何の目的なんだ?

13日の昼過ぎに友達から来たメール
「関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!多くの人にメールしてください。

←友達から来たメールです。」

ええ、バカだから「そうなんだ。」って、送り主と共通しない友達数人と、保育園のママ友に送ったわよ。

んで、送った子から(ヤツは知り合いが多い)「これチェーンメールやよ。何通も着たよ。」ってメール着たわ。
もう慌てて送った子に「ごめん!チェーンメールやったって。失礼しました。」と再度メールして、すごく申し訳ない気持ちに。メールくれた子、チェーンメールって気付いたかな?

注・彼女はすごく思いやりのある子なので、「何か出来ることは・・・・」と善意で送ってる。


一応、私からのメールがお初の人は「こんなチェーンメールなら良いんじゃない?」って言ってくれたけど、チェーンメールって貰ったことあまりないから(友達が少ないとも言う)免疫なかったわ。まぁ、友達は常識人ばかりだから他からチェーンメール貰っても回さないんだろうな。
お恥ずかしい。

そんなのするくらいなら募金しろっつー感じですわ。(ユニクロの社長、すごいよね。)

魅惑の娘拝みにコンビニ行った時、募金したけど、募金とか物資関係のお知らせって富山県庁以外見当たらん。
見方が悪いんか?

小学校の時、一番仲良かった子から可愛い便箋で「不幸の手紙」を貰ったことを(子供心に「何で私に??」)思い出したふく助でした。







テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい!

この記事に残すつもりのコメントを
ひとつ前の分に書いてしまいました!
パスワード入れてないので
削除もできず・・
ごめんして・・

Re: ごめんなさい!

桜子 さん、いえいえ(笑)。

そっちの更新も待ってますぞよ。

No title

地震本当にすさまじいことになっていますね。
私もこのチェンメを見て、おお!このくらいのことなら私にも出来る
と、相方に見せると
「周波数が違うから全く意味がない。そんなことも知らないのか」
と、散々バカにされました
おまけに北陸電力の総発電量は
東京電力の不足分とほぼ同量なのでここでいくら節電したところでスズメの涙にもならないと言われました。

私たちができることで、被災地の方に一番の援助になるのはやはり
募金ぐらいではないでしょうか。

あと、不必要なものを買い占めしないこととか

カップ麺、乾電池、カセットガスなんかが売り切れなんて
ニュースで見てもこの辺では大丈夫だろうと思っていましたが
店頭からそれらの品物がなくなっています。
本当に必要な人が必要な時に手にはいるように
自制しなくてはいけないですよね。

職場の福光の人は「福光のほうのお店はどうもないよ」
って言ってましたけど、昨日までの話ですかねえ。

我が家のガスコンロの自動着火の電池がなくなって
手動着火です。単一電池がどこにもないんです。
懐中電灯って大概単一電池なので、皆さんストックするために
買われたんですかねえ。
まあ コンロは問題なく使えるからいいんですけど。

電池買いに行ったホームセンターで
お一人様2個限りのカセットガスを、店員さんが2個だけです、って言っているにもかかわらず
そんなこと言わんと、って5分くらいねばっているおじいちゃんもいたなあ。

私も・・・

いい肉 さん、おはようございます。
私も旦那にメール見せたとき(もう送ってチェーンメールと分かった後)「周波数がどうのこうので(ロクに聞いてない・・)。」って思いっきりバカにされ、スカシ(屁)までお見舞いされ、酷い目にあいました(怒)!

会社の人にも「福光は良いの~。田舎で。」って言われたので、やはり同じ県内でも南砺方面は高岡とかより揺れんだかな?
でも、こっちはクマ出るよ(だからどーした)。ランドセルに付けてたクマ除けの可愛い鈴からクリスマスみたいなベルに変わったよ。うるさいのよ。

本当に出来ることっていったら募金しかないと思ってます。
海外から迅速に物資が被災地に運ばれるニュースの中、高岡商工会議所は一昨日の夕方かな?物資提供のお願いの緊急ファックス来てたけど、搬入・積入先は現在調整中って・・・・どーしろと?
何か納得行きませんでした。
募金するわ。

自分で乾電池買ったことないので、コンビニとか乾電池チェックしてませんが、被害がないこっちでテレビ見て危機を感じて買いだめするのか分かりませんが、何かいい子ぶるつもりないけど何か違うような気しますよね。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード