男の料理

先週は私の方が遅かったため、夕飯は旦那が作りました。

今週は旦那の方が遅いらしく(チッ!)、私が作ります・・・イヤーーッ!!

先週は鍋×2。
「手抜きだわっ!」と思いつつ、作ってもらってるんだから文句言えないわよね・・・。
しかも材料費は旦那持ち。←請求されても払う気ナッシング
030700030701
すき焼でございます。
半額のオージービーフを使ったんですって。
よく知らないけど、オージービーフ安いんだって。
安かろうが食べれりゃ何でも良いわよ。
味付けは旦那のオリジナル。(どーやったがいろ?)←聞く気なし。
次の日の夜、新たに野菜を入れうどんを入れて食べる。
肉嫌い・卵嫌い・甘いおかずが嫌いな娘「食べるのもない」と大暴れ。
空腹は人を狂わせるわ・・。キノコ入り和風パスタを旦那に作ってもらってた。←横目で見てるだけ~。

次の日はキノコ類と油揚げと白菜のカツオだしの利いた和風鍋。
030702
あっさりして美味しかった。
次の日は焼き魚と煮物と水菜サラダだった。煮物は多分鍋の汁を使ったと思う。


んで、金曜日にネットで牛モツを買ったらしく
030703030704030705
甘辛い味噌モツ鍋を作ってくれました。
私、脂大好きだから旦那のスキを見て、何食わぬ顔で大量のモツをゲットするのに苦労したわ。
やっぱ、モツは牛だよな。毎日コレでも良いわ~。サイコーやね、こりゃ。

土曜日は更に野菜・中華麺を入れて食しました。
あっ、酒も飲んだ。←これは毎日(爆)

麺食べたけど、白米食べんだし(すんげー我慢した)、意識して野菜たんまり食べたから大丈夫やよね?
太らんよね・・・・・・???







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

旦那サマ優しいですね。
ごはんを作ってくれる男性、ステキだと思います!!


牛のモツ、私も大好きです~。
食べたくなってきた・・・。

おひさしぶりです!

1月にコメントをいただいておきながら
訪問が今になってしまいました
(でも更新はしてないよ。エッヘン)
ほんと、ごめんなさい
気がつくとすっかり3月。。
いくら今年が
50年に一度の
1月からいきなり3月になる年だったとはいえ(←オイ)
ほんといつになったら
新しいPC買えるのかしら・・
息子にナイショでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ とか
・・( ̄_J ̄)・・とか
登録するのもなかなか大変な苦労ですぜ、ダンナ
あ~、しかし
モツ鍋、いいですね~~・・じゅる・・
〆に食べるちゃんぽん麺がまたたまらん!


Re: No title

kae さん、こんにちは。
忙しいほうが飯作りが基本なので(苦笑)、当然ですね。←何様!?

kaeさんの彼は作らないのですか?
私がkaeさんだったら、絶対恩着せがましく作らせる(爆)。

牛モツはサイコーですね。
何せ脂好きなので(笑)。

Re: おひさしぶりです!

桜子さん、こんにちは。
元気そうで何より!

やっ、ここ2、3年は月日経つの早いよ。←年よね~。
雪ヒドイときは夏の猛暑を完全に忘れたけど、まだ雪チラホラ降ってても先月?先々月の雪かきの辛さ忘れてきたもん(爆)!

近くに住んでたら、(私と桜子さんと二人で脅して)旦那に3万以下で高精度のPC作ってもらうのに~。クヤシイっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード