内に娘に聞こえるように小さな声で
3、手を洗わない
娘は「ちゃんと手洗っとるもん!」と言ってましたが、怪しいね。←人の事言えない

このお姉さま、話し方とかとってもちゅてき(素敵)。
子供にも、何て言えば良いんだろうか?
いかにも子供相手みたいなフレンドリーな感じではなく、子供を1人の人として接してくれる言うか、佇まいもすごく素敵で、
感動したっ!(小泉純一郎?)
*頭の弱い出しゃばりなふく助は、男女問わず、知的で控えめな感じのお方が大好物です。
ないものねだりのI Want You(by C-C-B)ですな。

手をキレイに洗って、早速オリジナルドーナツ作りに取り掛かる。


ドーナツは1人2ヶ選び、文字書けるチョコ(これ何っつーのよ?)は白・茶・ピンクのどれか1色、小さい容器に入ったココナッツとか何か小さい丸いカラフルなやつ(これも何っつーのよ?)などなど8種類くらい用意してありまして、1人2種類選びます。
050607050610




050604娘の。右のコーヒー味は美味しいヨ。それにしたかったけど、選ばれたから違うのをチョイス。
050603私の。もうトッピングは頭ん中で出来てた。ん~、こーゆー時だけ脳みそ働くの。

050608050609
4つのお楽しみで。
我ながら何て意地汚いのかしらん?
「カシスと白いがのハーフ・ハーフで。」と言ったら、お兄さまめっちゃ戸惑っとった
さすがプロ!上手にしてもらいましたぞよ。
ウェルウェルドーナツさん、ハーフ&ハーフとして販売いただけないでしょうか?
検討願います!!


一緒に参加してたお方が、先に普通の茶色いチョコを表半面つけてもらってたんですが(チラ見してる)、
チョコが光ってるんですよ。
まぶちいっ!は大げさかしら(汗)。でもピッカピカに光ってて、本当に美味しそう。
こっちもテンション上がっちゃいます。


皿に盛るとオサレな感じです。
050601
子供はオレンジジュース、私はウーロン茶を頂きました。コーヒー飲めないんで自分・・・。

子供のみ新作アイスのサービス。
050600
一口しか(しかもスプーンに1/10くらいの・・)くれませんでした。
ケチは私似ねん(泣)。

スタッフのお方は恐ろしいくらい親切で、本当に感じが良かった。
こんなに優しくされたの久しぶりっ。オラ感激っ!←普段どんな扱いよ
初めての企画、しかも初日との事で「どうでしたか?」とお偉いさん(?)やスタッフのお方が、おそるおそる尋ねてくる。
「やっ、サイコーですね
またそーゆーのあったら是非参加したいです。」と「またやって・やってぇ~ん」とおねだりふく助。
我ながら可愛くないんだな。コレが。帰りの車で思い出して1人で笑ったわ。怖ぇーよ、オレ。

是非×2、次回も行きたい!
小学校に入ってない小さいお子様にもオススメですよ。絶対楽しいって。

なんてったって、参加費が安い。お財布に優しいっ。←コレ大事ね。

体験って楽しいっ!!(ちょっと何か乗せただけで調子に乗ってる)



・・・・・・・・と言うわけで、結構充実したGWでした。
外食も行かんだ。
真面目に3食旦那と交代して作ってた。・・・って、ほどんど旦那だったわ(苦笑)。

今日からは、いつもの生活に戻って真面目にお仕事しておりますぞ。
でも、明日・明後日出勤日なのよね。そーゆー所多いんかな?
めっちゃ、だっりぃ~。←真面目に・・・って言ったばかり。
人って、簡単に変わらないよね~っ。











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ドーナッツ
んまそ~・・じゅる・・(ΦωΦ)
ハーフ&ハーフ・・
考えましたね~^^
親子でてづくり体験
すばらしいと思います
GWの素敵な思い出ですね←ひさしぶりにまともなコメントだ
息子が大阪に遊びに行ってるあいだ
つかいほーだいだったPCですが
(←ブログの更新っつーものもやった!えっへん)←いばることか
本日帰還いたしましたので
またしばらく、更新堂々とさぼれる・・あわわ
ちがーう
更新は携帯電話でもできるのよっ
まひろ、がんばる!!
ふく助さんを見習うのよっ!!



まひろ さんへ

こんばんは。
我ながらセコいハーフ・ハーフ。
考えたでしょ?・・・えっ、誰でも思いつくって(笑)!?
1,000円以下の体験なら何でもやってみたいと。高いのは絶対イヤ~ん。
住んでるところの隣町、城端・井波は結構あるみたいなので要チェック。・・・って無事辿り着けるかわからないくらい馴染みないし(汗)。

携帯でブログとか見たことない。どーりでツイッターに興味ないわけだ(笑)。
更新待ってますよ。
こっちはムカデよりカエルやわ(泣)。

No title

富山店は閉店したよん!人気だったの最初だけじゃなかったかな・・・
個人的には高い店って印象しかなかったけど(^-^ა)
子供のイベントは楽しめていいね♪しかもハーフ&ハーフって(笑)

りさ ちゃんへ

こんにちは。
富山は閉店したんだ。
ミスド価格(半額の時しか買わないし・・)に慣れてる私としても、ちょっと高いよね。
ちょっとご褒美に・・って感じだから頻繁に買わんしね。

イベントはめっちゃビバ!
ハーフ&ハーフ良くない?
全然食べんけど、ミスドならDポップ派の私としては(ちょっとを数種類)タマんのですが・・。

楽しそう~♪

私、こういうの大好きです!!
今度参加してみた~い( *´艸)

親子でできる体験教室(?)って良いですよね。
充実したGWでうらやましいです!

kae さんへ

こんにちは。
親子体験は楽しかったです。
安いのがあれば(ココ強調)是非×2また挑戦したいっ。

探したら、金沢もそういうイベント多そうじゃないですか?
お友達は金沢市の和菓子作り体験に行って来たそうですよ。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード