MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店

ここ3週間くらい、私の方が遅いので旦那が飯炊き係として大活躍してくれたが、やたら多かったのが鍋。
要は手抜きっつー事よね~。
旦那曰く「野菜たくさん摂れるし、そんなお金もかからんし、すぐ出来る」のが理由らしいわ。
私の作った鍋だと「美味しくないから、食べたくない」と文句言うんですよ。
しかも「この世の終わり」みたいに嗚咽っつーんですか、滅多に泣かないのにこーゆー時だけ大泣きですわ。
こっちが泣きたいっつーの!!

んで、塩味鍋とかキムチ鍋などなど色々頑張ってくれてたのですが(上から目線)、すごい頻度で牛モツが入ってるんですよ。
「秘密のところで買った。めっちゃお得やった!」って、イバるんですよ。

「どーせ、ネットで買ったんだろ。」って言うと
「ブッブーッ!」って小学生みたいな会話になるんですよ。
何度も「どこで買ってるでしょーか?」クイズで、うっとおしいから2回目からは「別に知りたくねーし・・・」と知らん顔したら、相手にされなくて虚しかったざんしょうか。
「ドンキで買った。」って言うのよ。
「はぁ?ドンキホーテでモツなんか売ってたか?」
ドンキホーテって、ごちゃごちゃしてるから嫌いなんですよ。
15年若かったらキャッキャ言ってたかしら?年ね。落ち着いたって事よ。

旦那曰く、ドンキホーテのスーパーとのことで、ますます????
ラ・パーク金沢店(長崎屋)から変わったとのことで(買収した??)。
っつーか、ラ・パーク行った事ないし・・・(汗)。

0420


土曜の夜に行ったのだが(連れてってもらったとも言う)、別に何も思わんだ。
野菜・魚とか特に安いと思わんだな~。
会社近くのスーパーの方が購買欲をそそるわ~。
金沢は都会だから物価が高いのか???
って、私もそんなに肉とか魚・野菜の高いとか安い良く分かっとらんがいけどね(爆)。

040201
コレは安くない?気のせい?
カゴに入れようとしたら、旦那に「待った」をかけられる。
彼には彼のこだわりがあるよーだ。あんま興味ないけど・・。
今回は私一切金払う気なかったし(爆)、お買い物は旦那に任せるわ~。

牛タタキブロックが1パック210円(半額)で売ってたのでゲット。
選んで選んで1番大きいのを選びました。
040202

遅くまで営業してるので「家族で金沢に行ったときの帰りにちょっと」って感じでしょうか。
旦那は、休みの度に行ってチェックしてるらしいのですが・・・(呆)。

アルコール・ジュースなど飲み物は安い!
040200
こーゆー名指しの喧嘩上等体制は嫌いじゃないでふ。
でも、肉・魚などは、こーゆーの掲げてなかったな~。
生鮮部門の方も期待してます!!

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家から車で3分くらい~
2階はごちゃごちゃしていて、客層も…なので、あんまり覗かないなぁ。
食品の方は時々行きますよ。やまやもあるしね。
実際のところ、安いものもあるしそうでないものもある。
輸入物とかエスニック系でチョコチョコ変わった物が置いて
あるので結構楽しいよ~

abu さんへ

おはようございます。
車から3分って、めちゃくちゃ近いですね。
遅い時間に行ったので(理想は21時がお眠タイム)、旦那に2F見てくか?みたいな事言われましたが思いっきり断りました。帰り車の中で爆睡(苦笑)。
今度行く機会があれば、変わった物を探さねばっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード