金沢市 「神仙」

お久しぶりの「三四味屋」に行った後、「市場食堂」に行こうと決めてたのだが、

アレ??疲れてるのかしら?(目をこすってる)
な・ないーーーーっ!!・・ぃー、ぃー。←エコー

天ぷら屋になってた。
「津軽ラーメン」食べたかった。・・・ギャピーッ!!(泣いてる)
旦那は「天ぷら屋の方が良いんじゃねーか。行きたいぜー。」って言っとった。

行くところがないので、旦那が「三四味屋」堪能中、便所で外に出たときに(トイレは外にあります)目を付けた店に行きました。
同じ通りにございます神仙っつーラーメン屋さんです。

何でも有名処の支店みたいで。
看板一つ一つにに自信がみなぎっております。何か力強い雰囲気ッス。
0325003251
お初で三四味屋に行ったときに初めて知った「神仙」。
入らんだけど、前を通って結構人並んでた記憶が・・・・。←超曖昧
人気あるがかな?
外でストーブに当たりながら若者男子が長イスに座って待ってたわ。
店内をチラ見。満員御礼!すげー。
でも待つのヤやし(しかも外)、何もそこまで食べるほど有り難いもんなんけ・・・?

「もう、帰ろうよ。並んどるにか。もー、良いにかよ。眠たい。」


「金沢まで来て勿体無い!」
夫婦で貧乏症ときたもんだ。人の得は自分の損よね~。

結構待ったぞ。
カウンターに案内される。家族3人ズカズカ座る。

0325303254
太麺大好き!つけ麺に興味深々だが、ダイエッターなのでフツーの中華ソバを注文。旦那は特製中華ソバ大盛りを注文。

待ってる間店内をチラチラ。
03255
壁に何か創立者が書いたのか?習字(何っつーのよ?)とか食い方とかサービスの心得とか「これでもかっ!」ってくらい飾ってあって、激しいインテリアでしたわよん。嫌いじゃないわよ、こーゆーの(笑)。


さぁ、皆様歌いましょう!!
ハッ

ハァーーーッ!



032508
箸がネェ!




032509
(お代わりの)水がネェ!



032510
「自由にどーぞ」のキャベツもネェッ!!


どれだけ繁盛してるか分かるっしょ?
本当に店員さんは忙しそうで言うタイミングが・・・(汗)。
中華ソバが来たので、箸は旦那の方にあったのを取ってもらい、キャベツキムチは忙しそうな店員さんに気を使って申し訳なさそうに「スミマセン・・・。ないのですが・・。」と入れてもらいました。
03256032511
「ご自由にどうぞ」のキャベキムチ。
店員さんに入れてもらったときに「すごく辛いので。」って言われたけど、そんな辛いと思わなかった。
「まだまだ。・・・・来いやーっ!!」っつー感じ。←どんなんよ
娘もバリボリ食いさくっとったぞ。


032507やはり、思ったとおり細麺だった(泣)。

(口先)ダイエッターには脂ギットギトのスープなので、ちょっと躊躇しながら食べましたが、普通に美味しく頂きましたぞよ。
脂嫌いの娘。メンマ以外完全拒否。
嗚呼、またお腹に肉が・・・(号泣)。でも満足。←しっかり汁全飲み(爆)



帰り道、運転手の旦那。
「ラーメン、細麺やったな。」
「スープぬるなかったか?」
「本当に大したことなかったな。」
「10点中3点だな。」
「あれは、飲みの〆では食えないな。」
もう、行くことないな。」
かなりガッカリしたようで・・・。人によって好みあるからね。
私は別に何とも思わんだYO。でも、また行きたいとは思わんだな。


それより、「飲めねーくせに何が飲みの〆だよ!?よー言うわ。語ってんじゃねーよ!寝させろよ。」と思いつつ、
「そうやね。分かる。うん。うん。」と相槌してた
とっても優しいふく助ちゃんでした。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうねん、無くなってしもうてんて~
もう結構経つよ~
あの無法地帯が懐かしい…。

No title

たぶんここ行った事あるわ!旦那は嫌いじゃなかったような・・・
たしかに猫舌のあたしでもすぐ食べれるラーメンだったな。
ラーメンって好み分かれるもんね(-。-)y-゜゜゜

abuさんへ

こんにちは。
べっくらこいて、いきそり返りました!!
市場食堂は、本当に素敵なお店でした。
本当に残念です。

りさ ちゃんへ

こんにちは。元気してますか?
ラーメンは人それぞれ好み分かれるよね。
旭屋まぢで美味いよ。
今度家族で行ってきてよ。塩がオススメさっ。

それと、猫舌だったのね。知らなんだ。
私は猫舌じゃないよん。←誰も聞いてない。

お元気そうで何よりです

実は今日、ラーメンを久々に食べてきまして・・

まさしく10点中3点でした。

すっごくイラっとしたので帰りにレジで文句をいいました。
もちろん一言だけですけど。
優しい卯月でしょ?

ほんとうはその100倍の文句があったのですが
イタリア帰りで気持ちにゆとりができたので、一言で済ませてあげました。


ほんと私って優しいわ。(笑)

卯月 さんへ

こんにちは。
旦那と卯月さん、食の好み合いそうですね。
優しさは私と合いそう(笑)。お互い優しいってツラいわね~。(何が!?)

イタリア記事楽しく見させていただいてます。
何でスーツケースの中に入れて(入るのか?)連れてってくれなかったのですかっ??←オイッ!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード