高岡市 「たから屋」

いつもランチ時通るたびに、行こうと思いつつランチタイムは準備中になってた「たから屋」。

たんまたま通ったら、「営業中」になってたのでフラフラ~ッと本能むき出しで寄る。
誰か止めてぇ~!!←確信犯。

042304042310
4/1から、ランチタイム営業再開とのことで。
こりゃ、めでてーな。←何が!?

久々なので調子にのって、トッピングでネギ・高菜を追加。
042305042306
「ムムム・・・!(プリンセスプリンプリンに出てくるメガネの真似・耳動くヤツ)これには白米が必要。」

042308
うめーーーーっ!!
高菜はお持ち帰りもあったヨ。

042309
最近細麺も何となーーーーく食べれるようになった私め。

九州行ったことないけど、博多っ子も「たから屋」は「地元の味と一緒!」と九州男児をうならせてるらしいわ。

駐車場狭いがいぜね。
車少なっ、ラッキーって思ったら、店内満席。
サラリーマンが一台の営業車で数人で来てるのねん・・・・。ヤラレタ!
替え玉率多し。
(口先)ダイエッターやから、我慢したよ。(白米喰らってまだ言うか)

女お一人様ふく助のみ~。視線が熱かったわ・・・参ったね、コリャ。←誰も見ちゃいねーよ。

最近細麺食せるようになったのよ。
確かに物足りんよ。でも、なんか「ダイエットしてる魔法」にかかるのよね~。
すんげー気のせいは、自分でも分かっとるわっ。(死んだ魚のような目)

細麺ばかりではありません。
太麺も食してますわよん。
0423042301042302
旦那が2日ほど居なかったんで、ラッキーって適当に一生懸命茹でたったわ。
魚介スープ最高ですな。
おつとめ品しか買えないセコさ・・・。

最近麺類が美味しくて堪らない。
こんにゃくラーメンでも作ってみようかしら。(口だけで終わる可能性大)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

細めん

こんばんはー。
 私もこのお店には何度か行ったのですが、やっぱり細めんが、
ちと苦手です。
 味は好きなんだけれど。
 やっぱり麺は、普通がいいなー。
 そういや、餃子も美味かったですよ。

 確かに、かえ玉率は高いですよね。
 以前行ったとき隣のおにーさんが、
『ハリガネ』をかえ玉で注文していたときは、びっくりしました。
 ハリガネ、は注文する意味あるんかなー?と。
 もうただの乾麺・・・。ベビースターに近いと思うんですけれど。

 1個前のお話にありましたけれど、ほんとーに今の習い事って
お迎えできないと駄目です。
 学習塾ですら。育○は、完全にそうです。(昔は違ったんだけれどなぁ)
 世のおかーさんたちは、本当に行ったり来たり、伝書鳩のようで
大変です。
 これでお子さんが何人もいたら、平日の夕方と夜は勿論、土日も
潰れて、自分の時間なんて
全く取れないと思います。
 また仕事も、フルタイムは難しくなるのではないでしょうか。
(特にサービス業)
 ほんま、洒落にならんなーと、思います。

実は私も・・・

こんばんは、ふく助さん。

実は私も、最近ラーメンハマってて(←体調悪いのに 笑)。
私のというか、彼の一押しは、金沢の額にある
『元喜家』さんです♪

豚骨しょうゆがお好きでしたら、ぜひ一度お試しくださいね~!!


それから『昆布〆』私も好きなので、
今度作ってみますね^^


Y's  さんへ

こんにちは。

私も細麺嫌いで、素麺とか食べた気しなくてイマイチだったのですが、太麺よりカロリー低そうよねん・・って思い込み(笑)。カップラーメンも細麺ばかりですしね。でも無性に食べたくなります。
行った日も餃子頼まれてる方多しでした。(1人でヒマなんで見てる←悪趣味)
今度機会があればチャレンジします。
ハリガネ苦手やから、かた焼きそばっていうんですか?揚げた麺に野菜タップリのあんかけみたいなのがかけてあるの。あれ嫌いです。
ベビスターならすきなんですけどね。ふ・し・ぎ。

もう、習い事は絶対無理。本人も興味なさそうだし、習ったからってモノにならなきゃ勿体無いって、ケチざんす。(習ってモノにならなかった私め・・・(恥))

kae さんへ

こんにちは。
ラーメン、お店でも家で作っても、インスタントでもサイコーですよね。
また、ズルズル何杯といける素晴らしさ(爆)。

金沢はラーメン激戦区でいろいろあって食べ比べしたら楽しそう。
『元喜家』調べてみますね。

昆布〆は、めっちゃ簡単。
挟んで放っとくだけ~♪
ただ、昆布には注意!!油断すると腹ピーピーしますよ(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード