南砺市 「〆奴」

ある日のふく助は、めっちゃレバ刺しを欲してた。

たまたま定時で帰れる見通しがついたので、レバの旅(大げさ)・ちょっと寄り道を思いつく。←早く帰れよ
目星を付けてたお初のお店に、問い合わせ電話。
今日、レバ刺しありますか?

今日ないんですって。
今日来なかったんですって。

OH、NOーーーッ!!無いんですって!!
あう~っ。(負け犬の唸り声)

んで、即〆奴に電話。←切り替え、は・早っ
福野と言えば、「〆奴」と「円城」ですが(そうなのか!?)、私は〆奴押しです。
姉妹店らしいのですが、どっちが姉なんよ?
スーパーで売ってるモツは円城だから円城の方がネーチャンなのか?
円城って、レバ刺し無かった気がするがいぜ(遠い目)。
旦那も〆奴押しやし、何となーく「〆奴」と「円城」やったら「〆奴」派です。

040600
自動ドア前のマットに「〆奴」。
ちなみにこの日(3月下旬)はバリバリ快晴。まだ長靴が手放せない私め。

*さすがに4月から雨の日以外はスニーカーに替えました(汗)


営業時間とメニューの一部。
040601040603040604
多分日曜の昼はやってないヨ。



040602040605
レバを待つ。
かぶら寿司は、やっぱブリだよな。
初めてサバの食べた。イマイチ。好みじゃなかった。・・の割には全部食べてる。金勿体無いし(爆)。

待ってましたっ!!  パフパフ。←効果音

レバ様のおなーりー。どけや。←周りに誰も居ないし・・。
040607040609
味付けは塩のみ!
ごま油・薬味慣れしてる私には、ちょっと物足りないがそれほど新鮮と見なすわよん。

040608
確かに臭みが無くてオイシイです!!
臭くても「また、それが良い」って食べるけどね(爆)。

塩でも十分美味しいのですが、ごま油・薬味ぶっかけバージョンも食べてみたいナリ。


それで帰ろうと思ったのだが、安いし調子に乗ってラーメン。
円城は500円だったけ?こっちは450円。
安いじゃあ~りませんかっ!!(←チャーリー浜)

040610
ネギではなく玉ネギなんですよ。
さすが!円城より玉ネギが少ないわっ。これが50円の差かしら?
最近円城行ってねーしなー。
どーやったかな?・・・・・・・・・忘れた。(遠い目)


ここで残念なお知らせが・・・。

麺柔らかすぎ!コシがね~ぇ!茹で過ぎたのか?
040611
一口食べて「何だよ、コレ。ふざけんじゃねーよ。まっじぃ~。」と独り言。小さい声やよ。
味も微妙やし、コショーかけさくってやったわ。

一言「落ちたな

ラーメン頼まんだら良かった、ヤラレタ!
レバは食しに行くけど、ラーメンだけは円城押しに押し変した私めでした。



レバの旅は果てしなく続く。←大げさ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レバ刺し

こんばんは。
 レバ刺しは、父が好きですねー。
 私はたまーに食べる程度です。
 砺波だと、明月館、かくれ家、あと駅南の焼肉屋
「まるげん」(?)ぐらいしか、入っている店は知りません。
 
 円城のラーメン・・・酒のあとの〆には美味しいけれど
脂っこいなーと、年のせいか最近思います(苦笑)
 この店は、自家製コロッケが美味いですよ。
 おでん、と。
 昔、勤め先の関係でよく使いましたが、あとの料理は
微妙でしたね・・・。

Y's さんへ

おはようございます。

本当にレバ刺し大好きなんですよ。
ユッケとかタン刺しとか好きだけど、やっぱレバなんですよ。
コレって恋・・!?←はぁ~??


「まるげん」チェーーーーーック!!
私が行こうとした所は「三紅貝」。
また、定時で帰れそうな時は電話して聞いてみるつもりです(笑)。

円城は最近行ってないです。
行く時はお一人様カウンターながいけど、ほんまに失礼やけど(カウンターの)客層が好みじゃないんですよ(爆)。
私もおでん良く食べてました♪
家で作れば良いのに、無性にお店で食べたくなる時が(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード