子供の習い事

小学校のお便りに、課外教室とでも言うのだろうか。
1年間・毎月1回土曜9時~12時くらいまでで「いちご狩り」「ジャガイモの植え付け」「田植え」など季節に合ったイベントがあり年会費3,000円と激安なので(諸経費は別途かも)、JA福光主催の「きっずくらぶ」に(勝手に)応募してやった。
してやったと、かなり上から目線だが連絡が全然来なくて自分からJA福光に電話するほどの熱心さ(爆)。

そーゆー似た感じの3件くらい学校からの配り物で入ってた。
去年とか全然なかったけど、小3になったからか?
単なる関係ないプリントと見なして読まずに捨てとったがか?


0422010422
なし狩りやバーベキューもあります。
私も小学生やったら、こーゆーの行きたかった(羨)。

なんてったて、「みそ作り」!!
「みそ作り」で、「是非行かせたい!」と応募したくらい興味がある。
でもね、みそ作りは子供だけだYO。







そう言えば、最近の習い事はどんなに近所でも送り迎えの所が多いらしい。
友達が「平日○曜日しか自分の時間ない」って言ったから「ウソこけま。パート(9~16時まで)やからンな事ねーやろ?時間の使い方ヘタながじゃないがけー。」ってイジメたら、「違うがいぜ!すぽ少とかそろばんとかどんな近くても習い事送り迎えせんなんがいぜ。送って家帰ってのんびりしようかと思ったら、またすぐ時間きてって、毎日ヘトヘトやわいね!アンタと違って家の事もせんなんし!」
・・・グサッ!
くぅ~、・・・最近しとるもんね
送り迎えで時間がね・・・へー、そーなんだー。←まだ疑ってる。

やはり色んな人が居るから、送り迎えは必須なのね。
何かあったら堪ったもんじゃないよね。心配しすぎか?

ふく助娘は習い事を一つもしてないのだが、送り迎え・特に平日だと大変厳しくて勿論スポーツ(スポ少)は絶対禁止。
でもピアノは習わせたい。(「いらねー」っつたのに実家から私の使ってたの送られてきた。放置プレイ3年目)
男の子だとサッカー・野球をさせてる友達の話を聞いて、
まじでゾーーーッ!とすんがですわ。ケツ縮むわっ!
んで、「いつも教えてくれてありがとうございます。」と感謝の気持ちを込めて(友達そこまで言ってないし)
休日の練習は、ローテーションでコーチに弁当作って持ってかなきゃいけないんだってさ!
それ普通け?
話を聞くたびに「絶対スポーツ(特に強いところ)して欲しくない!」と毎回強く思うのよね~。
うちの子運動音痴だから安心してるけどさー。勘弁してくれー。←完全な親のエゴ
あと吹奏楽も、何か親が大変そうやからヤダ。(子供かよ)

ピアノ習わせるのはいつになるのか・・・。母子で習いたいと思ったり、子供だけで良いやと思ったり、立山の天気並みにコロコロ変わるから困ったもんやわ。






テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード