高岡市 「八五郎」

テクテク歩いて行きましたのは、こちらもお久しぶりん子。
八五郎」に行って参りました。
041000
コバPが「高岡で一番美味しい居酒屋」と大絶賛でござります。
ウチの会社でも結構行ってるみたいですよ。(50代に限る)
おやっさんが阪神の大ファンらしく、虎吉っつー人も御用達みたいですわよん。
客層はオッサンばっか。若い子って見ないわね。たまたまかしら?
接待とか、同伴のネーちゃん(私より上のお姉さま)連れて一杯ひっかけてる殿方(オッサン)ばっかってイメージ。
ちょっと高いしね。
質より量の私にはバカ高くて(食い過ぎの為)、本当に大きな気持ちでガツガツできる余裕がないと行けないわ(泣)。
でも、本当に美味しいよ。おでんもサイコー。

今日のメンツはコバP・N氏・ふく助とHクン♪今日は帰さないわよっ!←オイッ!!

注・私のHクンの贔屓っぷりは社内でも有名である。別工場に用事に行ったら、必ず1番に(用も無いのに)Hクンの所にズカズカ行って声を掛けて、帰るときも「じゃーね。お疲れ。」と〆に一声掛けて去ってく。コバPの直の部下だが、コバがHクンを叱り飛ばしたと(エラそうに)言ったら「バーカ!おめーの言い方が悪いんだろ?これからの子を潰すな!!」と文句言いまくり。(あれはマジでコバPの説明が悪いヨ。勘違いしちゃうヨ)社内の電話でHクンからだったら1オクターブ声上がりまくり。本当に謙虚で可愛いがいぜーーーーー!!←鼻息荒っ。

遅いスタートでしたが、コバPから「あと、今日せんなん見積もりやってから来るから20分くらい遅れる。」って連絡有り。
どーぞ、どーぞ。ごゆっくり。こっちはHクンさえ居れば良いんだよ(爆)。

生まれて初めてクーポンと言うのを使ってみた。
生一杯だけだけど、アタシのおごりさっ。←クーポン出しただけ

Hクンに隣に座るよう促すが、しっかり逃げられる
ふっ、夜はこれからさ。←負け犬の遠吠え

んじゃー、かんぺー(乾杯)。
041102041001

ん~、おかわりっ!!

コバ遅れて登場。
「何杯目?」
んまぁ、何か疑ってるわ~!
「おめーが遅いから待ってたんだよ。一杯目に決まっとるやろ。」ちょっとお下品な口調のふく助。
「何か悪い事したね。ゴメン、ゴメン。」

Hクン・N氏、2杯目途中。ふく助、3杯目無くなり無くなり・・・。
優しい嘘ってあるよネ!

041103041104041105
刺身盛り合わせだけ予約で頼んどきました。
コバPは刺身が食べたかったらしく、満足してたので突き出しのばい貝を(黙って)奪いました。

最近我が家は、スーパーの刺身率高しなんで(作るのヤっつー事ですわ)、ちゃんと皆様に譲ってあげましたぞよ。

コバPが「春を食べたい」と頼んだキスの天ぷらと山菜の天ぷら。
わっしー夫妻に山菜採り連れてってもらわねば。(今月入ってから催促しくり)
041107041110041108
牡蠣に押し変したので、カニは最近食べてなかったな~。
美味しかったけど、殻からほじくる作業、歯で殻をガリガリして身という身を全て食すのが大好きな私としては残念な限り。(どれだけ食い意地張ってるんだ)
あっ、「蟹身ほぐし」コバPが頼んだから当然なんですけどね(笑)。
カニ味噌はHクンのを(勝手に)食べてあげました♪

041109
「のどくろって何でそーゆー名前か知ってる?」エラそうに語るコバP。
「喉が黒いからだろ?知っとるわい、そんな事。」と反撃。
コバの心の声「アホのふく助が知ってる!!!(めっちゃ動揺)」
だって、思いっきり面食らった顔しとったし、目泳いどったよ。動画で撮って見せたかったわ。

「のどくろって高級魚で1,000円以上するんだよ」と、語るコバ。
「知っとるよ。あたし、1,000円以下で食べれるとこ知っとるよ。」
・・・ふっ、なめんじゃねーぞ!!

コバの心の声「えっ!!あの高級食材に縁のなさそーな・焼きそばUFOが大御馳走のふく助がのどくろ食べたことあんの!?しかも安く食べれるとこ知ってんの?何で・何で?」
かなり動揺してたわ。
何か顔(ちょっとだけ)赤くなって、ごまかし笑いしてたわ。


「えっ!!??何処?教えて!」子供の様にピュアな瞳で聞くコバP。
「絶対イヤ。」

フン!勝った。

完全敗北のコバP。
帰りに先に返ったN氏がコバの靴と間違えて履いて帰ってるし
アホのふく助に反撃され、靴を間違えて履かれ、散々のコバP。
「人の靴履くのって気持ち悪い」
かなり潔癖のコバP。
だって、「毎日風呂に入らない・顔を洗わない(最近洗ってる)・ハンカチ、ティッシュを持ち歩かないふく助さんは女じゃない。女性は家の中でも薄化粧でスカート履いて・・・。」って、ゆき姉にこー言われたと話したら「めんどくせー男!」の一言で片付けられてるし(爆)。

「仕方ないにか。まぁ、元気出して。次行こうぜ!」と笑いを堪えながら(店の人にも教えてバカにしたったわ)
コバP・ふく助・私のHクン♪と繰り出す。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん
昨日はありがとう
大変すばらしい誕生日プレゼントをいただきました
八五朗しばらく行っていないです
マスター元気でしたか?
6月28日に阪神、富山にくるよ!
マスターに逢うかな?
仕事ガンバ!

虎吉 さんへ

お疲れちゃんです。
ねー、全然終わらんよ(泣)。
いえいえ、いつもお世話になってる虎吉様ですから、トーゼンっすよ!!
半年はズリネタに困らんやろう(笑)。
一応、アイドルですからね。過激なのはないわよ。プレゼントとは言え買うの勇気いったわい(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード