砺波市 「マンデリン」

とある日曜日。
ふく助娘とKママ娘は某冬のキャンプに参加してた。←確信犯」
んで、迎えに行ったときに「どっか寄ってく?」

最初は「天音」というところに茶のみで寄ったら「ランチバイキング」で喫茶は15時~とのことで泣く泣くサヨナラ。Kママ曰く「ランチが美味しい」らしいわ。
そんで、「ガスる?」ってガストに向かったけど満員御礼と分かる以前に車止めるとこなさそー。
マンデリン行った事ある?そこ人少なそうじゃないけ?行っとく?」って向かったのよ。

0223



ごめんなさい。
なめてました。
マジで止めるところないの。(泣)

「どっか止める所ないがけ?」と店内に入るとそんなに人居ねーじゃねーかよ。
*ゆき姉曰く店内は広いので奥に人がいたのではないかとの情報

すんごーく腹ヘリーナだったの。
メニューはスパゲッチー・カレー・パン類くらい。
うっ、サラダがあれば食べてたのに・・・・。くっそ~。我慢・我慢。そう、私は4.5キロ太った雌豚野郎。

022301022302022303
Kママは何かハイカラなやつ。私コーヒー飲めないから、よく知らないの(爆)。
娘曰く「前に行ったとき、パパこれ飲んどった。」
・・・・・私をのけ者にしやがって。←自分も内緒でどこでも行っとるくせに悲劇のヒロイン気取り
私は紅茶。
アルコールはなかったと思う。
娘達はコーラ。
「あ~、キャンプで炭酸飲めんだから美味しい~。飲みたかった~。」
完全な炭酸ジャンキーですな。
禁断症状でたざんすって。「禁断症状」という言葉使ったことに、いきそり返ったわ。

Kママとくっちゃべってる間、子供達はAKB48の出てる雑誌に夢中。
「私、ともちん好き。Kちゃんは?」って週刊プレイボーイをペラペラ。
別に良いんですけどね・・・・。
「このお姉ちゃん、おっぱい見えそう。」
「水着の人ばかりだね。何で?」←一応「男の人が見る雑誌だから、男の人って水着の女性が好きな人多いがいぜね~。可愛いお洋服着てるほうが良いよね~。何でやろうね~。」と誤魔化す。
「このお姉ちゃんのパンツ小さい。おへそ見えとるね。お尻も半分見えそうやね。」
2人の会話を聞いて笑いを堪えるのに必死だったわ。
あまり、ギャーギャー言っても面白がりそうやし反応が難しいわっ。
「何かやらしい」「見てはいけないものではなかろうか?」っての、まだ分からない年頃なのね。
普通に話してるんですよ。照れ笑いとか失笑のクスリもナッシング。
それが笑える。

022304
ここ、砺波のディズニーランドですわ。←大げさ
ちなみに私に内緒で行った時、娘はピーターパンを食べたそうです。(どーでも良い事)

コーヒー飲めないので(コーヒー味の飴も嫌い)、なかなか行く機会ありませんがコーヒーにこだわりのあるお方は是非どーぞ。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか

(*^_^*)
4.5kgの減量なんて・・楽ちん!・・・・・・なわけねーだろ!

ですよね。

は~・・・

ダイエットって永遠の敵だわ。


マンデリンに行けばパフェを食べてしまう私は
何も言えません、はい。

No title

ガストに行くのガスる?って言うんですね、なんだか火サスとか思い出しちゃいました(何で?)
人のことは言えないけど外食って太りますよね~
しかしカレーとかスパゲチーがこれまた旨いんです。
マンデリンは昔の良き時代の喫茶店という感じですか?
今、記事でうどん食いまくってましたが、今年になって3キロ痩せましたわ・・ふふふ・・・

パスタ

こんばんはー。

 マンデリン・・・同級生の実家だったかな・・・。
 コーヒーが有名ですが、パスタ(クリームだったかな?)が美味い、みたいです。
 店内が広いので、意外と人がいないように見えます。
 でも、なんとなく人がいる(笑)
 私は、ここのモーニングが結構好きです。
 
 娘さんの冬のキャンプって、スキー合宿のようなものですか?
 今は、ボードかな?
 大昔、私の行ったキャンプ(青少年の家などで行うもの)は、歩くスキーで、
冬山探索とかしてました。 

元気モリモリです!

卯月 さん、こんにちは。

1,2キロなら何とかと思ってるのですが、さすがに4.5キロは我ながらキツいッス・・今でも信じれん。
太るのは簡単なのに、1キロ減らすのにどれだけかかるか(泣)。
朝晩偽TENTEN大活躍です(爆)!

マンデリン居やすくて良かったです。
パフェ美味しそうですよね。
卯月さんの愛いヤツはミッキーかしら?ピーターかしら?

羨ましい。

スカタン 女王 様、こんにちは。
ガストは「ガスる」、ココスは「ココる」と言ってます。
あんまり行く機会ないんですけどね(笑)。

マンデリンは昔からの喫茶店だそうです。
ゆき姉が行った時は後ろにGが走ってたらしいです(爆)。
それほど年季入ってるとのことで(笑)。

外食・美食多しのスカ様がうどん巡業後3キロ減とは、すごい!!
ジム効果ですか?やはり運動でしょうか!!??

もう少し暖かくなったら娘を道連れに早朝マラソンするつもりです。←思うだけの可能性有

カレーも美味しそうですよね。

Y's さん、こんにちは。
小学校のお知らせで春夏秋冬と青少年自然の家でふれあい合宿とか一泊二日で3,500円くらいで案内あるんですよ。ハズレまくって、応募して外れた人だけ来るお知らせでいつも参加(強制)させてます。
ちなみに春にある二上の合宿外れました(悲)。
スキーはなくて(でも、そういうのあったら是非行かせたい!)ゲームしたりキャンプファイヤーとかアイス作りとか子供の喜ぶ催し物満載らしいです。

同じくらいの年の子が集まるので、何だかんだと楽しいみたいですよ。
今回はサプライズで仲良しのKちゃんも参加とのことで特に楽しかったみたいです。
一泊と言わず、二泊希望(爆)!

マンデリンは昔から知ってたけど今回初めて行って、車の多さにビックリ。
でも居やすいですよね。長居しても気付かれなさそー(笑)。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード