地震

昨日、富山県も揺れたらしいですね。
「らしい」と言うのは気付かなかった

違うがいぜ。
あのね、トラブルがあって別工場まで車飛ばしとったがいぜ。
本当に一刻を争うほどの急ぎやったがいぜ。
何せ会社の車という乗り物類全部使用中で、自分の車で行ったがいから(怒)!!
今月my金ピンチながに、ほんとに嫌やったよ。でも仕方ないにかね~。←恨み言

会社に戻ったら、丁度駐車場で社長とバッタリ。
「東北ですごい地震あったらしいぞ。こっちも揺れとったなー。」って言ってたから???意味分かんなかったのよ。
社内に戻ったら、大騒動。
最初は全然意味分からんだ。
最近貧血+風邪で調子の悪かったM嬢は「また具合が悪くなったのか。」と勘違いしたらしいわ。
ちなみに、最近激務のゆき姉(悪けどGW前後まで続くわよん・・)も地震と気付かなかったらしく「とうとう疲れで目眩がしたか・・・。」と机に体を支える体制でしばらく休憩してたらしいわ。
何でも、グラグラではなく「ゆらゆら」と緩やかな地震だったらしくて、お姉さま達も「こんな地震初めてじゃないけ???」と話してた。←気付いてなかったので、実感がない

関東の取引先と連絡が取れましたが完全に交通機関がストップとの事で3時間半くらい歩いて帰るって言ってました。
今頃はゆっくり休んでるでしょうか。
本当に心からお疲れ様です。

先々週、急に思い立って娘と東京に遊びに行ってて(旦那は留守番)、友達にも久しぶり会ったばかりだったので、気が気じゃなかったです。
親戚・友達も無事で良かったと生きてる事に心から感謝。

夕方になって、ふと「友達と親戚大丈夫かな?」って急に心配になってメールして、昨日は早く帰りたかったけど、緊急の変更やらトラブルやらで思ったより遅い帰宅だったんで「途中で地震あったら、どうしよう。子供一人で留守番してて・・・大丈夫かな?」って、すっごい不安になってダッシュで帰りました。

地震で不安になってるかしら?って思ってたら携帯が鳴る。
娘からで「ママ~、ドラえもん入らん(涙声)。」
・・・・・・・・・・・・・あっそ。←子供に罪はないが、ちょっと腹立った
家に帰ればケーブルテレビで「ドリフ」を見てる娘。
「あのさ、今日は大きな地震あったからテレビ地震のニュースばかりで入らんよ。あんた学校で地震あったやろ?」
娘「・・・・・・・・・????えっ??(首を傾げてる)」
福光は揺れなかったのかしら・・・??

21時過ぎに旦那が帰ってきて、「地震あったが知っとった?全然気付かんだ。」と言ってたわ・・・。

家族3人、地震に気付かなかった・・・。

今日は娘は友達と約束したらしく、朝からリュックに弁当持って「きっずらんど(福光の児童館)」に行きました。
旦那は一人でお出かけするみたいです。サヨナラ。
私は本当は一目惚れしたワンピースを買いに走ろうと昨日まで思ってたのですが、何か行く気になれず今日はおとなしく掃除したり家のことをしてます。
旦那には「もし地震が来たら外に出ろ。ウチは古いから崩れるぞ」と言われました。
・・・・そうさせていただきます。

余震大丈夫かな?
すごい心配やわ。

地震って富山はあまりなくないですか?
ニュージーランドの地震でかなり衝撃を受けて、日も浅いのに東北で大地震。
M8とか本当に考えられない。想像もつかない。
ただ、私に出来るのは祈る事、知り合いに励ましの言葉を送ること・募金くらいしか思いつかないし、出来ないのが歯がゆいのですが、被害にあわれた方が一刻も早く安心な生活に戻れることを心より祈っています。



テーマ : 地震
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

富山も揺れたのですか?
わたし、ふく助さんの押すまい←いやん、バカ変換
お住まいをなぜか
福島だと勘違いしておりまして
すぐにお見舞いを・・!と息子からPCをぶんどり
コメント残そうとした直前に
富山だったと思い出し(トップに書いてあるやんね)
同じメール、私にもきました
送ってきた友人も素直な人なので
私にくれたと思いましたが
疑り部会←またまた(怒)
疑り深い私ですから
とりあえずスルーしときました
まぁ、なんにせよ節電はいいことですから
そのご友人が言われるとおりなのでは?
ほんと、被災された方々が
一日も早くふつうの生活に
戻られるようにと
願ってやみません

Re: こんばんは!

桜子 さん、こんにちは。
心配お掛けしました。でもね、気付かんだくらいやからね(汗)。

富山県の福光っつー地名ね(笑)。
富山でもマイナーな地名やからね、エッヘン(いばるトコ!?)。

こっちは何の被害もなく、いつもと変わり無い日々です。

でも単身で東北に行ってる家族とか親戚と連絡が取れないなどチラホラ耳に入ってきて、地震がこっちも来るかもってこれからの不安よりも、電話だけで顔も見たこと無い取引先の担当・名も知らない・会った事ない全ての人たちの安否が気になる。

とにかく、仕事とか自分の事頑張ってる(つもり)よ。
いっぱい稼いで募金せんなん。←それしか思いつかん・・・。

さすがに酒は、しばらく飲む気がせん(苦笑)。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード