南砺市 「青龍」

先日、休日出勤したときに夕飯は旦那に委ねたのですが、最近飯作りは私の担当でして(泣)全然料理してないからメンドっちーがいろうね。
「奢るから、外食しよう。」って、ほざきやがったわ。

奢りだし、文句言うな!って思うかもしれないけど行き先聞いたら「青龍」っつーがいぜ。
腹の底から「えーーーーっ。(すごく嫌がる言い方)・・・・・イヤ。」
「どんたく(行った事ないうどん屋)行きたい。青龍行くくらいやったら家の方がマシ。」
そん時の私の顔スゴかったと思うわ(苦笑)。

会社の人も「福光ってよく知らないけど、青龍だっけ?鳥唐の美味しい店」って意外と有名なのよ。
近場で外食=青龍=♪イェーイ!って思うチビッ子(福光在住の小学生・中学生?)も多しだと思うけど、私ヤーがいぜ。
行きたくないがいぜぇーーー(鬱)。

不味いとは思わんよ。
評判が良いけど、一度行って「もういいや。」って思うお店って皆さんあると思うのですが、私は「青龍」なんですよ。
「あんた1人で行かれ。私、子供と適当に作るわ」って断ったのよ。←奢りなのに行きたくないほどイヤなのよん。
1人じゃイヤなんですって!
もう、イヤミったらしく舌打ちしながら車の後部座席でふんぞり返る。

021600
あー乗り気じゃね~。←じゃあ来るなよ。


021601021602
しゃーなしに付いて来た私と娘っ子。
「白子の天ぷら」に目がキラッ。

本当に食べたいものも思いつかないし(←じゃあ来るなよ)、白子の天ぷら2人前だけで良いわ~って注文すると
「今日は終了しました。」(夜6時くらい)
キターッ!
そんな気はしたんよ(爆)。
「すみません」・侘びはねーのかよ?だから嫌いなんだよ、ココ。
完全に私と娘帰ったろかモード。
っつーかさ、なくなったら黒板の「白子の天ぷら」消せよ!
そこで、相当母子でヤサグレる


私は餡のキツイのが嫌いだ。青龍の餡はキツくて食べれない(特に中華飯)。
私は待つのが嫌いだ。青龍はすんげー来るのが遅い。
私は海鮮が大好きだ。青龍は海鮮メニューが少ない。(あっても八宝菜・五目ラーメンくらいか?)
本当に人気店・満員御礼なのですが、私はどうしても好きになれない。

ちょっと待って席に着いたら、「ご飯食べにきてるんだからジュース・ビールは頼むな」と旦那に言われてたが、娘と2人で「バーカ!白子ねーし、付き添ってやってんだから、飲み物くらい好きにさせろ!」と言わんばかりに旦那を無視して即注文。
021603

とりあえず、目がすわってる私と娘に旦那が恐れをなして(大げさ)注文してくれたもの。
021605021607021606
くらげの酢の物とカニ(何ガ二か知らない)の揚げ物。
歯ごたえのあるくらげは母子大好き。美味しゅう頂きました。
カニは小さくて可愛い。食べるの可哀想・・・・なんて微塵も思わずバリボリ食したわ。
普通に美味しゅうございました。
餃子もフツー。やっぱ皆、鳥唐げ食いに来とんがかな??

生・コーラー、もう一杯。

021608021609
旦那がどうしても食べたかった(らしい)八宝菜とライス大。
すごいボリュームです。
木耳と海老・イカを「ちょっと頂戴」とハイエナのように、ちと貰う。

021611
旦那「ちゃんとご飯を頼め」母子「いらん」の繰り返しで勝手に頼まれた海老チャーハン。
「2人で全部食べろ」と言われたが、上の海老だけ食べてちょっとご飯食べて注文した旦那の責任と言う事で食べてもらう。
娘がギョーザのタレかけて食べようとするのよ。
「なんで、そんな事するが?(怒)」って言ったら「だって、味せんもん」って言うのよ。
「どんなに「濃い好きながよ。」って呆れちゃったわよ。絶対旦那が料理してるとき濃い味付けだったからよ!
旦那に普通に食べろと怒られながら娘ギブ。残りを旦那が食べたら「アレ!?確かにしょんないな・・・。」と首を傾げておりました。

021610021612021613
注文したことも忘れた頃にやってきた、鳥の唐揚げとちまき。
唐揚げはネギ塩ダレって言うんですか?めちゃウマなんですよ。
唐揚げは2ヶだけ食べて、娘とキャベツの千切りとしょっぱ旨ネギをチビチビつまむ。
旦那、唐揚げ8ヶ完食。
かなり食べた(片付けさせたとも言う)ので、家に帰って歯磨いてダウン(ねんねとも言う)しとったわ。
「もう二度と家族で青龍行かない」って思ってるわよ。
行きたくなかったやら、大したことないとか文句言われて、責任もって全部食べろと押し付けられてって懲りたと思うわ。今度から1人で行ってほしいわよ。
♪それで良いのだ~×2.ボンボンバカボン.バカボンボン状態よ。←???

唐揚げにかかってるネギ塩はオススメですよ。

・・・・・・・それしかオススメ思い浮かばん(爆)。


皆様も、「評判は良いのに、ちょっと・・・。」ってお店ありませんか?









テーマ : 外食♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつぞやは名無しのごんべでコメントしまして失礼しました。

青龍ですか。。
あそこは、大昔はもっと遅かった。(店舗移転前ね・・ってどんだけ昔よ)
今は、(あれで)そこそこ早くなった。

味は濃いめと薄いのとが混ざってるような・・・。
お勧めはやっぱ ユーリンチ(って名前でなかったっけ唐揚げ)
固めの麺が好きな人が頼んではいけないのは ちゃんぽん麺。
麺やわらか~いです。


私だけの中で、評判は良いのにちょっとは・・・
 真太そば 
かな。特に餃子がイマイチ。私の中でですが。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど~

青龍はばらつきありますね
私は昔あそこで食べた「梅そば(あっさり)」がお気に入りでした。

あまり濃い味のものは食べていないのですが
そっか鶏の唐揚げが美味しいのか・・・。

ふく助さんがそれほど嫌がるお店ってのも珍しいですね。
確かに時間かかるんですけど、数年前にいった時は
普通にランチを提供してもらっていたような気がします。


前の方のコメントにあるように真太そばの餃子はイマイチでした。

分かる!

ごん さん、おはようございます。
やっぱ、青龍って移転しとったがですね。
何か歩いて旧福光図書館に母子で行ったとき、どっか裏道通って青龍の昔っぽい看板見た覚えが・・。
ちなみにkママは野菜炒め押しだそうです。←メール来た(笑)

真太そば、分かる(爆)。
店員さんもめっちゃ対応良いし、雑誌もあるから好きなんですけどね。←どっちなんだよ
私はウリの塩そばがダメ。結構評判良いですよね?
でも、私は何が良いか全くもって分からん。
カップラーメンにもなるくらいなのにね(苦笑)。
最近行ってないけど、いつもつけ麺食べてました。
太麺やし(笑)。

ビバ!お一人様

鍵コメさん、おはようございます。
お一人様デビュー大成功だったんですね!おめでとうございます!!←大げさ

若い時は何も思わんだけど、この年になると(会社からは結婚してから?)「金を払ってる心」が強くなって、ハズレの店だったら、もう×2金が勿体無くて(でも、しっかり食ってる)やるせないズになります。

一人は良いですよ。好きなもの好きなだけ食べれるし、安上がる(爆)。

仕事は、もう異常。木曜日に帰る間際に上司と険悪になり(また次の日機嫌取りみたいな態度されて朝からムカついた。だったら悪態つくな!!)、昨日は客先に振り回され、今日はさすがに休日出勤しません。でも昼過ぎに客先に行かなきゃならないの(泣)。
レバ刺しパワーで乗り切らんなんね!!

Re: なるほど~

卯月 さん、おはようございます。

その日は食べなかったけど、青龍っていろんな種類のラーメンあるな~ってメニュー見て思いました。
鶏の唐揚げにかかってる塩ダレが美味しいんですよ。←悔しいけど認めるわっ。

>ふく助さんがそれほど嫌がるお店ってのも珍しいですね。
たまたまココ見た人とか、コメント頂くお方に嫌われたくないので、やんわりと書いてますが、本当はもっとキツいの。口悪いの。根性悪いの~(爆)。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード