砺波市 「天然温泉 湯来楽」

こんにちは。
筋肉痛のふく助です。
前太ももと肩・腕が痛いんですよ。
別に運動した訳じゃない。
よーーーーく昨日を振り返ると・・・・・。(遠い目)
朝ですわ。
いつも長靴のくせに、ちゃべこらとハイカラに(唯一持ってる)ロングブーツを履いたったんですわ。
ブーツ履いて出ようとしたら、ふと気付く。
「あっ、エコバック忘れた」
ブーツを脱いでエコバック取りに行く」=「ブーツ脱ぐのメンドクサイ」⇒「でもバック持たんだら5円かかる」=「勿体無い」⇒「ブーツ履いたままハイハイで台所まで取りに行けば脱がんで良いやん!
我ながら、NICEアイディア!
自分が怖い。すんばらしいヒラメキで・・・。うっとり。
んで、一本道の廊下を四つん這いになってハイハイ往復したったわ。結構キツかったわ(年かしら・・??)
エコバック手にして、ちょっと調子にのって「ハイハイ上手、ハイハイ上手」って棒読みしながら(別パタ-ンで「あんよが上手(棒読み)」がある)って独り言言いながらハイハイしてたのよ。んで、自分の状況に1人で大爆笑してハイハイしてたのよ。
バッチリ旦那に見られたわ。
「何やってんだ・・。1人で笑っとる。全然面白くないし・・・。」って言われたから「バブーッ!!」って吠えたったわ。
ちょっとウケた(嬉)。

・・・・ふぅ~、むなしい・・・。



先々週かしら?娘のリクエストで久しぶりに「ゆらら」に言ってきたんですよ。
02170
これ何だか分かります?
ええ、ふく助家のお風呂セットよ。
中にバスタオル・タオル・替えの下着・体洗うタオル(固めが好きさっ)・ビニール袋が常備されとります。
ゆらら入る時、娘に「コレ(お風呂セット)持ってって。」って言ったら「こんなダッサイ荷物、私に持たせる気け?一人娘にこんなカッコ悪い袋もたせるが?誰かに見られたらどうするが?それでも親!?恥ずかしくて持てんわいね!!
ええ、胸を張って私が持って行きましたよ(泣)。
いつもコレなんだけど、何で急にそう言うがいろ!?そーゆー年頃???
くっそー、このシャレ気のこいた小童が・・・。
なめた口聞くの10年早いわっ!!

去年12月から恐れてた体重計。
ええ、体が重いのは重々承知。
ちなみにチノパンのボタンが留めれないという素晴らしさ。←今もボタン外してる(爆)
021701
ハイッ!!
4.5キロ太ってました!!・・こんなの初めて。
1、2キロ増かと思ってたのに・・・世知辛い世の中だぜい。(自業自得)
その日からダイエット中です(爆)。あれだけセーブしとんがに、全然結果出ん(号泣)。

スゴイ形相で、腹・腕を湯船ん中でモミモミ。
ジェット、すごい体制で腹にアテまくり。
もっと強いジェットはないのか!?
立ってブォーンと来るやつないのか!!??アラピア・・陽だまり・野村の湯はあったぞ。
我ながら「悪あがき」って言葉がピッタシカンカンだったわ。

あの小童、「アイス食べたい」ですって。
・・・・ですって。水でも啜ってろ
021703201702021705
結構メニューあるのよ。
季節外れのカキ氷。冬に冷たい素麺・スイカ食べたくなるのは何故なんざんしょう・・・。

カキ氷完食の娘。
「なんか寒くなってきた。口も甘ったるくなってきたし、何かしょっぱい温かいモノが食べたい。」
・・・・・・・・蹴ってよかとですか?
一応「贅沢だ」と苦言は発したが、優しいから一番安いの頼んだったわ。
021707

もう・・・、私も何か飲もうっと!
021704
エンジンかかって、追加して2本飲んじまった。誰か止めてー。

021706
置いてあった雑誌で載ってた。
ユニコーン・フリッパーズFanは渡辺満里奈が大嫌い派多しです。(ヒガミとも言う)
今は何も思わんけど(学生時代、テレビに出てたらチャンネル替えるとか、いつも見たい番組になぜか出てて、その度に「なんで、てめぇーが出てんだよ!目障りなんだよ!」とテレビに吠えまくり)、昔と比べてすごい痩せて綺麗になったよね。
昔は、でっけー顔してたのによぉー。あのぽんぽこ満里奈がよぉ~。←完全に高校時代にタイムスリップ
音楽・ファッション(今でも認めんぞ)・食いもん・アジア・子育て(嫌いなくせに、やたら詳しい)、次は運動かよ。
何て金儲け上手なんだ。
彼女のスラーっとしたバデェー(BODY)見て、ティラピスって効くのねって心から思うわ。
でも面倒くさそ~。

021708021709
二回戦でタップリ堪能して、〆はコーヒー牛乳。
私は何かクロレラ入ってるやつ。ちょっとヤクルトっぽい味でした。
嗚呼、太ってなかったら何の迷いもなくフルーツ牛乳飲むのに。
自分が憎いぜぃ。←自業自得


頑張って、ダイエットして2週間くらい?
土曜日1人で華山いったら2キロ減ってました。
調子に乗って夜今年初の友達とお食事(ふく助の場合完全な飲み)言ったとき、食べまくり・飲みまくり。
多分元に戻ったと思う・・・。
だって、体重いもん(泣)。
今週はダイエット週間でキャベツでもかじって飢えをしのぎます・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

2週間で2キロって!!

ふく助さん、こんばんは~♪
2週間で2キロも痩せたって、何したんですか??
すご~く気になる!!


それはですね・・・。

kae さん、こんにちは。
フッフッフ・・・・(企笑)、それはですね。
ズバリ食べないんですよ。
私いつも朝は丼2杯・昼はお外はご飯大盛りランチかドでかい弁当箱2つ・夜は酒のみだったのが最近夕飯作るから食べちゃうんですよ。

えっ、食べすぎだから太って当然!?

それを朝白湯ガブ飲みとご飯茶碗1杯の卵かけご飯・昼ダイエットシェーク・夜酒とキャベツかモヤシをごま油・塩少量・白ゴマでモミモミしたのをほおばってます。
十分食べてるし(爆)。酒止めろって!?あっ、それ無理(笑)。
毎週子供とプールにも行ってますよ~。

良い子はマネしちゃダメね(苦笑)。

でも、減って増えての繰り返し。
これダメなんですよね。確かに年々痩せにくくなってる(泣)。





No title

太るのは、すっごい簡単でした。

というか、そんなに努力なしに太れました。

ダンナに
『なーんもしとらんがに、なんで太るんやろ?』
と言ったら、
『なーもせんから太るんやろ。昔から寝るブタは育つ!ゆーやろ』
と、言われ納得しました。

不思議ながいぜねー。

ごん さん、こんにちは。
「飛べない豚はタダの豚」と旦那に言われたふく助です。
紅の豚!?←私にとって宮崎駿は鬼門なので見たことないから自信無い
豚じゃなくても飛ねーぞ!と思いつつ「何もいえない冬(夏!?)」でした。

ねー、不思議やよね。
いつもより食べて、横になっただけを繰り返しただけなのに・・・。
はて、さて!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード