母子ほぼ日帰り旅行

ふと思いついて先週母子で超バードスケジュールの小旅行に行ってまいりましたの。

目的はコレ。ヒント。
ライトシェーバ-
分かるかしら?

秋葉原って言ったら分かるわよね?

そうよ。AKB48のライヴにどうしても行きたくて、オークションでファミリー席(子連れで座ってゆっくり見れる席)をゲットしたの。定価の2倍の金額で。もっと高いと思ったけど、安いもんよ。←ちょっと人と価値観が違うとこアリ。
どんなことでも会社を休まない私め。
初めて、個人的な理由で有給を使ったわ。
全然使わないから有給たっぷり残ってるけど。
会社休むの嫌いなの、何ていうか会社が好きなのよ。子供にも「仕事=お金」が優先って言ってあるの。
健康面も万全よ。
馬鹿は風邪引かないの迷信?通り体は恐ろしいくらい健康だし。きっと馬鹿は風邪に気付かないの間違いだわ。

去年、生まれて初めて39℃の熱を出して関節が痛いのを経験しました。変な病気かと思ったわ。一晩寝たら、35.8℃に戻ったわ。大人がインフルエンザになるのを3年前に初めて知ったわ。
それぐらい風邪等には疎いッス。

おっと脱線。
チケット
んでもって、前日の格安夜行バスに乗って新宿着。
昔からの友達2人が、たまたま新宿に住んでるから早朝からお邪魔したわ。
とんでもって、築地のどんぶり市場で朝食を食べ、また友達の家で休憩させてもらい(朝から飲んでました・・)、横浜アリーナまで行ったのよ。結構遠かったわ。

子供には「日帰りみたいなもんだけど旅行に行くわよ」って伝えてたのよ。
でも、AKB48のライヴは涙サプライズ(byAKB48)で驚かせたくて内緒にしてたのよ。
アリーナ前に着いて(野球場と勝手に勘違いしてたけど思ったより小さかったわ)、「今からAKB48のライヴに行くわよ」って言ったら大喜び!うちの子大好きなのよ。ここでは入らないけど「マジすか学園」は全話見てるし、youtubeで結構AKB48の冠番組とか見せてたから作戦通りハマってったわけよ。主要メンバーは私より詳しいわね。歌も私より良く覚えてるわ・・・負けたっ。
「本当に嬉しい。私がお母さんになったら、こういう風に子供を喜ばせてあげたい」ってニクい事言うのよ。うっ、涙の野郎。←って泣いてないし。

なんがなんが、ファミリー席はスタンドの1列目なんだけど(2階の一番前ですわ)「こっちが席だよ」って言ったら、あれだけ感激してた娘一言「えっ、遠い・・・。」
疲れのためか中盤は「知らない曲ばっか」って寝だす始末。
後半は知ってる曲ばっかだから母子でオタに張り合うくらいハシャいで叫びまくっておりましたが(私いくつ・・・!?)終わって帰りの際、娘一言「握手や抱っこはないの?」
「ある訳ないわよ。」って言うと「お見送りは!?」と聞く。
ある訳ねーっつーの!!
それを言うと「家でDVD見てる方がマシ!!」って、あーた。
二度と連れてかないと決めた私でした。

その後、友達と待ち合わせして中華を食べて、2丁目の近くに住む友達と立ち飲みバーに行ったり(客殆どホモだったわ。娘は寝てるしおぶって飲んでやったわー)、充実しましたわ。
たまには良いですね。味占めましたわ。
今度は一人で・・・・。

akb48
なんか一人ひとりにこんなの貰ったよ。

「マジすか学園」は相当面白いわよ。映画業界の友達も同業者の仲間から面白いって薦められてるんですって。
ハマるわよ。是非、ぜひ!!

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード