GWの予定(誰も聞いてないし)

昨日から一般世間ではGWですね。

あたくし!?
・・・・・・・・・・今日まで仕事なのよん。
全っ然片付いておりますぇーん。

あー、どこの会社も休みの為、すーーーとデスクワーク。
1日中、パソコンちゃんと戯れております。
あーーーっ!!目が痛い!
ダーーーーーッ!!


出勤途中、ローソンに寄って朝ごはん購入。

042900010429000

コレ、かなりビバです。
イクラちゃんが大きい。
んで、「プチッ」ってなる。
本物かどーか知らんけど。
期間限定との事で、また運転しながら食べよっと。

明日から休みなのですが、全く予定がないんですよ。

わっしーに「5/2、子供学校やから山菜採り行かんけ?」ってメールしたら、
「旦那、5/1から1週間出張で居ないの。クスン。」
OH、NOーーーッ!!ぬあんですってぇー!!


っつーか、わっしーの「クスン」が怖ぇーよ(爆)。


山菜採りも延び×2なりますし、今年は行けるかどーやら。
「残念!でも諦めないから。」と負け犬の遠吠え状態のふく助。


あっ、明日5/1やから映画1,000円の日ですよね?
娘と映画行ってこようかな。
でも、高岡イオンもファボーレも遠いな・・。
運転嫌いの私め、車で10分以上は遠いのよ
本当は公園とかタダだしGWはバチ来ぉーーーい!!だと思うのですが、兄弟でも居れば一緒に遊んだりして暖かい目で見守ってるんざんしょうね。
一人っ子やから、結局一緒に何かせんなんやろ?ツ・ツライっ!
何で年子でも良いから若いうちに産んじまえば良かった!と今更しみじみ。
もう遅いヨ!もう、やることやって諦めたから吹っ切れてるのだが、休日になると何をして遊べた良いか考えるだけでブルー入る。一日中寝転がって酒飲みながら本読んどりたい。

何か天気も悪そうやし、しゃーなしに映画行こうかと考え中。


そー言えば、先週家庭訪問でした。
玄関から一歩も中に入れさせないわーん。っつーか見せれるか。

2月からバタバタしてて、家庭訪問もド平日なんで最後にしてもらったんですよ。
んで、定時1時間前に早退して玄関掃いて、座布団置いて(ここで話を・・・の無言の訴え)、お湯沸かして・・・って準備したのに(それだけかよ)全っ然来ないんだべさ。
おっせーな。どっだけ待たせんだよ。←なるべく遅めにして欲しいと希望聞いてもらってるくせに厚かましい


暖かいお部屋で本を読んでて、面白くなったところで「ピンポーン」
心底「チッ!」←子供かよ

さぶい玄関でアッツアツのお茶を出しましたが、先生・私め何だかんだと足が(寒さ)でガタガタしております。
保育園時代から、家庭訪問のお知らせは「5分程度なので、玄関先で構いません」に思いっきり甘えて毎年晴れてて縁側で茶をすすりながら話してる感じでしたが、今年は寒かった。
先生と私め、足がガタガタ言っとります

一応玄関のすぐ横にある洋室8畳、その隣にある和室8畳は引っ越してから一度も使用してないっつーか物置化。
洋室は未来の娘の部屋でピアノと旦那が使ってた勉強机・本棚など置かれてるが、他にも電化製品(旦那の所有物=ガラクタ)など人に全くお見せできない状態で、和室は立派なテーブルがあるのだが、完全に私の酒置き場。
さすがに、和室くらいは人が入れるようにしとかんなんな・・・と、ちょっと反省。
来年の家庭訪問は和室に決定ね。バチッ。←出来ないウィンク

一番最後だし、茶菓子やら色々頂いただろう先生にお土産。
ウェルドー
04300043001
コレはついでに買った娘のおやつ。
甘いの嫌いなので1コは無理と一口貰いましたが、めっちゃ甘いでもなく結構イケましたぞよ。
見た目が可愛いんですよね~。
ミスドより好きです。(そう言えば、5年はミスド食べてないぞー)



あら~ん、GWの予定見っけ。
04302


5/2は真面目に掃除ですな。

皆様よいGWを。





テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばGWの予定に畑仕事はないの?^^;

私の予定

こんにちはー。
 私は、このご時分にもかかわらず『明月館』
で焼肉を食う、予定です(笑)
 あとは、ゴロゴロ・・・。

 私も一人っ子でしたが・・・どーしてたかな?
 プールとか体育館とか、スケート(冬場)に
放り込まれていましたね。大抵父親が相手をし
てくれてました。
 車でドライブが多かったよーな・・・昔は遊ぶ
ところがなかったですしね。

abu71_nomin さんへ

こんにちは。
まだ、植えたばかりで3列あるうちの1列半しか植えてないので、そんなする事ないようにかんじるんですよ。
雑草取ろうと畑に行っても全然生えてないし、もしかして平日旦那のお母さんとかじーちゃんが草むしりとかお世話してるのかしら??って思ったり、聞きたいけど何か聞きづらくて(苦笑)。
もう少したったらバジルなど香草関係の種を植えるつもりです。種は用意してあるんですけど、今日くらいなら大丈夫なのかしら?6月に入ってから蒔いたほうが良いと店員さんが言ってたので、娘とやる予定です。

Y's さん へ

こんにちは。
今年入ってから「明月館」3回くらいしか行ってない!禁断症状がぁ~。
モッリモリ行っちゃってくださーい!!

Y's さんは一人っ子でしたか。
小学校の頃、一人っ子に憧れてました。
私は弟が居て、昔は殴り合いの喧嘩とかめちゃくちゃ仲悪くて、友達は3人兄弟のウチが多くて、特に3姉妹は憧れでした。若いときは服の貸し合いとか、その時は(高校時代)同性の姉妹に憧れたな~。お姉ちゃんがいたらな~って(遠い目)。←自分が姉はヤなの、妹が良いの(笑)。

ん?

GWって?ゴールデンウィンク?
いや、ゴールデンウィークって
なにそれ、食べれるの?おいしいの?
って毎年言ってる←って毎年言ってるww

家庭訪問、無事終わってなによりでした^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード