生ビーちゃん

良い子のみんな~、これ何か分かるかなぁ~??ビー


富山県人だったら知らない人は居らんやろ。(多分)
チビッ子達はミッキー(ドブネズミ)・キティー(化け猫)より好きだよねっ?
あれ!?違うの??(汗)

富山テレビ(BBT)のマスコット・ビーちゃんでござります。


サザエさんのタラちゃんでさえ、「はーい!」「バァーブゥー!」の二言くらい言えるのに、
ビーは「ビーィッ!!」しか言えないのよ。多分。
マジで「ビィーッ!!」しか聞いたことないぞ。
困ったもんだわね。

Wikipediaにも載ってるビーちゃん。
なになに。フムフム。
宇宙人という設定で、BBT星B国B県T市出身1994年1月1日生まれ。男性。

なめんじゃねーぞ!!バカにしてんのか!?
ちなみに現在17才!?
デーモンみたいに生年月日は紀元前にして欲しかったぜい。中途半端なんだな、コレが。


ところで、ビーちゃんは(あんま会話に登場しないが、ビーと呼び捨てしてる私め)
想像以上に子供に大人気なのですよ。マジで。

土曜休日出勤したがいぜ。最近いつもやけどさー。
えっらいダヤかったわけよ。
夕飯いらねーし、どうせヤツが作るから、酒だけで良いがいけど・・・・って思ってたのよ。
んながに、旦那(休みだった)は「夕飯のネタが切れた。今日はお前が作れ」って言う訳ですよ。
休みのくせにお前は何なんだ!と腹も立った訳ですが、さすがに2週間以上夕飯を作ってもらったんで「たまにはせんなんか。・・・チッ!」って思って、帰り道に砺波のジャスコに寄ったんですよ。

振り向けばヤツが居たわよ
お~ら~、見ぃたーだぁ~。
生ビーたん!!

えー、コホン・・・。
私め、生ビーを初めて見たのですが、ちょっと・・・いや、かなり興奮しました

0326
(勝手に)携帯で撮ろうと構えたらしっかりピースサイン(←言葉にするのが何か恥ずかしい)してやんの。
サービス旺盛よん。
っつーか、絵より着ぐるみの方が断然可愛ユス!!
中に人なんて居るわけないよね!←吉田戦車?
ちなみに「ビーッ」は言っとらんだ。中の人ガンバレ!!←オイッ!

震災地へのメッセージと募金をしてたんで、財布に入ってた小銭全部をダワダワ入れる。
募金したので、キレイなお姉さんからこんなの貰ったヨ。
032601

ビーちゃん鉛筆。
「別にいらね~。」(っつーかさ、募金やし鉛筆の材料費とかさetc勿体無くね?)って思ったけど、「えっ、くれるの?可愛い~。ありがとうございます。」と気さくなお姉さんのフリ・・ごめんなさい!美化しました!!オバハンを演じる福光のアカデミー賞並みの演技力を誇るふく助ちゃん(別名・腹黒)。

営業服のボールペン挟むとこに突っ込んどいて、キレイサッパリ忘れとりましたが昨日の夜「ふ」と思い出し、
「そー言えば、ジャスコにビー居った。ホレ。」と携帯の画像を見せる。
「えー!!いいなぁー!!私も会いたかった。」ってめっちゃ悔しがっとった
あと、鉛筆上げたら更に倍!で喜んどった。宝物入れに入れとったぞ・・・。

娘が年長の時、「すきすきビーちゃん」でビーと体操してたのテレビに出てたな~。
結局1回しか見んで(月~金の早朝毎日1週間入ってたらしい)Fママ家に見して貰っとるし(汗)。
ちなみに体操の振り付けはラッキー池田やったよね?1回見たときに書いてあったような・・。「おったね~。懐かっすぃ!でもナゼにラッキー池田ながいろぅ・・・?」って、ちょっと笑ったぞ。

としいえ君(としなが君やったっけ?)よりビーちゃんよね~。
また、ビーに会いたいわん。






テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード