金沢市 「GUMBO & OYSTER BAR 金沢フォーラス店」

ある日の休日、ふく助はどうしても・・何がなんでも牡蠣が食べたくなった

丁度、金沢大和で同じくらい欲してた服があったのでカーネーション友の会の商品券持ってるの全ぶっこみかけて(問題はいつ着るかだわ・・・)、即フォーラスに車を走らせる。

んで、案の定迷う

でもね、スカ様御用達のお店「BACARO」発見!「テグ」発見!
本当に迷って、たまたまキョロキョロしながら見たら「これって・・・!?」の発見だったので、何処を走ったたのか全く覚えナッシング!
ちなみにスーパーのバローもあった。デカかった。←だからどーしたんだよ。


目的地は牡蠣が年がら年中フォーラスで食せると何かで見たお店へ。

0402000
これ全部持って来い!
あっ、一皿づつね。←豪快なんだかセコいんだか・・・

ふく助母子は牡蠣がどぁい好き。
去年から蟹越えで、牡蠣押しに変更。
040205040203040202
最初に来た生牡蠣とワイン蒸し。
・・・・思ったより小せぇーなー。
美味しく頂く。
上の殻で身のない貝柱のカスみたいなのを根こそぎ歯でほじくるふく助母子
汁の取り合いになるふく助母子←恥さらし

040209
牡蠣だけでは腹が満たされぬ。
でも(口先)ダイエッターなんで、これも1つ頼んで娘と分ける。


040204040201
牡蠣が5,6コ入ってましたぞ。満足×2。


040200
最後にバターソテーと素焼き。
アッサリしたのが好きな母子としては、生牡蠣と素焼きが一番美味しく感じました。

食べて、娘の服買って、とっとと退散

ちょっと服屋覗いたけど、高ぇ~。
すんげー好みの店あったけど、スカートで3万越え。スカート一点だけやよ。ブラウスも(これも可愛かった!)2万位やったな。
もちろん、見てるだけ~。(石田えり?)
みんなそんなん普通に買っとるがかな?2点で5万越えやぜ。
もし買って、張り切って着てお出かけ先で、物こぼされたり汚されたりしよーもんなら、襟グラ掴んで往復ビンタじゃ済まんわ。
運命を感じて、どうしても欲しくなってもワンピース5万やとしたら即お買い上げはないね。
2週間ほど考えるわいね。んで、結局買わないし(苦笑)。
まぁ、着る機会もないので諦めも早いのだが。←負け惜しみ
ブーツとかなら分かるけど、うぅっ・・・・勿体無い。
みんな金持ってるな~って、しみじみ思ったナリ。






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GUMBO & OYSTER BAR~オープン時に行ったっきりかも。
まだちゃんと残ってるんですね!
そういえば牡蠣食べ放題って時期が時々あるんだけど、
いってみたい!と思いつつ、まだ行った事ありません。

フォーラスのすげー好みの店でそんな高いとは1Fとかかな?
私もフォーラスで服買うけど、バーゲン時が多いわ~。
スカート3万、ブラウス2万は普通では買わないかな。 
好みの靴屋さんがなくなってしまったのが悲しい。
3FのGAPとか日常的にセールをやっているので、お勧めっす。
子供服もあるし(150センチなら私も着れる)

スカタン師匠 さんへ

こんにちは。
牡蠣食べ放題!私もツバつけてたんですが(汚い)、平日のみらしく膝カックン。
さすがに平日は行けないです(泣)。

フォーラスは1階のお店でした。(全然似合わないのですが)プレミアムビッキーとか好きなんですけど、着る機会ないし・・勿体無い・・・って止めとくんですよね。試着するだけして(汗)。
GAPは子供用にたま~に買いますよ。
子供服が着れるなんて羨まちい!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード