前から思ってたが、最近気になる事

ファッション。オシャレ。
・・・・・私には全くもって縁のない言葉ですが(ファッソン・オサレだよな!)、
ただ一つ言える事。

どれだけハイカラな服を着て、どれだけクソ高い服着ても
しまむら・ユニクロで購入にしか見られない!

これって生まれもった運命(さだめと読む)だよネ~っ!!
ふぅ~、自分が怖い。
ユニクロは、あんま買わんけど(っつーか、オサレにもう興味なくなってきとる)タートルとか買うときある。
勿論ユニクロってバレてるYO!大正解っ!!パフパフッ♪


南砺市内では、万年ジャージ(寝間着とも言う)のふく助。
ちなみに子供の運動会もジャージで行ったが、
ジャージだったのオレだけでやんの(爆)!!←旦那に言われた

そんなダッセー私が、2年前の冬のバーゲンでエンジン全開。
大和(富山)で、何も考えず買いまくり。我ながら「どーかしてる」状態。
何かウサ晴らしでもしてたのだろうか?←めっちゃ人ごと
でもね、すんげースカッとしたのは、覚えてる。

その中でも組曲で買った変形カーディガン。
もちろん、バーゲンで半額。
黒とグレーがあったのだが、散々試着してポーズとりまくって(娘・店員ドン引き)お買い上げ。
滅多に参加しないバーゲンだが、「男扱い」されるふく助も普通の女の子。←子??
相当はしゃいでたのだろう。
「こんなの買った・あんなの買った」と家で(嫌がる)旦那を居間に座らせ(もち正座)ファッションショーしたのも覚えてるわ~。←旦那いい迷惑

0403000004030001
普通に着て、上下逆に着て・・・・って他にも着方あるらしいけど、これしか知らん(汗)。
オークション用に買ったマネキン、もう出すもんもねーし、出品するのもめんどくせーし、物置にほっぱらかしにしてあるのをカーディガン着せてパチリ。

服を買ったら、いつも勿体無がって取っといて、次シーズンで着るもんがなくて泣く泣く着るパターンが多いのだが(じゃあ買うなよ)このカーディガンはお出かけの時に必ず着用。
「みんな見て~」と大人の女性を演出してた。(と、思い込んでる・・・)

なんが、なんが!
娘とお出かけして、帰ってきたときに留守番してた(置いてかれたとも言う)
旦那に、「お前、こればっか着とるな。似合っとると思っとんがか?
  前から思っとったけどあみだばばあみて~。やっ、まじで似とるわ・・・・プッ!」

あみだババァ唄

本気で傷ついたっ!


「あっ、それより・・・・何やったけ?あれやぜ!
   (思い出したように)しっとるケ!そっちの方が似とるかも。」

しっとるケ似てる・・・?

・・・・・・・・・・・・。
言われて見れば・・・そうかも。←結局認めてる

その後、よく知らんけど(ふく助はドリフ派)盆踊りみたいな踊りで♪しっとるケのケェー♪で踊ったったわ。
何たる辱め!
・・・の割りにはノリノリ。最後の「しっとるケ!」ってポーズとったったわ。
ウケた!やったぜ、ふく助。

お出かけ着から、ジャージの上に羽織る存在に格下げ。
毛玉出まくり!2年前はクリーニング出してたのにね。
気にもならんわっ。←手のひら返したように冷たい
「お気に入りのやつ」から「しっとるケ」に呼び名も変更。

この冬は「しっとるケ」は大活躍してくれたわ。
今年はクリーニング出そうかな。
2年前にクリーニング出してから一度も洗ってないもんね(爆)。
それを証拠にクリーニングの紙が付きっぱなし。
ちなみに表裏反対に着てたらしく(そーゆー着こなしはありません)、堂々とジャージに羽織って福光図書館・フレッサと行ってしまった。
旦那に「今は表裏反対に着るのが流行ってるのか?」と、すげーイヤミったらしく失笑付きで教えてくれたわ。
でもね、全然恥ずかしいと思わんだ。
どーでも良いわ~みたいな。←終わっとる・・・・



何を着てもダッセーふく助ちゃんでした。



テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード