高岡市 「西洋厨房 Bistro Le pin(ル・パン)」

こんにちは。
もう、3月なのですね。
もう、金曜日なんですね。
何て早いのかちら・・・・。
社内で美しいと評判のふく助(自称)、先月末から激務で死に死にです。
来週もっとヒドいがいぜ。
雪、また降ってきたにか~。外出たくねーのに来週外行く予定多し!最悪やわ。
Hさんはもっと酷くて、今週から相当参ってるらしく、可愛い部下(ふく助)に八つ当たりする気力もなく(いつも知らん顔して更に怒らせてるみたい、うふっ)、いつもは「頼んだよ」「頼むぞ」と言われるのも
「頼みます!」「頼む!」と一昨日から言い方が変わりました。
忙しすぎて客先から来たメールを私に転送するんですよ。(押し付けるとも言う)
いつもの事だから別に良いがいけど、いつもは「お願いします。」一言添えとか、何も書いてなくてそのまま転送されるのに、
昨日は「お疲れ様です。転送しますの!!」って書いてあった。
「ますの!!」って、あーた。よほど切羽詰ってるのね。
別にどーでも良いけど、いつも客先から来るメールって7割はCcで私のところにも来るがいぜねー。Hさん、見とらんがかな。二重に来てすんげー迷惑なんだけど・・・。
んな事言われても、私もパンパンやわ~(泣)。

さて、さて2月中旬になり今年初の高街に繰り出した私め。
かなタンから「旦那さんが出張で土日居ないから、泊まりに来ない?」とのお誘いを受けたのでございます。
「どっかで食事して、カラオケでも・・・・」って相変わらずカラオケに関しては盛りのついたメス猫(本人がメス猫にしろっつった)かなタンでござります。
本当はもきちとかあけを誘ったがですが、都合が付かず思い切って「すみタン」に連絡。
*彼女はとても多忙なのでこの10年誘っても99%断られる。OKでも当日ノロやらインフルやらで当日キャンセルの悲しい記憶しかない・・・。

すみタン来れなくなったに5,000円と一人賭けを心の中でしてたのよ。
来ました嬉しいけど複雑な気持ち。1人賭けやからプラマイ0ね。
でもね、やっぱ風邪引いてて早めに帰ってった(涙)。


すみタン車(えっれー高級車。私でも分かるぞ)で行ってまいりましたわよ。
久々の
ルパンザサァー(ド)・・・・ワォウッ!!(ここで飛ぶ)
♪ちゃっちゃらちゃ~ちゃ~らら~(延々と続く)←もちろん走ろうねっ。
あっ、他に♪ルパンザサァー(ド)・・・・ありっ!?とズッコけるパターンもあります。←誰も聞いてない
高岡市にありますル・パンでございまする。
0304


実はですね、高の宮(やったけ?末広通り?)から移転したのですが、オープンしたての時は私ともきち常連だったんですよ。オープンしたときから知ってたんですよ。客私らだけの時もあったんですよ。
平日の夜、ジャージでワイン開けまくり~だったんですよ。←出会いを求めてテニスサークルに入ったが、超熱血サークルで、もきちと2人で浮きまくり。空気に耐えれなくてルパンに逃げた説有り。悪口言いまくり(爆)。
・・・・・・って、20代前半の話ですけどね(苦笑)。結婚してから1年に行くか行かんやわ。
移転したときはショックでした。車で行かんなんから酒飲めん!!
酒の飲めないすみタン・かなタンは大事なお友達です!!

とりあえず注文。
030401030402030405030403030412

すみかなコンビは(マナカナかよ)ノンアルコールワイン。オラは生。
グラス1杯760円ざんすよ!!高い!でも、すみかなコンビは満足しとりました。
かなタンはテーブルいっぱいに料理がないと嫌らしく、どんどん頼む。
「ちょっと。パスタ2種類頼むから、もう少ししたらお望みのテーブルに料理いっぱいになるから、待たれま。」って行ってるのに「まだまだ!」と頼みまくるので、いきそり返ったわ。なんて欲張りなメス猫なんだ!

030406030407
生まれて初めて食べたもの。ニョッキとからすみ。
ニョッキはフォークで4,5個ほどザクっと捕獲して頬張るのがサイコーやわ、こりゃ。←そのため「あっ」と言う間に無くなる(泣)

030404
定番メニューの「つぶ貝のガーリック何とか」。たまたまかもしれんけど、行く度に黒板に書かれてるので絶対注文します。
あと、白子のトマトソースもあったな。昔よく頼んでた。めっちゃ美味しくて3回頼んだ覚えが(爆)。
でもこの年になると金額をみて何となーく量が分かるのよ。3人では一口になると判断。止めといたわ。←セコイ

030408030413
肉も魚も摂らなきゃねっ。


調子に乗ってシャンパンを。
030409030411
おい!誰かイチゴ持って来い!
食わせろ!!←プリティーウーマンのジュリア・ロバーツ気取り


10年振りにゆっくり会ったすみタンとは、当時は「男」「ファッション」「旅行」で情報交換したりキャッキャ・キャッキャとお互い好き勝手して楽しく過ごしとりましたが、今では「金(仕事含む)」「老後(介護含む)」「ダイエット」が主な話題になりました(泣)。あと漫画で盛り上がったぜい。

んで、すみタンに「まねきねこ」まで送ってもらい、かなタンはジュリーと百恵で、ふく助はバービボーイズで2人二役(振り付けは杏子担当)、かなタンがお手洗いで席を外しても、1人で「はちあわせのメッカ」=グルグル回ってる。途中でかなタン戻ってきて「1人バービー」を見られたわ(恥)。
030414030415
ハイボールはトリスより派です。←誰も聞いてない


かなタンの家に行って、くっちゃべって(かなタンはお茶・ふく助缶ビール)「さて、寝ますか」の時に、かなタン「漫画見る?」
んまぁ、隠し箱を開けると「ベルばら」「パタリロ」「ガラスの仮面」全巻ありますの!「王家の紋章」も全巻持ってるって言っとったよな~。
ここ、天国ですか??
眠れないじゃないか!!殺す気か!←寝不足は美容の敵よね~。

とりあえず、数冊借りました(笑)。

朝起きて、用事があったので9時過ぎにかなタン家を後にし、優しいから旦那にお土産を買ってく。
030416
旦那は牛丼並。私はお初の大根おろし入ってるやつ。
もちろん、朝食よ。
喜ぶと思いきや「なんで大盛りを買ってこないんだ!気ぃ利かねぇ~。」と攻め立てられたふく助ちゃんでした(涙)。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
Bistro Le pin 私も行ってきました。夏くらいに。
ランチに、それもひとり。

ランチコースにパンがついてて
『たったのひとつか・・・』
と、思ったのだけしか覚えてないけど。
でも、悪い印象を持ってないってことは
美味しかったんだと思う。
よいがげんな性格なのか、物覚えが悪くなったのか
何食べたか、パン以外さっぱし覚えていないし

Re: No title

ごん さん、こんにちは。
私もルパンのランチ、2年前くらいに母子で行った事ありますが、うろ覚えですがメインがハンバーグで肉の嫌いな娘は食べるものがないと文句言ってました(汗)。
ランチより、夜の方がスキです。
パンはやっぱ食べ放題ですよね~(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード