幻のシュークリーム

家に帰ってきたら、娘と旦那はティータム。
良い御身分で・・・。←イヤミ。

古城公園で動物と戯れて(無料)、おとぎの森公園で遊んできたらしいわ。
帰りにアミューに寄ってシュークリームを買ってきたんだって。

数量2個。もちろん私の分は無いわよね・・・。
甘いもの嫌いだから別にいいけど。
食べないとはいえ、せめて3個買ってきてほしかったわ。分かってても私が断って、残りの1個を娘と半分するとか。
独身時代から思ってたけど、本当に気が効かないわ。

シュークリーム
1個150円也。安いっしょ!?
これはチョコだけど、普通の生クリームのは120円だったはず。
引越してから、高岡の友達の家に押し掛けるときにはお土産に買ってたわ。
最近全然アミューに行ってないので、懐かしぃーって少し若返った気分だわ(意味不明)。

店名
お店の名前です。
読めないわ・・・。
でも、私が買ってた時は「翔」って字があったと思うんだけど。
「白いの(生クリーム)にしなかったの!?」って聞くと、生クリームのは小さかったんだって。
私が買ってた時は、チョコもまだまだビックサイズだったわ。
不景気のせいかしら・・・?
でも、まだ十分に大きいので別に良いかっと。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お初です~

初カキコです~
長男外人風のふうままです
ふく助さんの酒豪っぷりにはかないませんが、いつか一緒に飲みに行きたいですね~

これからちょくちょくのぞきにきますんで~
楽しみにしてまっす

No title

こんにちは。
チョコのシュークリームって珍しいですよね。
しかも安いです、150円とは懐かしのお値段。
旦那さま、甘いの苦手だから気を使って買わなかった?
でしょうか~(笑

有難うございます。

スカタン女王 様、有難うございます。
いつも楽しく笑いをこらえながら拝見させていただいております。

南砺市は、安くて手ごろな美味しいものが沢山あるかも・・・と最近やっと良さに気付きました。

旦那は私に気を使ったのではなく、家計に気を使ったそうで・・・。

Re: ふうまま さんへ

> こんにちはー。
> 今日昼にそちらの付近行ってたのよ。
> お昼休みなのに、私だけ急ぎの仕事で外回り(パシリとも言う)してたの。
> ふうままチャンのお家に押しかけようと思ったけど、今日は仏滅?トラブルの嵐だったんでお家チラ見して会社に戻ったわ。
> 子連れ秋吉、一緒に今月行くわよぉーっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード