金沢市 「三四味屋」

3月上旬に行って来ましたYO!
久々の「三四味屋」でござります。


032300

予約して行きましたが、早い時間なのか、めっちゃ空いてました。
ラッキー・ヤッピー・ノリピーって感じですわ。(先日BUBKAのノリP記事を読み返して思い出したぜい)

「子供は10年早いだろう。」と本当に連れて行きたくないけど、子連れだぜい。←じゃあ行くなよ

私は生中、娘はラムネ、旦那は水(もちろんタダ)で乾杯。
032301032302
突き出しの里芋にひき肉の餡かけみたいなの、めっちゃ美味しかったヨ。
ホクホク大っ嫌いな私も、コレならバッチこーーーい!!
娘と取り合いになったぜい。(結局見かねた旦那が自分の恵んでくれたぜい。)

定番の刺身0.25人前。
やはり小童がいると足りなかったアルヨ・・・。
ご飯は大盛りよね~。
032303032304

大好きな白子酢。
322305
こちらは自家製ポン酢が辛め。
実家の酢の物は自分でミツカンの酢(テーブルにデンと置いてある)と醤油で調整する食べ方しか知らなかったふく助は、三杯酢とか甘くて×2食べれない環境に育ったので、こちらのスッパ辛い味付けはサイコーですな、コリャ。

ただ・・・(瞳ウルウル)・・ただ・・・、白子の天ぷら・白子の焼きなどはやってないそーで(嗚咽)。

♪食いたかった、食いたかった食いたかった・・・YES!!


お初で食べたもの。
お茶漬けとイカ焼きでござります。
032306032308

茶漬け、うんま~。海鮮だしっつーんですか?本当に美味しいんですよ。
かなり罪です。無期懲役並みです。←どんなんよ

イカ焼きは大きいイカがデンッ!と1杯あると思ったのですが、小ぶりのイカが4・・5ハイ??転がってるわ・・食べれるかちら・・・??

量が多いのは前から知ってたけど、大人数で行った事無いし(って、テーブル席3つあって親子3人でもキツいくらいのこじんまりとした所でふ)、次行かなきゃいけないからイカ焼きは想定外だったわ。
見て。このラーメン丼たんまりのお茶漬け。(でもめっちゃ美味い!)
イカもモロ丸焼きやろ?
中にもち米でも詰まっとんがかと思ったけど、何やろ?食べれなかった
中身を抜いて頬張る。
032307032309
イカにギブの旦那。
私と娘が手を取り合って、完食!!(もう2人で涙目)
やったぜ、オレ!!

かなりお腹が膨れたが、もう1軒絶対行きたいの!

さぁ~、夜は(20時前・・)はこれからよっ!!


つづく





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード