GW真っ只中

昨日の暴風雨と良い、「これどーなってんの!?」状態でしたが、今日はすごく良いお天気でしたね。

今日は早起きして、わっしーと山菜採りってきました。
ワラビとタラの芽を摘み×2。
今日はタラの芽の天ぷらさっ。
さっき、旦那がワラビの下処理をしてくれました。
明日は私の出番ね。ワラビの昆布〆ぇ~♪
待ってろよ!!!←誰に言ってるの?

採りの山道で、わっしーが「これ、天使の羽みたい・・・。」と乙女な事いっとりましたぞよ。
0502

そーかぁー????
私には単なる植物にしか見えないのだが・・・。

一眼レフにハマってると言うわし子様。
帰りに片付けてキレイになって部屋を見せたいため、無理矢理わっしーを家に誘う。
嗚呼、何年ぶりかしら?家族以外の人が家に入ったのは(爆)。
「最近の子供の写真を見せて」と言われる。
「ない!」
いやーん、まいっちんぐ。めっちゃ即答やちゅが。
「一眼レフ買われ。すんげー楽しいよ。私自然が好きだから、結構撮ってるよ。」
プレゼントしてくれたら、やってみる(笑)。

あんなに小さい時デジカメで写真撮りまくってたのに、何?この温度差。
「んなもん、心のカメラに撮ってあるから、別に撮らんでも・・。」って、本当に興味無くなった。終わっとるわ。


畑の方は、最近は雨降ってるし、朝早くて夜遅かったし・・って放置だったんですよ。
一応、出勤前にはチラッと様子見てたんですが、GW前は本当に忙しくて畑の存在自体忘れてた。
abuさんから頂いたコメントみて「ドキッ!」
早速、昨日畑を見たら・・アレ!?旦那と一緒に作ったベッド畝が何か変わったような・・・。
050204
こんなブロック置いてねーぞ。

何でも、旦那の母の父(じーちゃん)が造園業をやっておりまして(今だに現役らしいわ。すげー)、ちょっと盛りすぎとの事で、やり直して下さったらしく、有り難いんですけどロクに世話もしてないくせに少し複雑な気持ちに。やっ、本当に有り難いんですけどね。
絶対見返してやる。←誰もバカにしてないし

050201スナップエンドウ。
050203トマト。


あれ!?水菜とネギの画像がない!!
それでも、あと一列半空いてます。
もう少し暖かくなったら、「バジル行っちゃおうかな~。」「アネキ、行っちゃってくださいよ。」
じゃあ、行っちゃおうかなぁ~。」って、歌舞伎シスターズ(マジすか学園)口調で種を片手に独り言言ったら、旦那と娘に聞かれちゃった。ポッ。
オラ、恥ずかすぅ~。

GW明けも結構バタバタなんで6月入ってから、ゆっくり・ずっくりやろうと企み中。
・・・って、何にも考えてないんですけどね(爆)。
また、図書館行かんなんな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびすえらいことになってますね・・。

生食用の肉は日本で流通してないのが驚きです・・。

信頼できる店とかも関係ないらしいですよ・・。

要は、加熱用のレバーなど、うちら食ってたってことです(笑)

以前、ピー店で、一緒に行ったお姉ちゃんが

「あたし、ユッケ好きなの!」ってがっつり食ってたのを

思いだしました・・・。あれも加熱用なのね・・・。



突然ですが

本日より、HN変更しました。
ツイッターで使っているものに
統一しました。
更新はさぼりっぱなしのくせに
スキンだのHNだの
更新しまくりなわたしを笑ってください。
いや、スキンは気に入っているので
あのまま当分変更はない・・はず・・たぶん←オィ
畑、あるんですね~!
すばらしい^^
スナップエンドウは
母の畑でも採れますよ~
あの食感が好きです^^←食べるの専門ww

SHO ちゃんへ

こんにちは。
5/1からの報道でしたっけ?
今朝、今さらながらワイドショーで、まともにに観ました。

あの「えびす」が全国区でTVに映るなんて、しかもガラスで反射して、ストレス溜まったときオヤツで乱れ食いしてた「くら寿司」が映ってて、「生肉怖いっ!」と思いつつ「あっ、くら寿司映っとる。知ってる看板」って、ちょっと嬉しくなったり。←不謹慎ですみません。

今まで、食中毒になったことないのでピンときませんが、しばらくは生肉食べるのに躊躇しそう。
注・ふく助は独身時代の会社の牡蠣パーティーで、次の日食あたり・発熱で会社を休んでた出席者の内、ただ一人何とも無かった素晴らしい実績が。(要はアホっつー事ですねん。)

しばらくはお店で生肉食べれないのかしら。
それでもレバの旅は続く。←何じゃそりゃ。

桜子さん、・・いや、まひろ さんへ

こんにちは。
お久しぶりです~。
改名ですね。まひろさんって、みひろさんかと思いましたよ(汗)。BUBKA支持派なんで(笑)。

ツイッターしてるのね。ハイカラだわっ。
やってる人周りに居ないので、ちょっと新鮮♪

畑は、いつの間にか水やりされてて、土も改良されてて、ちょっと複雑な心境。
言いだしっぺは私なのに全然携わってないような(汗)。
無事育ったら、画像載せるので、それツマミにしてくださいね。←オイッ!」
さっきも畑見たら、トマトなどに添え木がしてあったわ。
しようと思って外でたのに・・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード